お盆休みの人もいるでしょうが、夏ならではのイベントや旅行、帰省すら難しいかもしれません。

 

とはいえ、「動けないから」を理由に恋も仕事も“保留”し続けるのは、やっぱりもったいない話。

 

自由と行動が制限されてもできることがあるはずで、その手がかりは自分の運勢を知ることにあります。

 

8/15~8/21の恋愛運や仕事運がどうなるのか星座別に詳しく見ていきましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛運は好調。仕事が忙しい人もいるかもしれませんが、基本的に自分のやりたいようにやるのが一番です。
 
16日以降は好きな人ともっと仲良くなれたり、恋につながる出会いに恵まれたりと運気の後押しが期待できます。
 
自力で道をひらくだけでなく、棚ボタ的チャンスをつかむかもしれません。
 
交際中の人は恋人と二人で過ごす時間を大切に。ツーショット写真をSNSにアップして、お付き合いをオープンにアピールするといいかもしれません。
 
フリーの人は仕事や趣味を通じた出会いが恋に発展しそうです。
 
仕事については、得意分野で論破するような場面があるのかも。
 
頭が冴えて行動力もある週ですが、勇み足になりやすいので気をつけて。
 
早急に答えを出さなければいけない事情がない限りは、相手に余計なプレッシャーをかけないほうがいいでしょう。
 
仕事のチャンスデーは19日。この日は目の付けどころが絶妙で、サクサク業務が進展するとか、新しい収入を確保できるといった好転がありそうです。
 
ピンと来たらすぐに行動に移すといいかもしれません。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運は上々。16日をすぎると少し甘さが抜けますが、一方で勘が冴えてテキパキ動けるようになるでしょう。
 
マイペースのおうし座からすると異例のスピードで劇的に恋を進めるかもしれません。
 
曖昧な関係には即断即決でバッサリ答えを出す可能性も。
 
フリーの人は「話してみなくちゃわからない」を心がけて、受け身になりすぎないように。
 
テンポよく言葉のキャッチボールができる人は恋人候補になりそうです。
 
19日はすべてのつじつまがピタリと合う恋のチャンスデー。目の前の小さな目標より、最終ゴールを見据えて行動するといいでしょう。
 
きっかけは些細なことかもしれませんが、運命の歯車がかみ合えば、あとは流れを見守るだけ。迷いがある人は決定打を見つけられそうです。
 
仕事運は楽しいと感じる場面が増えるかも。
 
今週、夏休みに入る人は心身を休めることに専念して、仕事のアレコレは考えないほうがいいかもしれません。
 
考えるべき瞬間はいずれ来るので、休めるときにしっかり休んでおくことが大切です。
 
夏休みを取らない人は、公私のバランスを取るのに苦戦してもあきらめないで。
 
どちらか一方に偏るより、頑張ってどちらも充実させる道を選びましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

16日から恋愛運がアップ。優しく甘いムードが漂ってくるでしょう。
 
好きな人との間には予想よりも先の展開が見えてくるかもしれません。トントン拍子に進展するなら、流れに逆らわず波に乗ったほうが良さそうです。
 
フリーの人はお見合いや結婚相談所のような、キチンとしたシチュエーションで恋のきっかけをつかめるようです。
 
誰かに紹介してもらうにしても、同世代の友人より先輩や上司、親せきなどに頼んだほうが理想的な人とめぐり会えるはず。
 
交際中のカップルは、何となくでも二人の将来を考えるかもしれません。結婚を視野に入れて付き合っているなら、具体的な話をするのに良い週です。
 
仕事運は自分の意志を大切に。「こうしたい」「こうするのが正義だ」と思ったら、周りに流されないで主張をつらぬきましょう。
 
黒を白と言ってゴリ押しするような人には堂々と対抗・反発するのもアリです。
 
また今週は、頭の中にぼんやり思い浮かぶことが企画や計画としてカタチになるかも。
 
「こんなこと言ったら笑われるかも」と思わないで書面にまとめたり、上司に提案したりすると良さそうです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

人間関係がにぎわってくる週です。コミュニケーションがやや自分本位になりやすいものの、言いたいことはズバッと言えるでしょう。
 
かに座の柔和さや優しさよりキチンと感が目立つので、同僚や友人についダメ出しを言ってしまうかもしれません。
 
ただ、何を言うとしても相手のためを思ってのアドバイスになるため、身近な人との信頼関係はより深くなるでしょう。
 
恋愛運は19日がチャンスデー。
 
好きな人に伝えたいことがあるならベストタイミングになりそう。アプリでマッチングした人との初デートをするにも良い日です。
 
「仲良くなりたい」という気持ちは透けて見えるくらいがちょうど良いと考えて。わかりやすいアピール・アプローチがいいでしょう。
 
仕事はきちんと言葉を交わしてすれ違いが起きないように。
 
言いにくいことは「言わずに何とかスルーしよう」ではなく、「面倒だけど腹を割って話し合おう」というスタンスを大切に。
 
利害関係は杓子定規に片付けないほうが良さそうです。
 
夏休みを取る人は、人脈作りや情報収集をするといいかも。本職以外でお誘いをもらいやすい時期でもあります。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

お盆の間は心が乱れやすいので、静かに過ごすといいかもしれません。
 
できればスマホ断ちをして、余計な影響を与えるものをシャットアウトするといいでしょう。
 
SNSは見る時間を制限したり、投稿数を減らしたりすることでメンタルが落ち着くはずです。
 
16日以降は気楽なおしゃべりで心が和みます。
 
恋愛でも仕事でも、相容れない相手と折り合いをつけるには、意外なところにヒントがあるでしょう。
 
好きな人と気まずいムードになっているとか、上司とギクシャクしているなら、「ちゃんとしなきゃ」と身構えるより、「とりあえず何か話してみる」とラクに接したほうが良さそうです。
 
仕事運は貪欲に結果を求める週です。
 
夏休みを取る人は副業を検討するといいかもしれません。今週、休みを取らない人は19日がチャンスデー。
 
些細な業務も丁寧にこなすことで評価や売上につながるはずです。
 
苦手な人がいるなら、回避するより相手の考えを想像してみると良さそう。
 
「こんなことするなんて信じられない」ではなく、「向こうにとってはコレがメリットなのか」と納得できるポイントが見つかるようです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

頭が冴える週です。おとめ座ならではの知性が高まるだけでなく、思いついたことを言葉や行動にあらわしやすくなるでしょう。
 
以前は話が通じなかった人とも意思疎通ができるとか、ちゃんと話すことで関係性が変わる人もいるかもしれません。
 
恋愛は19日に注目。トントン拍子に進展が期待できるので遠慮しないように。
 
恋愛にどれだけ時間と労力を割けるかが恋のゆくえを決めるはずです。
 
仕事が忙しくても、恋人とのデートやアプリでマッチングした人とのやり取りは積極的に。
 
それ以外は運気の後押しが期待できないかもしれません。アプローチや大切な話をするなら計画的に、強引にでもチャンスを作ったほうがいいでしょう。
 
仕事はあまり難しく考えないほうが良い週です。
 
夏休みを取るなら、休暇を楽しむことに専念すると充実した時間が過ごせるはず。
 
今週休みを取らない人は、「やらねばならぬ」と義務的になるより、「この仕事を楽しむにはどうすればいいだろう?」と自分ファーストに考えましょう。
 
また、この一週間は油断すると散財してしまいそうです。特に、ネットショッピングでは衝動買いに気をつけて。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

いろいろと考えすぎて頭でっかちになりそうですが、16日を過ぎれば「まあいっか」と気持ちがラクになるでしょう。
 
他人に合わせて窮屈な思いをしたり、周りの目を気にしながら意見を言ったりすることに飽きてしまうはず。
 
良い意味で開き直り、「私は私」と堂々としていられるようになるでしょう。
 
恋愛運は上向きに。人気運が高まって異性から注目される機会が増えそうです。
 
フリーの人は、オンライン会議や近所への買い物でも身だしなみは大切に。恋のきっかけはどこにあるかわかりません。
 
好きな人がいる人は、今まで以上に気にかけてもらえる場面があるはず。片思いなら特に、お相手との距離を縮めやすくなります。
 
一方で、良かれと思って優しくすると「八方美人」と誤解される可能性が。
 
恋人候補が複数いるなら本命をそろそろ決めたほうがいいかもしれません。
 
また、好きな人と友人の板挟みに遭うときは場当たり的に流されるのではなく、自分の意志をしっかり固めるか、キチンと話して判断すると良さそうです。
 
仕事はあたためていたアイデアをまとめましょう。採用されるかどうかはさておき、いつでも提案できる状態に整えておくことが大切です。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

 
ゆるく構えるくらいがちょうど良い週です。つねに余裕を持って、心を追い詰めないようにしましょう。
 
そうすれば、何に対しても的確な判断が下せるはずです。
 
というのも、今週は日を追うごとに自分を取り巻く空気が張り詰めていくから。ピークは20日で、何に集中すればいいかわからなくなるかもしれません。
 
自己主張は大事だけれど、周囲に受け入れてもらえるアピールをすることも大事……と心は揺れ動いてしまうはず。
 
何を重視するかはその場その場で判断したほうがいいでしょう。押すのか引くのかは慎重にバランスを取る必要があります。
 
恋愛運は19日に狙いを定めて。ポイントは「何を言うか」「どんなコミュニケーションを取るか」です。
 
好きな人と会えてラッキーと思うだけでなく、二人の関係をガラッと変えるつもりでアプローチを考えましょう。
 
フリーの人は、日常の延長上で出会いを探しても収穫はないかも。今まで足を踏み入れたことのない世界に顔を出したり、未経験のサービスにトライしたりすると良さそうです。
 
交際中の人は、お互いのまだ知らない部分を知ることで関係が一段深まるでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

仕事が忙しくなるかもしれません。テキパキ動いてドンドンさばいていく流れがあるでしょう。
 
普段は人任せにしていたり、ふんわりした立場を取ったりしていても、今週はハッキリ意見を述べる場面がありそうです。
 
気が引けるかもしれませんが、主張したらしたで業務が進めやすくなるなど、“流れがこっちに向いてくる”と感じるはずです。
 
チャンスデーは19日。遠慮しないで貪欲に結果を求めましょう。
 
「求めよ。さらば与えられん」のごとく、受け身にならず積極的に。
 
また、仕事でも恋愛でも、理想と現状を比べて焦ってくる可能性が。
 
「アレをやらなければ。コレもしておかないと」と自分にプレッシャーをかけすぎると、動くに動けなくなります。
 
また、世の中的に動きたくても動けない状態がまだまだ続くので、感情的にならず冷静に判断しましょう。
 
恋愛運は仕事運に押されてボチボチ。好きな人と連絡を取るタイミングが難しく感じるかもしれません。
 
フリーの人は理想と現実を冷静に見極めて、無理のない恋を求めると良さそうです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

仕事運に追い風が吹き始める週です。ひたすら真面目に努力するだけでなく、「面白い」と思える要素が出てくるでしょう。
 
好意的な人とつながったり、思いのほか高い評価をもらえたりするかもしれません。
 
謙遜する必要はないので、受け取れるチャンスはしっかりモノにしていきましょう。
 
19日は、仕事でも恋愛でも自意識過剰なくらいがちょうど良い日です。
 
「コレが私の魅力」「自分はコレで勝負できる」という自信がハッキリするので、アクティブに動くには良いタイミングになるでしょう。
 
恋愛はずいぶん遠いところから幸運のボールを受け取りそう。
 
それは特急列車のチケットのようなもので、トントン拍子に理想を実現できるかもしれません。
 
でも、漠然とした追い風になるため、チャンスをチャンスと認識できるかどうかがカギになります。
 
チャンスデーとなる19日は自分ファーストで。好きな人に合わせるより、自分の意志と気持ちを優先させるとうまくいくでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

自信がついて身軽になれる週ですが、「自分の思うがままに動く」より「与えられる流れに乗る」ほうがうまくいきそうです。
 
しかも何となくではなく、ハッキリと「あなたはこうしたほうがいいよ」と助言をもらうかもしれません。
 
もし、いまいちピンと来なくても、投げられるボールは受け止めておくといいでしょう。こだわらないスタンスが新しい道を開拓するはずです。
 
恋愛は本質や真実を見抜いて判断できそう。曖昧な関係や不倫に悩むなら潔い判断が下せますし、恋人とのお付き合いを冷静に見直せる週でもあります。
 
フリーの人は条件に惑わされずに相手を見極められるはず。
 
過剰な期待も後ろ向きな妥協もなく、淡々と出会いを模索できるでしょう。
 
仕事は周りの人の声に耳を傾けて。
 
自分の担当はここからここまで、と決めつけないほうがいいかもしれません。
 
周囲がすすめることには前向きに取り組み、情報収集も積極的にするといいでしょう。
 
また、心身ともに疲れが出ている人は、世の中の喧騒(けんそう)から離れて休息を取って。
 
旅行ができなくても動画で外国の映像を見るとか、自然や動物のドキュメント番組を見るなどして静かに過ごすと良さそうです
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

人間関係がハッキリしてくる週です。これからも仲良くしていける人と、そうでない人の区別がついて人付き合いが整理されるでしょう。
 
特に週末は、「そういうことか」と納得できる場面がありそうです。
 
大切な人ほど本音をさらけ出すことになるかもしれませんが、遠慮はしないように。腹を割って話せば、今までとは違う関わり方ができて得るものは多いはずです。
 
仕事運はやるべきことをしっかりと。
 
夏休みを取る人は、自分の仕事の流れを「このままでいいのかな」とあえて疑い、再確認するといいでしょう。
 
通常どおりに勤務する人は、人任せにしないで自分で考えて動くことが大事です。
 
恋愛はアピール力が増して好きな人に積極的になれそう。
 
普段は控えめな人や、フリーの人は気になる相手の気を引くのに好都合でしょう。自ら恋のきっかけが作れるはずです。
 
ただ、焦りを感じたり、好きな人とぎこちない状態になったりしているなら、言動が少し強引になるかもしれません。
 
自己主張するだけでなく、相手の気持ちと事情も汲むようにしましょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|8/16(月)~8/22(日)12星座で占う恋愛運「天王星の逆行、停滞の月」
■【12星座別】8月の恋愛運アップDAY
■【星読みコラム】2021年8月の星たちが教えてくれること
 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき
  • 【12星座別 8/29~9/4の運勢】冷静と情熱のあいだに
  • 【12星座別 8/22~8/28の運勢】水瓶座満月ふたたび
  • 【12星座別 8/15~8/21の運勢】運命を動かすために
  • 【12星座別 8/8~8/14の運勢】ライオンズゲートがもたらす新しい光
  • 【12星座別 8/1~8/7の運勢】新月直前ウィーク!