3月が終わり、新時代が始まる

 

太陽の牡羊座入りと天秤座満月のあった春分の日を経て、3月は終わりに向かいます。それはつまり、2019年の4分の1が終了するという意味。

3月は天王星牡牛座期が本格始動したのもあり、この春は『新時代』といえる時期がスタートするでしょう。

 

月初から逆行していた水星は28日に順行に戻り、アクティブな火星も31日には牡牛座から双子座へ抜けていきます。牡牛座は腰が重く、執着しがちな星ですが、双子座はフットワークが軽い行動派。

たとえ未練があったとしても、4月に入ったら新しいことが面白くなり、後ろをもう振り返られなくなるはずです。

 

そんな3/233/29の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

お誕生日を迎えている牡羊座さん、おめでとうございます!

主体的に恋を進められる時期なんですが、張り切りすぎて空まわる場面が多いのかも。自己満足で終わってしまうアプローチは、恋が進展しないだけでなく、好きな人から敬遠される原因にもなるはず。相手の気持ちを考えて動くようにしましょう。

 

出会いを求める場合も、一方的に自分の話をしたり、相手よりも優位に立とうとする言動を見せたりする可能性が。

恋に勝ち負けという考え方を持ち込まないことが大事です。

 

仕事に就いては、昇給を狙う人にとっては、チャンスが多い時期。

周囲が納得するだけの成果を上げられるので、お給料アップだけに終わらず、キャリアアップも叶うかもしれません。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

恋愛については、25日が注意デー。恋よりも仕事の優先順位が高くなって、もどかしい思いをする人が少なくないはず。

たとえば、気になる人からLINEが入っても、忙しくてすぐに返信できず、気づけば何時間も既読スルーしてしまうとか。月曜からデートの予定を入れているなら特に、ドタキャンしないよう注意しましょう。

 

恋愛運が不調だと感じている場合、月末に向けて復調していくはず。

冴えている人は、29日くらいから手ごたえを感じるかもしれません。

 

仕事については、21日以降に重要な進捗があったなら、この一週間でしっかりと形にすると考えて。

進捗ではなく、事業や契約そのものが終了したという場合は、後始末と次の計画を立てることに集中しましょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

このところ何かと不調が続いていたなら、28日から復調の兆しが見えてくるでしょう。

仕事は特に、やりたい業務にすんなり就けたり、会議などで自分の意見が通ったりするはず。4月から力を入れたい仕事があるなら、水曜までにしっかり準備をしておくと良さそうです。

 

21日以降、恋愛で何かしらの進捗があった場合、この週は「馴染む」「落ち着かせる」という時期になるかもしれません。

好きな人と気持ちが通じ合ったなら、それだけに終わらず、しっかりと恋人関係を築けるよう、クロージングに集中しましょう。

 

逆に、好きな人との別れを決意したなら、フリーの状態にまずは慣れることが大事。自分磨きを始めたり、仕事に専念したりと、自分のことに一生懸命になってみては?

寂しさが紛れるだけでなく、今までになかった自信が身に付くかもしれません。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

恋について、25日はいろんな人の思惑が交錯して、思い通りの展開が実現しないかも。

たとえばマッチングアプリを使う場合、自分が『いいね』する相手からはスルーされ、好みじゃない異性から『いいね』されるとか。

あるいは、好きな人と会話が噛み合わず、二人きりになれても気まずい空気が流れるなど。

 

もしかすると、友だちが恋路をジャマするような場面があるかもしれませんが、それは偶然にすぎないでしょう。あまり深く考えないように。

うまくいかないのは誰のせいでもないので、「次はどうしよう?」と早めに頭を切り替えて。

 

仕事面では、自分のやりたいことにエネルギーを注げる時期です。

今、確かな成果を上げるなら、今後はもっと仕事がしやすくなるはず。活躍の場を広げていくこともできるので、がんばってください!

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

26日、27日は恋が気になって、何かとやきもきさせられそう。

好きな人にLINEしても既読スルーされたり、見当違いの返信がかえってきたり。あるいは、マッチングアプリで『いいね』をするもスルーされるなど、気分はスッキリしないはず。

 

この一週間は、自分がどうしたいかより、相手の意志に沿うことを重視したほうが良いでしょう。思い通りにならないことがあっても、理由のほとんどは、相手の都合がたまたま悪かっただけだったりします。

好きな人の行動や予定が把握できるなら、考慮したうえでアプローチしてみましょう。

 

仕事については、来週末まで「ガツガツやらなければいけない状態」が続きそう。

年度末ですし、特に集中しなければいけない業務があるなら、残業も視野に入れて。自分一人だけでは回らない仕事が出てきた場合は、早めに周囲にヘルプを求めることが大事です。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

この週は、奇をてらったアプローチや、ニッチな出会いイベントは『収穫』がないかも。

それよりは、王道のアプローチや、オーソドックスな婚活パーティーのほうが、うれしい展開を実感できるはず。マッチングアプリでも、ひねった見方をしないで、素直に「良さそう」だと感じた相手に『いいね』を送ってみましょう。

 

もしかすると、このところ良いことナシで焦りを感じている人がいるかもしれません。

それでも、妥協をしてまで恋人を作ろうとするのは、失敗のもと。自分の理想を曲げない方が、結果的に新しい恋をつかむには近道だといえます。

 

恋だけに限らず、モヤモヤと心が晴れない場合は、29日から気分がスッキリするはず。

中断していた仕事の話が急進展したり、LINEにすぐ返信が来たりして、復調を感じられるでしょう。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

27日までは、恋愛運が上々。独りよがりにならず、相手を考慮できれば、意外なほどすんなり恋が進展するでしょう。

チャンスがつかみやすい時期なので、勝負をかけるなら今かも。

 

ただし、25日はいろんな意味でバランスが崩れがちになるので、注意が必要です。

片思いの相手と気持ちがすれ違ったり、恋ばかりに気を取られて仕事がおろそかになったりする可能性が。

 

もし、月曜にアプローチを試みてうまくいかなかったとしても、「そういう日だからしょうがない」と割り切って。落ち込むよりは、早めに頭を切り替えて、次のアクションを考えたほうが賢明でしょう。

 

仕事については、28日までに働く環境や業務を進める段取りの見直しを。

周りが「今までと同じでいいよ」とスルーしても、あなた自身が気になるところは思い切って改善してみると良さそう。4月以降の仕事のはかどり方がガラッと変わるです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

恋愛運は、27日から運気アップ! 情熱的になりつつも、冷静さをちょうど良くキープできるので、恋を進展させやすいはず。

好きな人がいるなら、何気ないおしゃべりから心の距離がグッと近づくかも。出会いを求める場合も、出しゃばりすぎずに異性の注目を集められるでしょう。

 

ポイントは、焦らないことと考えすぎないこと。来週の週末に向けて、恋にも春が訪れそうです。がんばって!

 

仕事については、居心地の良い職場環境が整いやすい時期。やりづらさを感じるところは、「誰かが何とかしてくれるだろう」ではなく、自分から積極的に変えたり、意見を述べたりしましょう。

細かなところを少し直すだけでも、やる気アップにつながるはずです。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

SNSで見かける恋テクや、恋愛経験豊富な友人の話を信じるより、自分の「こうしたい」という本音に従ったほうが良いかも。

この週、大切にしたいのは、なりゆき任せにしないで、相手に期待しすぎないこと。あなた自身が決めないと、恋は進展できないでしょう。

 

どんな恋がしたいのか、好きな人とどういう関係になりたいのかがハッキリすれば、今なにをするべきかは自然とわかるはずです。

 

交際中の人は、恋人となかなか会えなかったり、関係がマンネリしたりする可能性が。

油断しないで、丁寧なフォローを心がけて。

 

仕事環境が変わるとか、引っ越す予定があるなど、日常が変化する場合、今までのやり方にはこだわらないほうが良いでしょう。すべてをガラッと変えるくらいの覚悟を決めると、むしろ変化を楽しめるはずです。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

25日は、恋の注意デー。「こうしたい」と望む状況がなかなか整わないかもしれません。

自分の意志を曲げる必要はないのですが、好きな人の気持ちを無視すれば、何をしてもうまくはいかないはず。

感情より理性で判断することが大事です。

 

また、この週は好きな人や男性に対して、いつもより積極的になれそう。

普段は奥手で受け身になりがちだとしても、思い切って行動してみれば、トントン拍子に恋が進展するかもしれません。

 

ただ、もともと意思表示がハッキリしているタイプの人は、積極性が裏目に出る可能性が。良かれと思ってのアプローチが「ウザい」と思われないように、強引な言動には注意しましょう。

 

職場では、出勤してからのルーチン作業を見直す必要があるかも。

冷静に考えると、時間をムダ遣いしていたり、もっと効率良く動けたりするはずです。最近、ケアレスミスが多いと感じるなら特に、業務の根本的な整理をしてみては?

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

恋愛は、がんばってもなかなか報われないかもしれません。

「こうすればうまくいくはず」という思い込みが的外れだとか、前は成功したアプローチが今は通用しない可能性だってあります。

 

孤軍奮闘するよりは、友だちにサポートしてもらったほうが良さそうです。キューピッド役を頼むのは気が引ける……という場合は、友人も交えて好きな人を食事やお酒に誘ったり、マッチングアプリで「いいな」と感じた人のプロフを友人に見せて意見をもらったりすると良いでしょう。

 

23日は、これからの人生を考えて、今までとは違うものを『土台』にするとか、これまでの自分の『軸』が方向転換するような日。

周囲の同世代にならう必要はないし、自分の気持ちのおもむくままに判断すると良さそうです。その結果、やりたい仕事が変わる人もいるのかも。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

27日から、それまで以上に周囲の注目を集めそう。好きな人から興味を持ってもらえたり、男性たちからチヤホヤされたりと、テンションが高くなる場面があるかも。

この傾向はしばらく続くので、恋人を作りたいと考えるなら、うまく恋成就につなげたいところです。

 

ただ、ガツガツしすぎると、かえって魅力がマイナスしてしまう可能性も。

積極的にアプローチしたつもりがウザがられたり、飲み会や婚活パーティーでの自己紹介を「上から目線」「マウンティング」を取られたりするかもしれません。

 

この週は、しゃかりきにならなくても大丈夫なので、自然なアピールを心がけましょう。

 

仕事面は、ありきたりのやり方ではなく、自分なりの個性や工夫を取り入れると良さそうです。

それも、誰かがやっていることを真似するのではなく、自分で「こうするのが良いと思う」と感じた施策がうまくいくでしょう。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■離婚経験者だけが知る、幸せな結婚をするための条件5つ
■【12星座別】春の出会い運!年度初めにすてきな出会いはある?
■期待すると恋は失敗する……でも好きな人に期待せずにはいられない時の対処法

 

関連キーワード
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」