こんにちは。護明です。

今回は九星気学を用いて、自分自身の気づかない魅力に迫ってみたいと思います。

 

九星それぞれについて、周りの人があなたをどう思っているか? あなたの隠れた魅力は?

といった観点から、書き進めていきたいと思います。自分の新しい魅力を発見してくださいね!

 

ご自身の九星が分からない場合は下の早見表でご自身の生まれ年(西暦)から確認してください。

 

 

一白水星

 

一般的に人当たりが良く、社交性も兼ね備えていますが、実際は真面目で誠実な方が多く、人を裏切らない誠実な面が最大の武器になるでしょう。

 

恋愛に置き換えれば恋人になるまでは多くの友人と仲良く過ごしますがひとたびパートナーができると相手の気持ちを察しいちずに変わります。本人にあまりこの意識がないのも好感度が上がる理由。これだけを書くと恋人にするなら一白水星生まれの人を選びたくなりますよね!

 

二黒土星

 

普段表現が苦手で表に出さないこともありますが「包容力」がこの星の特徴です。

相手がわがままを言ったりしても優しく包み込んでくれる良い人です!

 

一目でこの良さを見抜くのは難しいかもしれませんがじっくりと時間をかけて付き合っていけば必ず気持ちを受け止めてくれるはず。

心を開くことであなたの良さが発揮できます!

 

三碧木星

 

実直な性格は時に誤解を招きますが、正直者の証。

発想が豊かで行動力もあるので恋愛においてプラス要素は多いでしょう。

 

失敗しても切り替えが早いのもこの星の特性です。男性が草食化しているこの時代、失敗を恐れない三碧木星男性は注目を浴びそうです。

 

四緑木星

 

表面上の柔軟性が持ち味で人間関係をうまくコントロールする能力に優れています。

自分が目立つよりは引き立て役に回ることが多く、恋愛面では少し損をする傾向に。

 

逆にそんなところが周囲から認められて、他者からお世話をしてもらったり、相談相手から恋愛に発展したりするケースが多いでしょう。

 

五黄土星

 

強さと弱さの二面性を持つ星です。
20代・30代では自分の強い面を過信して失敗することが多いですが学習することで成長していきます。

 

恋愛面でも同様の傾向がみられます。アドバイスを聞く耳をあまり持たないので直進しかできないのが弱点です。ただでは起きない力強さ、ハートの強さが相手を引き付ける魅力なのです。

 

六白金星

 

志が高く、プライドも高いので万人から愛されるわけではなく支持してくれる人は少数です。ですが六白金星は愛情の深さが違います。

 

また、支持してくれる人たちを裏切らないのでますます信用が増していきます。こんなところが六白金星の魅力になります。さらなる高みを目指す向上心も人の心を引き付けます。

 

七赤金星

 

センスの良さや独特のムードを持っている人が多く、それだけでも注目を浴びることが多いはずです。

 

調子に乗りすぎて失敗したり、リカバリーのまずさで損をしますが、生まれ持っての感性や感覚はさび付くことはありません。有言実行できるようになると益々評価が上がるはずです。

 

八白土星

 

逆境の強さは特筆すべきところです。楽をせず自ら厳しい道を通っていくのでその中で培われていくのでしょう。

 

人間関係もあまり上手とは言えませんが、自分で道を切り開く心意気にひとびとは惹かれるのでしょう。柔らかさや対人関係を磨けば、さらに魅力が増すはずです。

 

九紫火星

 

明るく華やかで目立つ人が多い星です。ルックスやファッションのセンスも磨かれていてそれだけでも得をします。かつ、知的で頭脳明晰なのでいうことありませんよね。

 

弱点は持続力と感情のコントロール。せっかく集まってきた人を散らさないように心がけるとさらにポイントが上がります。

 

いかがでしたか?

 

「九星別モテ要素」を書いてみました。

 

自分にあてはめて一度考えてみてください!

案外自分では気が付いていない一面がみえてくることがあるかもしれませんよ。

 

「自分の性格を信じる」のも大切ですが、

自分も知らなかった一面について、気が付かないのはもったいないですよね!

 

(占い師 護明)

 

■【2019年下半期】ツイてる九星ランキング
■九星別!運命の相手の特徴
■九星別!下半期に急接近するお相手ランキング

 

九星気学】の最新記事
  • 九星気学で占う!彼氏にしたい恋愛が長続きしやすい男性ランキング
  • 七赤金星男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 九星別!裏性格
  • 六白金星男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 九星別!あなたのモテ要素
  • 五黄土星男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 九星別!下半期に急接近するお相手ランキング
  • 九星別!運命の相手の特徴