お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

肉食系男子って本当にいるの?
と思ってしまうほど、自分は狩られない……と首をかしげている女性は少なくないでしょう。

 

たしかに、最近は草食系が増えていて、肉食系はあまり目立たないのかもしれません。
しかし、肉食系男子には肉食系の好みというのがあって、そこに当てはまらない女性だとそもそも接点が生まれない……という可能性があります。

肉食系男子が好む女性のタイプには、ある特徴が見られるのです。

 

今回は、ガッツリ肉食系男子の筆者が、肉食系が好む女性の特徴を3つご紹介します。

 

肉食系男子はウサギを狩りたい! いたいけな小動物系の女性

 

見た目の好き嫌いにもよりますが、肉食系男子は性格的に小動物系の女性をターゲットにする傾向にあります。

 

肉食系対肉食系という恋愛も、それはそれで楽しいのですが……肉食動物が好むのは、やはり、狙いやすいキャラなのかもしれませんね。
具体的には、押しに弱い女性や、こちらの攻めに対して防戦一方になりやすい女性が、肉食系男子の好きなタイプ。

 

肉食系男子は、自分が攻め落とすことを好み、またそのプロセスも自尊心に影響しています。

自分が落とされた(口説かれた)恋愛や、実はしたたかな女性に手の上で転がされていたという恋愛も嫌いじゃありませんが、やっぱりどちらかと言えば、小動物のようにかわいらしい女性に目がいきやすいのです。

 

肉食系男子が狙う女性のタイプ 扱いやすい女性

 

肉食系男子を二分すると、じっくりタイプと速攻タイプの二つに分けられますが、速攻タイプの肉食系男子は、思い通りになる扱いやすい女性がタイプです。

速攻タイプの肉食系は、女性がすぐに気づいて一歩引いてしまうことが多く、成功率が高くないため、必然的に思い通りになる女性を攻めてしまうのかもしれません。

 

実際のところ、これは肉食とか草食とか関係なく、多くの男性は扱いやすい女性を好みますので、肉食系が特別に好きなタイプというワケではないのですが……

 

とはいえ、速攻タイプの肉食系男子は、早い展開を求めて恋はテンポよく楽しみたいと考えます。
ツンデレやサバサバ系よりは、扱いやすい女性を必然的に狙うことになるのです。

 

肉食系男子が狙う女性のタイプ じっくりタイプは……高嶺の花狙い?

 

じっくり攻める肉食系男子が好きなのは、高嶺の花タイプの女性。
美人やかわいい女性を攻める人が多いと思います。

 

じっくりタイプの肉食系男子は根気があるので、あの手この手とさまざまな技を駆使し、時間をかけて落とそうとします。
成功率は意外と高く、女性もいろんな意味で勘違いしやすいため、落とされやすい傾向にあります。

 

じっくりタイプの肉食系男子はそもそも、物事を自分の思い通りにするための努力を惜しまない性格。
女性からは尊敬されやすい一方で、腹黒さもあると思われるかもしれません。

 

ともあれ、この手の肉食系男子は根拠のない自信をもっている人が多く、到底落とせないだろうと思われる高嶺の花の女性も、果敢に攻めるのです。
すぐに口説き落せそうな女性には、あまり興味をもたないでしょう。

 

まとめ

 

好きなタイプというよりも、
「肉食系男子がどういう性格の女性にアタックしやすいか」
という内容になってしまいましたが……肉食系男子から狙われない女性は、彼らの好みに性格が当てはまっていないのだといえます。

 

今回ご紹介したような女性は、うっとうしいと思うほど肉食系男子から攻められています。
肉食系男子が日本から絶滅したわけではないのです。

 

肉食系が好きでガツガツしたタイプの男性にちやほやされたい女性は、性格の面で「狩られやすい女性」を装ってみると、恋が始まるきっかけが作れるかもしれませんね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Ivan McClellan Photography

 

■合コンで大人気に!?「人気職業別のアプローチ」方法【テレビ・パイロット・芸人編】

■【たった3つでわかっちゃう?】都合のいいオンナになりやすい人の特徴

■こんな男は絶対ダメ! 結婚したら不幸になる男性の条件5つ

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方