2日はおひつじ座の満月。積み上げてきたものがあるなら実になるでしょうし、不安要素を抱えつつも何とか続いていたものや偏りのあることは終わりを迎えるはずです。
さらなる進展か終焉かは満月のジャッジにゆだねて。恋愛や仕事に一区切りつく週になります。
 
そんな9/27~10/3の運勢を星座別に詳しく見ていきましょう。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 


 

2日はおひつじ座で満月が起こります。
6月末からとにかくガムシャラに突っ走ってきた人、頑張るほど自分の弱さを見つけられている人、周囲の期待に応えたい人……すべてのおひつじ座さんが、約3カ月の成果を実感するでしょう。
 
仕事であれ恋愛であれ、努力が報われるケースもあれば、やり尽くして悔いなく諦めるケースもあるはず。どんな『結末』を目にしても、それは今の自分に対する答えなので真摯(しんし)に受け止めて。
 
恋愛運は楽しむことより、信頼を深めることを重視しましょう。
1日までは受け身にならず、主体的に行動を起こすと良さそうです。満月の後は仕事とのバランスをうまく取って。
出会いとチャンスが期待できるのは2日まで。フリーの人や片思い中の人は相手が動くのを待っていると何の進展もなく一週間が過ぎてしまうかも。
 
仕事運は、年末に向けて2020年の仕上げを少しずつ始めましょう。
決してラクではないでしょうが、「めんどうくさい」「やりたくない」と逃げてしまわないように。
10月に入ると、ルーチンワークの見直しをすることで業務が今よりシンプルになるかもしれません。見直しに手間がかかっても、整理によって以前より時短・簡略化が望めそうです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 


 

満月が起こる2日をすぎると、長い間気にしていたことが気にならなくなったり、ずっと疑問だったことに不思議と納得できたりしそう。腑に落ちる感覚があって気分がスッキリするはずです。
それは、自分の心のあり方やものの見方が自然と変わっていることに気づくからでしょう。「私は今こういう価値観を持っているんだな」と改めて実感するようです。
 
恋愛運は3日から良い感じに。
自分としては言動がぎこちないと思っても、お相手は「誠実そう」「かわいい」と好感を抱きそうです。好きな人を前にしたドキドキ感や初デートの緊張感は無理に抑えない方がいいかもしれません。本心が態度や表情に漏れ出てしまう方が恋は進展するはず。自然体を心がけて。
 
仕事については、1日までは自分の業務に専念することになりそう。
月末月初がそもそも忙しい人は、よそ見をしないで集中することが大事。
カレンダーに関係のない仕事に就く人は自分のペースややり方を大切に。ただ、10月に入ると「これでいいのかな?」「あの人の方が正しいかも」と心が揺れるかもしれないので、自分の仕事の進め方のメリット・デメリットは冷静に見極めておくといいでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 


 

2日の満月のころは、人間関係で気づくことがあるかもしれません。
「こんな仲間が欲しい」と思っていたなら理想に近いグループができあがるとか、職場のチームワークがいっそう良くなるなど、身近な人たちとのつながりを実感しそう。
 
一方で、友人や同僚の意外な本性を知る可能性も。この時期はハッキリした根拠がなくても「なんか違うかも」と思ったら直観に従っていいでしょう。
 
恋愛運は1日までマイペースに動けるはず。邪魔が入りにくいので、やれることはドンドン行動に移すといいかもしれません。
主体的に動けば波に乗れる週なので、「誘ってくれたらいいのに」「彼から動いてほしい」と期待するのではなく、自分から行動を起こした方が良さそう。
満月の後は恋に集中しづらくなるため早めに判断して動くことが大切です。
 
仕事については、孤立しないで周囲との連携を心がけて。
モヤモヤ案件も相手の目線で考えれば納得できるかもしれません。柔軟な視点を持って協力し合うなら、もし自分に何かあったときも誰かが手を貸してくれるはずです。
お互い様の精神で動くことが業務をスムーズに進めるでしょう
 。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 


 

2日の満月のころは仕事がひと段落つきそうです。
時期的にも月末を終えてすぐですし、9月決算の職場に勤めている人はホッとできるタイミングでしょう。
 
ただ、「油断していた!」「これは予想外だった」という展開を迎える可能性もあるので、不穏な空気を感じたら小さなことも見逃さないように。
準備段階の新企画や今までにない構想は、まだ上に提案しない方がいいかもしれません。良いリアクションがもらえず、話が立ち消えになる可能性もあるので気を付けて。
 
副業や転職については、中途半端な状態でオープンにしないこと。完璧な準備が整うまでは自分の中だけにとどめておきましょう。
 
恋愛運は清く正しいお付き合いを心がけて。
体の関係が先行する恋やワンナイトはするだけ自分が損をします。真剣交際や結婚を前提に、順を追って信頼を深める関係がうまくいくはず。
3日以降は、片思いの相手や初対面の異性に対しても、比較的リラックスして話せるようになりそう。きっかけさえつかめれば楽しいおしゃべりで恋が進展できるでしょう。
 
ただ、この週は日を追うごとに仕事に意識が向きやすくなるのでバランスを大切に。交際中の人は、忙しいときほど正しい優先順位をつけましょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 


 

恋愛については、2日までは持ち前の魅力がチャンスを引き寄せます。
月末月初でバタバタするかもしれませんが、「忙しいから」と恋をあと回しにすると後悔するかもしれません。好きな人と直接会えないとしてもLINEだけは送っておくとか、移動中はマッチングアプリで検索するなど、できることはマメにするといいでしょう。
 
仕事がカレンダーに左右されない人はアプローチや告白を積極的に。今を逃すとチャンスは年末までないと思ってください。
 
仕事運は周りのペースにいまいち乗り切れないかもしれません。
いろんな人がそれぞれの事情から自己主張するような状況では、特に迷いが生まれやすくなります。周囲の人すべてにいい顔をすることはできませんし、わがままをつらぬいて孤立するのも良くないはず。
愛想良く振る舞うことで各所とすり合わせるか、「なんだかなあ」と思っても周囲に合わせるかはよく考えて。メンタルが不安定になるときは、ショッピングやプチぜいたくで気分をうまく切り替えましょう。
 
また、9月いっぱいはコミュニケーションが良くも悪くもカギになります。
恋愛であっても仕事であっても、誰に何を話すのかは吟味が必要。雄弁に語って一目置かれる場合もあれば、思いつきでしゃべって「ノリは良いけどいい加減」と思われる場合もあります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 


 

満月が起こる2日前後は印象的な提案を受けたり、誰かの意見に乗ることで面白い展開があったりするでしょう。
自分で選び決めることはないかもしれませんが、この時期は「受け取り運」が高まるのでオープンに構えておくと良さそうです。自分の専門外やあまり興味のない話にもとりあえず耳を傾けて。
 
ただ、何もかもを受け取らなければいけないわけではないので、明らかに要らないもの、ありがた迷惑なものには然るべき対応が必要です。
キチンとした根拠が見えなくても、直感で「これはちょっと……」と思えたら拒否して大丈夫。
 
恋愛については、進展の障害になるものが9月内にだいぶ取り払われるでしょう。
10月に入れば、それまで以上に動きやすくなって周囲も協力的になるはず。「前にアプローチしたけれどダメだった」という人ももう一度アタックしてみては?
 
仕事運は10月に入ったら会議やアポの予定をチェック!
大事な話し合いや優先度の高い取引先との約束は月の前半に取り付けて。10月内にクロージングしたい案件も早めに動くようにしましょう。
 
中長期的な計画はじっくり立てると良さそうです。年末までを一区切りとして、成し遂げたいことを考えてみてください。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 


 

2日の満月のころは、大切な人との絆を確認するといいでしょう。
好きな人、恋人、配偶者、ビジネスパートナーなど、自分にとって欠かせない存在との関係にマイルストーンを置くタイミングです。
 
今まで以上に信頼を深める場合もあれば、関係を見直す場合もあるはず。理屈ではなく、自分の気持ちに素直になって相手と向き合いましょう。
 
恋愛運は自分らしさを大切にすることでチャンスあり。
フリーの人はお誘いが増えるかもしれませんが、「誰の誘いに応じるのか?」はよく吟味して。満月のあとは未来のある恋愛を見極めるのに良い時期です。
 
また、あなたが女性の場合、「彼に動いてほしい」と受け身にならない方がいいかも。いつもは積極的な男性もこの週はモタモタしがちに。LINE交換したい、二人きりになりたい、大切な話がしたいと考えるなら、勇気を出して自分から声をかけて。
 
仕事については、9月いっぱいは人間関係が良好でサポート運も良い感じ。
10月に入ると身近に接する人とギクシャクしやすくなりますが、自分のやるべきことはキチンとこなせるはずです。信念を曲げないことが大事。
お金の計算、集計は早いうちにしておいた方がいいかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 


 

満月が起こる2日をすぎたら、秋冬に向けてライフスタイルの見直しを。
衣替えや暖房器具の準備をするだけでなく、美容と健康にも気を遣って。今まで以上に保湿を重視したメイクにしたり、体重が増えないように運動の習慣をつけたり、あるいは早めにインフルエンザワクチンの予約をするのもいいでしょう。
 
今は普通の風邪でも周囲から厳しい目を向けられてしまいます。今年の秋冬は去年よりも体調管理をしっかりと。
 
恋愛は29日がチャンスデー。
小さなことは気にしないで大丈夫。自分は口下手と思う人も勇気を出して好きな人に話しかけてみてください。
普段から結構しゃべれる方であれば、リードを取って積極的に会話するといいでしょう。
 
また、伝えたいことがある人は、この一週間でなくても早めに言った方が良さそうです。あまり先送りすると伝える機会がなくなり、あってもうまく話せないかもしれません。
 
仕事運は2日まで比較的イージーモード。
提案や相談に対して周囲は好意的に受け止めてくれそうです。何かあればこの一週間で話してみるといいでしょう。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 


 

これまで空回りが多かった人は、ちょっと意識を変えた方がいいかもしれません。直観は大事にしたいのですが、今まで当たり前と思っていた感覚は今後、あまり頼りにならない可能性があります。
 
たとえば好きな人を見つめなおして、なんか違うかもしれないと思うなら、その判断は間違いないでしょう。あるいは、好みのタイプは幸せな恋ができる相手ではないと気づくとか。
一度シビアな目で自分の恋愛観を見直すと良さそうです。
 
そんな感じなので、恋愛は進展できる人とそうでない人に分かれるはず。
先へ進める人も、いつものノリをゆるめて慎重になった方がいいかもしれません。
 
仕事については、3日から急に視野がひらけてきそうです。
コツコツと積み重ねてきた人は頑張りを評価されるでしょうし、今まで以上に周囲が好意的になるはず。
すぐには実感できなくても、誰かが適役を抜擢してくれたり、願ってもいない引き立てを検討したりするかもしれません。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 


 

2日の満月以降、自分の居場所を再確認するといいかもしれません。
これは職場環境や引っ越しという意味だけでなく、自分自身の振り返りも含みます。2020年を9カ月振り返って、今の自分がどの地点にいるのか、たどり着きたい場所までどのくらいの距離があるのか。あるいは目指す目標にブレはないのか……?
年末を迎える前にいったんまとめるといいでしょう。
 
このところ家族や住環境に問題を抱えている人は解決のタイミングです。放置しないでしっかり向き合って。
 
恋愛運はバタバタする割に進展がないかも。
カップルや片思い中の人は、恋以外のゴタゴタを好きな人との間に持ち込まないように。気持ちをうまく切り替えて。
フリーの人は、つらいことに傷つき「癒されたい」と恋人を求めても今は空振りが多くなりそう。気になることはキチンと片付けた方がいいですし、安定したメンタルの方が恋人選びで失敗しないでしょう。
 
仕事については、1日までやりたいようにやれるはず。
邪魔が入りにくいので上司や取引先への進言・提案を積極的にしてみては? 10月に入るとちょっと言いにくいムードが漂い始めるので動くなら早めが良さそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 


 

満月が起こる2日以降、言いたいことがやっと伝わるようです。
10月の頭は恋のアプローチや告白、プロポーズをするには良いタイミング。ビジネス面でもこじれていた話がまとまるとか、疎遠な上司や取引先とも話ができるなどつながりが生まれるはずです。
 
恋愛でも仕事でも言うだけで満足しないで、言った後にどう展開させていくかを考えておきましょう。
またこの時期は何もかもが丸く収まるわけではないので、「そろそろ潮時」といえるものが出てくるかもしれません。価値観の違う恋人とは解り合えないとあきらめたり、妥協点が見いだせないビジネスは打ち切ったりと終わりに向かう流れもあります。
そういう場合は残念ですが、新しい可能性を見出すためのきっかけと前向きに捉えましょう。
 
恋愛運は2日までパートナーシップ運が良好。遠慮のない会話が相手との関係を深めるはずです。フリーの人は共通点が多く、話が盛り上がりやすい異性を探すといいかもしれません。
 
仕事については10月のスケジュールを早めに立てて。大事な会議やアポは月の前半にセッティングしましょう。
迷いや疑問は同僚にアドバイスを求めることで解決できそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 


 

2日の満月以降、お金の管理を見直すといいかもしれません。
うお座さんは金銭にあまり執着しないところがありますが、貯金額やお金の使い方を再確認することで年末から来年の動き方が変わるはず。あまり楽観しないで、無駄遣いグセのある人は今のうちに直しておきましょう。
 
節約術やお得なショッピング情報には積極的に。
既婚者は家計簿アプリで日々の入出金を管理しつつ、ポイントやクーポンも上手に使うと良さそうです。
 
恋愛運は3日からパートナーシップ運がアップ。恋人との関係がいっそう深まったり、フィーリングが合う人と出会えたりするでしょう。
また、自粛がゆるんで動けるようになり、人が集まる機会が増えると同時に恋のチャンスも増えるはず。
グループデートや飲み会はソーシャルディスタンスを守りながら楽しんでください。
 
仕事は自分がやりやすい方法で動くと成果が出そうです。2日までは良い意味で遠慮しない方がいいですし、そうすると周囲も納得するでしょう。
10月に入ったらチームワークを良くすることを心がけて。意見のすり合わせはマメにして揉めないように。いざという時に頼れる人も現れるはずなので、人間関係を重視して動くと良さそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|9/28(月)~10/4(日)12星座で占う恋愛運 – 牡羊座満月が愛を動かす
■星占いがもっと楽しくなる!占い用語大解説
■【12星座×血液型別】年末までのラッキー度ランキングTOP10

  • 【12星座別 10/25~10/31の運勢】おうし座満月に寄り添う天王星の役目
  • 【今週の運勢ニュース】10/19~10/25の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 年末を意識して
  • 【12星座別 10/18~10/24の運勢】再チャレンジで復活!
  • 【今週の運勢ニュース】10/12~10/18の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 新月で自分をリセット
  • 【12星座別 10/11~10/17の運勢】水星の逆行と天秤座新月と
  • 【今週の運勢ニュース】10/5~10/11の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 早めの行動が吉
  • 【12星座別 10/4~10/10の運勢】水星逆行直前ウィーク。先送りはNG
  • 【今週の運勢】9/28~10/4 牡羊座満月で迎える再出発|ステラ薫子の12星座・タロット占い