22日は今年二度目のみずがめ座満月が起こります。

 

満月にはラッキースター・木星が寄り添い、想像以上の恩恵をもたらしてくれるはず。

 

これまで地道に努力を続けてきた人は頑張りが報われる瞬間を迎えそうです。

 

そんな8/22~8/28の恋愛運や仕事運を星座別に詳しく見ていきましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
22日の満月は、おひつじ座にとって大事な仲間を作るタイミングになるでしょう。

職場でチームワークの良さを実感したり、やりたいことに共感してくれる協力者が集まったりして、「メンツがそろった」と思うかもしれません。

あるいは、何でも話せる友人ができて精神的に安定する可能性もあります。

この月末に親しくなる人とは少なくとも年内は良い影響を与え合い、自分に必要な存在に思えるはずです。

恋愛運は高まりすぎた情熱が落ち着いていきます。

好きと思うがゆえに空回りしていた人は、冷静に行動できるようになるでしょう。

「好きすぎてつらい」「どうしたらいいかわからない」と心が乱れがちだった人も、浮ついた感覚が抜けて自分を客観できそうです。

好きな人がいるなら、できるだけ二人で過ごす時間を作って。

甘く楽しいムードができて、何気ないおしゃべりが心の距離をいっそう近づけるはずです。

フリーの人は気楽に知り合えるシチュエーションに恋のきっかけがあるかも。

友だちの友だち、SNSのフォロワー、趣味仲間などが恋人候補になりそうです。

仕事運は上々。すべてのパズルのピースがぴたりとハマる感覚があるかもしれません。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
22日の満月をすぎると、仕事で大事なマイルストーンを置くことになりそうです。

これまで積み上げたものがひとつの形になるのか、準備していた案件をついにお披露目するのか……いずれにしてもひと段落つくはず。

まだ“途中経過”であれば気が抜けないかもしれませんが、これまで頑張った自分を褒めつつ、じっくり先の見通しを立てましょう。

恋愛運は活発に動く週です。

いつもより瞬発力があるので、思いついたらすぐに行動してトントン拍子に展開するかもしれません。

熟考するより直感で動いたほうが進展を望めそうです。

また、「仕事関係者は恋愛対象に見ない」とか「友だちは恋人にならない」などと決めている人は、心の縛りを解くと恋がしやすくなります。

意外な人物が恋人候補に浮上してくるはずです。

仕事運は好調。

得意分野はサクサク進みそうなので、より深く掘り下げて絶対的な“武器”にするといいでしょう。

好きなことが仕事に発展する可能性もあります。興味を抱いた案件には積極的に手を挙げて遠慮しないように。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
満月が起こる22日以降、これからの目標がしっかり定まりそうです。

それは仕事や恋愛、結婚、あるいは自分を高めるための勉強かもしれません。

単に段取りを組むという意味で目標を立てるのではなく、良い方向にレベルアップするために準備を始めるといいでしょう。

また、「これで行くぞ」と心を決めると手放すものが何かしら出てくるはず。可能性や保険としていたものを捨てるかもしれませんが、これは身軽になって行動しやすくなるためには大切なことです。

不安に思わなくて大丈夫。

恋愛運は良い感じ。甘い恋を堪能できる時期に入っているので遠慮すれば損をするでしょう。

つかみ取れるチャンスは全部取り切るつもりで貪欲に。

フリーの人は普段知り合えないようなタイプと知り合えるかもしれません。

手近なところで間に合わせるのではなく、マッチングアプリや結婚相談所などを活用して手広く出会い探しをしましょう。

仕事については、忖度するより自分がどうしたいかを大切にしてください。

とはいえ周囲の声を拾うことも忘れずに。面白い気づきを発見できるようです。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
22日の満月を過ぎると、うれしい提案や依頼がもらえそうです。

またそれは、これまでの経緯をまとめるようなものになるはず。

小さなやり取りを積み重ねたからこそ大きな案件にたどり着くとか、マメに連絡をしていたことをきっかけに信頼を獲得するなど、ある意味“集大成”になるでしょう。

仕事でもプライベートでも、今後の見通しが明るくなるかもしれません。

恋愛運はおしゃべりが進展の手がかりになりそう。

他愛ない世間話もいいけれど、仕事や人生を語るような真面目な会話のほうが、相手との関係は深まるはずです。

また、好きな人との距離感は慎重にはかって、遠慮しすぎず、馴れ馴れしくもならないように。

ちょうど良い距離で接することができたら、まだそれほど親しくない片思いの相手とも仲良くなれるでしょう。

フリーの人は多方面に顔を出して、たくさんの人に自分のことを知ってもらうといいかもしれません。

友人を介して興味を持ってくれる人が現れそうです。

仕事については、「私はこう思う」を曲げずにつらぬいて。共感してくれる人が協力してくれるはずです。

意見が違う人とは安易に対立しないことが大事。キチンと話し合えば折り合いがつくでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
しし座にとって22日の満月は、大切な人との関係が深まるタイミングになります。

恋人との絆が深まったり、ただの友人が親友と呼べるほどの存在になったり、あるいは仕事でコンビを組む同僚をなくてはならない人と思うようになるとか。

いずれにしても、重要なパートナーシップが結ばれるはずです。

場合によっては、人生を変えるキーパーソンに出会うかもしれません。

これから月末にかけてはいつもより丁寧に人と接するといいでしょう。

恋愛は堅実に一歩ずつ。好きな人がいるなら、何気ない言葉のキャッチボールで心が近づくはずです。

特に、良いムードはあるけれど付き合うまでいっていない場合、あまり難しく考えないで気楽なおしゃべりを積み重ねましょう。

交際中の人は、LINEでも口頭での会話でも「楽しく」を心がけて。

フリーの人は気楽に話せる年上に注目するといいかもしれません。

仕事運はバランス良く動ける週です。「こうなったらいいな」と思うことを無理のない稼働で実現できるはず。

理想の形を実現するにはどうすればいいかを冷静に見極めましょう。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
22日の満月のあたりは、今の自分にふさわしいルーティンができ上がりそうです。

美容や健康を気遣って努力してきたことには結果が出るでしょうし、職場で独自に作ったタイムスケジュールがスムーズに業務を進めるのかもしれません。

何にしても「調子が良い」と感じやすくなるはずです。

恋愛は「関係性を変えよう」「変化しよう」という気持ちがチャンスを引き寄せます。

特に同僚や友人を好きな人は、これまでの関係を維持したまま恋を進めようとしないほうがいいでしょう。

潔くガラッと切り替えるつもりでアプローチするとうまくいくはず。

交際中の人は自己主張が多めになるので、恋人がどこまで受け止めてくれるか、境界線をしっかり見極めて。

フリーの人は受け身で待つと時間だけが過ぎてしまいそう。出会いのきっかけは自分でつくると考えましょう。

仕事運は追い風が吹く週です。自信を持って行動すればスムーズな進捗が期待できるはず。

働く環境や職場での人間関係が今まで以上に整い、動きやすくなるかもしれません。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
てんびん座にとって22日の満月は恋のターニングポイントになります。

今までの努力が実って、「こうなればいいな」という状態が整うでしょう。

期待薄の片思いにも棚ボタ的チャンスがあるかもしれません。

「どうせ無理だろう」「恥ずかしい」と引かずに、堂々と振る舞うことが大切です。

そうすれば満月の恩恵を受け取りやすくなります。

フリーの人は年上から好かれる予感。あるいは、気軽な友人の紹介というより昔ながらのお見合いに良いご縁がありそうです。

何にしても、この一週間は運気の後押しが期待できるので、引きこもりすぎず前向きに恋を探しましょう。

仕事については、「そうじゃないのに」とジレンマを覚える可能性が。

心の中で本音が湧き上がり、モヤモヤするかもしれませんが、たとえば「上司にとってはそれが正義なんだろう」とか「あの人は自分とは違う価値観なんだな」などと割り切れるとラクになれます。

過剰に期待しないようにすると、やるせない気持ちが収まっていくでしょう。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
22日の満月を過ぎると、今まで以上に地に足がついて「キチンと根付く感覚」があるでしょう。

家族や自分の住まいに対してそう思うのかもしれませんし、ずっと心の中にわだかまっていた迷いが吹っ切れるのかもしれません。

半径5メートルのごく身近な世界が整っていくのを感じるはずです。

家族や親しい友人など、そばにいるのが当たり前の存在とじっくり話すのもいいでしょう。大事な気づきがあるようです。

恋のチャンスは気兼ねない友人付き合いの中にありそうです。

好きな人がいるならフランクなやり取りを通じて関係が深まるはず。

フリーの人は、友人の紹介や趣味のつながりをきっかけに出会いがあるかもしれません。

仕事運は“出番が終わる”ような週になります。緊張感は解けますが、自分が中心になって仕事を動かす場面は減りそうです。

代わりにみんなで協力して進める案件や、議論して答えを出すような会議に注目しましょう。

周りと足並みをそろえると独りでは成しえないことも実現できるかもしれません。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
22日の満月のあたりは、これまで積み上げた知識や情報がスキルとして確立したり、勉強の成果が出たりするでしょう。

あるいは、ずっと返事待ちだったことに結論が出るのかもしれません。何にしても、到達するべきポイントにはたどり着くはず。

「やっとここまで来た」と自信をつける人もいれば、「そういうことだったのか」と納得する人もいるようです。

恋愛は仕事やライフワークがチャンスをつかむきっかけになりそう。

今週からは仕事運が盛り上がるので、「恋愛<仕事」という運気の偏りを作るより、仕事運の良さを恋愛にも生かすといいでしょう。

好きな人がいるなら少し真面目に仕事論を語り合うとか、フリーの人は職場で出会いを探すか、同僚に誰か紹介してもらうといいかもしれません。

仕事運は23日を過ぎるとグンと上向きに。スポットライトが当たりやすく、周りに合わせるよりキチンと自己主張していくことが大切になります。

急に忙しくなってプライベートが削られるような場面があっても、「これだ」と思う場面では仕事に全振りすると良さそうです。

しっかりチャンスをつかんでください。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
満月が起こる22日以降、良い意味で自分の欲に忠実になれるでしょう。

やぎ座はそもそも真面目で謙虚なところがありますが、この月末は遠慮しすぎることなく、自分の欲しいものをすんなり手に入れられるはずです。

もちろん、これまでコツコツ努力した人もいるでしょうし、理想を実現するために何かを手放した人もいるかもしれません。

そうした頑張りがやっと報われる瞬間が訪れるようです。

恋愛運は良い感じ。

無理めの片思いに追い風が吹いたり、先の見えない関係に「このままいけばこうなる」と未来が見え始めたりする週です。

場合によっては期待外れの展開があるかもしれませんが、それは終わりではなく新たなスタートになるはず。

どんな状況を迎えるにしても、だいぶ先まで見越して判断するといいでしょう。

仕事については自分なりの成功法則が編み出せそうです。

好奇心をくすぐられる業務と縁がある週なので、視野は広く、いつもより軽いフットワークで動くと得をするようです。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
先月に続いて二度目の満月が22日、みずがめ座で起こります。

まるで自分が万能の存在になったかのように、やる気がふつふつと湧いてくるはず。

今まで遠慮しがちだったことに対しても、「やれる」と確信を持って取り組めるでしょう。

また、すでに自分の可能性を模索していた人は、早くも結果を出すかもしれません。

「私はこんなにできる人間なんだ」「自分にはこんな能力があるんだな」と自信を深めるようです。

恋愛運はスッと熱が引くような週です。

運気としては良くも悪くも落ち着いてくるので、受け身になると何もなく一週間が過ぎてしまうはず。

ですが、先週まである程度の進展があったなら“安定”と“定着”を心がけるといいでしょう。

また、今週はアドバイス運が良いので、友人の助言やSNSで見かけた投稿などにハッとさせられるかもしれません。

仕事は基本的にはやりたいことをやりたいようにできますが、だからといって井の中の蛙になればハズレくじを引くはず。

適度に周囲の声に耳を傾け、バランス良く仕事をこなすといいでしょう。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
22日の満月は、うお座の心を穏やかに整えてくれるでしょう。

この月末は、「あれはそういう意味だったのか」と腑に落ちたり、拭いきれずにいたネガティブ感情が消えてスッキリしたりするはずです。
大事なことに気づくまで少し時間がかかる場合もありますが、胸の内が軽くなってジワジワと納得感が広がりそうです。

恋愛は場当たり的なラッキーではなく、キチンと恋につながるチャンスをつかめる週です。

ただし、受け身で「彼が動いてくれたらいいのに」と期待するだけでは、せっかくのチャンスも指先をすり抜けていくかもしれません。

自分からつかみ取りに行くつもりで、前向きなスタンスを取るといいでしょう。

この一週間は甘いムードで迫るより、サッパリと趣味や仕事の話をしたほうがうまくいくはず。

アプローチをするなら友情の延長上でフランクに接すると良さそうです。

仕事運は自分の役目がハッキリして、こなす・馴染むといったタームに入ります。

業務内容や担当にこれといった変化がない場合は、先週までの問題点を小さなものも洗い出して片っ端から潰していくといいでしょう。

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

■来週の運勢|8/23(月)~8/29(日)12星座で占う恋愛運「太陽がおとめ座入り、環境の整理が必要」
■【12星座別】8月の恋愛運アップDAY
■12星座別!8月の総合運

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき
  • 【12星座別 8/29~9/4の運勢】冷静と情熱のあいだに
  • 【12星座別 8/22~8/28の運勢】水瓶座満月ふたたび
  • 【12星座別 8/15~8/21の運勢】運命を動かすために
  • 【12星座別 8/8~8/14の運勢】ライオンズゲートがもたらす新しい光
  • 【12星座別 8/1~8/7の運勢】新月直前ウィーク!