少し前から、「なんだか居心地が悪い」とか、「どうも調子が狂う」なんて感覚を持っている人が少なくないかもしれません。勘の鋭い人や、牡羊座・牡牛座・双子座・乙女座・天秤座・蠍座・射手座の人であれば、7日くらいから何とも言えない違和感を覚えているかも……。

 

そうした感覚は11月いっぱい続くんですが、「なんだか調子が悪いなあ」と思うだけなら、ちょっともったいないですよ。いつもとは違う空気・流れが入り込んでいるから、普段の自分にはない持ち味を出してみようとか、いつも通りの行動・考えからあえて外れてみるといった工夫をすると良さそう。

 

「いつも通り」にしていたら気づかないような発見・楽しさがあるかもしれませんよ。

 

来週の土曜日は、スペシャルデー!

 

来週の土曜日、11/18は年内では特に注目したいスペシャルデーのうちの一つ。クリスマスまでに恋人が欲しい人も、とにかく幸せをつかみたい人も、18日に向けて準備をしてみては?

 

ちょうど土曜日ですし、来週中に気になる人を食事に誘っておくとか、合コンをセッティングしておくとか。あるいは、何か新しくチャレンジしたいことがあるなら、来週中に準備を整えて18日には発表、という流れを作っておくと成功しやすいはずです。

 

ではでは、次のページで占星術のお話をしますが、「早く自分の運勢を知りたい」という人は、すっ飛ばしてOKなので、さらに次のページへ進んでくださいね★

 

星たちが「居心地の悪い場所」にいる時期

 

11月に入って、火星は天秤座、金星は蠍座、水星は射手座と、それぞれの星が持ち前の力を発揮しにくい星座に入っています。本来の魅力がすんなり出なくて、何をしても肩透かしを食らう……という人が少なくないのもそのせい。

 

ただ、見方を変えると「本来の自分にはないものが入り込んでいる」といえるので、普段はない要素をどんどん取り込んで、いつもはしない選択をしてみれば、面白い展開があるかもしれません。

自分にはこういう個性もあったんだな、とハッとする人も多いはずです。

 

11/18は蠍座の新月

 

来週の土曜日は蠍座の新月で、ラッキースター・木星の蠍座入りをわかりやすく実感できるターニングポイントになります。

このとき蠍座には、太陽と月、木星のほかに愛の星・金星も入っているので、恋愛面で叶えたい夢がある人はぜひ攻めのスタンスで!

 

とはいえ、18日にいきなり何か事を起こそうとしても難しいはず。気になる彼と二人きりになりたいなら、週半ばには声を掛けておいたほうが良いですし、彼氏と大事な話がしたいなら、土曜日は絶対にデートの約束を取り付けておいたほうが良いですよ。

 

自分が何を望むのかによって、来週の動き方も変わってくるんじゃないでしょうか?

 

牡羊座

 

11日は、自分から何かしなくても物事が動き出す日。意外な方向で変化が起きて、でもそれは単に突飛なだけではない展開だといえます。

たとえ想像もしなかった流れだとしても、きっと納得できるはず。

 

牡羊座さんは、実は長い「旅」の途中にあって、2011年からずっと自分を改革しているような状況です。ただそれも終盤に差し掛かってきていて、これからの約半年は「自分がどう変わってきたか」を把握して、人生に落とし込んでいく時期。

年末はそもそも、一年を総括する季節ではありますが、「これまで」と「今」を見比べてみるのも良いのでは?

 

牡牛座

 

パートナーシップに幸運が訪れやすくなっています。ざっくりと周りの人との付き合いが良くなるというよりは、特に大事な人……恋人やビジネスパートナーとの関係性が深く、また発展していくでしょう。

 

現時点では恋人もビジネスパートナーもいないなら、今がチャンス! 積極的に外へ出て出会いを探したり、周囲に「こういう人がいい」とアピールして紹介してもらったりすると良いですよ。

 

ただ、何をするとしても、普段通りのやり方が通用しないかもしれません。あるいは、出会う人が「自分とは合わない」と感じるタイプばかりだとか。

でも、今はそういう時期で、自分らしくないもの・方向性を選ぶことで道がひらけると思ってみてください。

 

双子座

 

最近の双子座さんにはもしかすると、生々しい現実より崇高な理想を追う傾向が出ているかもしれません。哲学や心理学といったものに興味が湧いている可能性もあります。

頭でっかちになっていたり、偏った知識欲が増していたりしても、「今はこういう時期なんだ」と素直に受け入れて、考えたいことを存分に考えてみてください。

 

きっと、普段の自分にはない気づきがあるはずです。周りが「何言ってんの?」と首を傾げても、ほうっておいて大丈夫。

 

また、そうした気づきは人間関係において、良い影響をもたらすはず。恋人や大切な人との絆を発見できる重要なカギとなるでしょう。

 

蟹座

 

11日は、仕事やお金に関して動きがある日。それも、自分の意志とは関係なく、状況が変化する可能性があります。「ま、いっか」と思って流れに身を任せても良いですが、セルフコントロールが必要なところでは、ちゃんと判断・行動したほうが良いですよ。

 

12日は注意日。良かれと思ってのコミュニケーションが、あらぬ展開を生むかもしれません。机上の空論を語るようであれば、方向修正をしてみてください。

 

16日は、自分の足元を見つめつつ、安定志向を考慮すれば仕事が好転するようです。奇抜さ、画期的かどうかも大事ですが、現実的かどうかも忘れないように。

 

獅子座

 

11日は、自分らしさを大事にすれば恋愛面でラッキーがある日。とはいえ、アプローチをするなら、派手なサプライズで関係を激変させるより、じっくり語り合って信頼を深めるのに適しています。勢いだけで勝負するのではなく、ちょっとした工夫や手間ひまを掛けることが大事です。

 

また、獅子座さんは11月中旬過ぎまで、自分の立て直しができる時期を過ごしています。自分のライフスタイルや職場での仕事を見つめつつ、「こうすればいいのに、ずっと動かなかったこと」にいよいよ着手したり、「前やってみたけど、うまくいかなかったこと」に再チャレンジしたりすると良いですよ。

 

乙女座

 

いつもの聡明さとは違う思考が現れているかもしれません。「私はこうあるべきだ」「私とは、一体何者?」と哲学的な考えにハマったり、身近な存在に対しては頭でっかちに振る舞ったりもしますが、今はそういう時期と割り切ってみてください。

普段はない考えを深める中で、「ああ、そういうことだったのか!」と気づけるものもあるでしょうし、家族や身内との関係性にも良い影響があるはずです。

 

ただ、12日は、本来の自分を取り戻そうとして葛藤が生まれる可能性が。自分で悩むだけでなく、周りも巻き込むかもしれないので、冷静かつ慎重に行動するようにしましょう。

 

天秤座

 

10月から金銭面の運気がアップしてはいるのですが、今月は特にラッキーが期待できる時期です。月収が上がるとか、新しい収入源が増えるといった展開があるかも。

ただ、おいしい儲け話には要注意。SNSのダイレクトメールで株や投資のセミナーを紹介するものや、あまり親しくない知人からのサイドビジネスへのお誘い、実績が定かではない取引先を紹介されることなどには、慎重な対応が必要です。

 

またこの時期、家族との関係性や自分の土台とするべき場所を見直しする人も多そう。自分が理想とするライフスタイルを実現するために、色々と工夫するのは良いことだと思いますよ。

 

蠍座

 

お誕生日を迎えている蠍座のみなさん、おめでとうございます!

全体的に運気が底上げされている中、恋愛運もアップ。運勢としては最高の状態ですので、積極的な行動をおすすめします。今、何もしないで家に引きこもるばかりだと、本当に何もなくクリスマスを迎えて、年越しを迎えてしまうかも……。

10月からの一年間は、蠍座にとって12年に一度のラッキーイヤーですから、攻めのスタンスでいきましょう!

 

また、来週の土曜日は蠍座で新月も起こります。好きな人と恋人同士になりたいとか、夢を実現するための一歩を踏み出したい、などと考えている人はこの一週間でじっくりと準備してくださいね。

 

射手座

 

今は、「じっくり、キチンと考えるべき時期」です。勢いで判断したり、まったく考えもナシに「どうにかなるだろ」と行動したりしても、すぐに迷いが生まれるはず。

何もかもをガチガチに決めなくても、とりあえず走り出してから考える、というやり方でも良いので、ちゃんと細部まで思案してみてください。神経を尖らせて「見落としがないか」「本当にこれでいいのか?」と指さし確認する気持ちでいると良いですよ。

 

また、今は恋愛面がそこそこ好調。しばらくの間は楽しい時期を過ごせるはずなので、恋には積極的になってみては? 何もしないで待ちに徹するのはもったいないですよ。

 

山羊座

 

周りの声がうるさく感じられているかもしれません。特に仕事関係者からは、ありがたくも面白くない意見や感想をもらっているのでは?

自分に対する辛口評価は、必ずしも批判ではないので、「そういう考えもある」と大らかな気持ちで受け止めてみてください。周りの声を冷静に聞くことで、「ここを直せば、自分はもっと良くなる」「今までうまくいかなかったのは、これが原因だったのか?」と、有意義な気づきを得られるはずです。

 

また、そう思うと友人たちや同僚、仕事仲間との関係は良くなり、人脈もひろがっていけるようです。

 

水瓶座

 

11日は、「順調さ」を実感できる日です。恋愛やステップアップを望む上で、何か停滞していたことがあるなら、スムーズな進展が見込めるはず。

ちょっとの稼働で大きな展開・変化があるんですが、一方で何もしなくても動いていく部分があるため、自分でキチンと判断・行動したほうが良いと思うところは、流れに身を任せるだけにしないほうが良いかも。

 

また、水瓶座さんはしばらく、自分を改革していくと同時に、人生を安定させていく運気に包まれています。今日明日で何かが変わるわけではないんですが、小さな挑戦、変化には積極的なスタンスを取るのが良いですよ。

 

魚座

 

仕事面では「頭でっかち」の傾向が少しあるんですが、今の魚座さんは自分をステップアップさせるための大事な時期を過ごしています。

ちょっと頭が堅くなるほど深い思考を持つのも、決して悪いことではありません。

自分が今後、長い目で見てどうなりたいのかをじっくり考えてみてください。

 

そして今は、プライベートか仕事(社会的)か? というと、仕事のほうが強くなっています。職場での評価を高めるには良いタイミングですので、遠慮しないでガツガツいきましょう!

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■【決定版】100%的中! 男性が好きな人だけに示す脈アリサイン

■「元彼と復縁したい」と思ったら、ちょっと気に留めておきたいこと

■「あれ……かわいいかも」男性が女友達を異性として意識するポイント

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分