お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

8月19日(水)11:42頃、月は獅子座で新月を迎え、週の終わりに太陽は獅子座から乙女座へと移動していきます。
 
今週はとにかく自信を持って動いてみることがチャンスアップにつながっていきます。
3密は避けつつも消極的な意識は抑えて、何事に対しても前向きに取り組んでください。
 
自信ある態度によって、周囲からの評価が今までとは大きく変わっていきそうです。
 
今週も、新型コロナウィルスを警戒し、3密等のリスクの高い場所に足を運ばないよう注意しましょう。
チャットやグループ通話、アプリ等のオンラインを活用しながら、リスクを避けながら工夫して過ごしていきましょう。
 
それでは8/17(月)~23(日)の運勢を、12星座とタロット占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、心と体をしっかりと休めることで運気が高まっていきます。
 
何事も無理をして一気に進めるのではなく、適度に休憩を挟むことを意識しましょう。
まわりからのお誘いは、気乗りがしないものは断ってください。気を使って動いてもストレスばかりが増えてしまいます。
 
寝室をより居心地のよいものへと変えると幸せな気持ちが高まります。
寝具や着るものなど肌に直接触れるものはもちろん、照明を落ち着くものに変えたり、リラックスできる香りで満たしたり、疲れを癒すための睡眠環境を、今まで以上に自分好みの形に整えて。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、共通の思いや体験を増やしていくことでチャンスが生まれます。
 
オンライン等で出会いを求めている人は、3密を避けつつ趣味の集まりや友達同士の集まりに足を運んでみましょう。
元々の知り合いとの関係が深まることもありそうです。
 
片思いをしている人は、チャット等で挨拶以上のコミュニケーションを。何気ない会話を積み重ねて話題を広げて。
パートナーがいる人は、隠し事をしないように。その日の出来事を伝えあって、お互いの感覚を重ねて。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、まず仕事のスケジュールを立ててから行動を起こすよう意識しましょう。
なんとなく目の前にあることから進めると、思った以上に時間がかかってしまいそうです。
適度な集中と休憩を組み合わせて、無理をしない範囲で効率的に進めて。予定外のことにもあわてないように、余裕は多めに用意してください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「体を休めて余裕作りを(ソードの4)」
 

休むことによって心と体の状況が整い、モチベーションが高まる週です。
まずは自分の心身の状況を見直しながら、ゆっくりと休息を取る時間を増やしましょう。落ち着くことで余裕も生まれます。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「重なる気持ちを大切に(ワンドの4)」
 

価値観や気持ちを重ねていくことで、幸せな恋を手に入れられます。
違う部分は否定せず、受け入れられる範囲で認め合う意識を大切に。
好きだという思いだけではなく、一緒に過ごす時間を楽しんで。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、生活リズムを整える意識によって運気が高まっていきます。
睡眠時間や食事の時間が不規則になってしまっている人は、どんなに忙しくてもまずは自分のペースを思い出すことから始めてみましょう。
 
部屋を整えたり、いつもよりも食事に一品プラスしてみたり、ちょっとしたことで幸せな気持ちを味わうことができます。
無理をするのではなく、今できそうなことを探してひとつひとつ実行していきましょう。
 
新しい要素を取り入れようと思っている人は、急に変えようとしないで自分に合うかどうかを確かめながら進めてください。
 

恋愛運

 

今週のおひつじ座の恋愛は、細やかなやり取りを意識することでチャンスを増やしていけます。
オンライン等で出会いを求めている人は、待ちの姿勢になると時間ばかり過ぎてしまいそうです。積極的に連絡をしてください。
 
片思いをしている人は、相手の連絡先が分かっているなら何か聞きたいことをメッセージで送ってみましょう。
パートナーがいる人は、行き違いにならないように連絡をマメにとるよう心がけるように。予定が変わったらすぐに知らせて。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、細かい点に目を向けることでチャンスが見つかります。
普段はあまり気にしていないような細部をよく確認してみましょう。
金額や時間などに対してルーズになってしまうと、後々のトラブルの原因になるので気をつけてください。
気がついたことを早めに報告することで、まわりからの評価も高まっていきます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「自分のペースで動いて(節制)」
 

無理をしないで自分にとって居心地のよいペースで動くことで幸せが見つかる週です。
らしくない行動を避けることで、運気はゆっくりと上向いていきます。
あわてないでチャンスを探してください。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「連絡しつつ幸せ探しを(ワンドの6)」
 

会えないときの連絡によって、恋のチャンスが大きく高まってくる週です。
伝えるべきことは、伝え逃さないようにしましょう。
特に付き合う前の関係の相手には、分かりやすい言葉を選んで伝えて。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、まわりを気にしすぎないことによって運気を高められます。
気配りをするのはとても大切なことですが、全てを気にしてしまうとストレスの原因になってしまいます。
自分にとって大切なことは何で、大切な人は誰なのかをしっかりと見きわめて行動しましょう。
 
コミュニケーションは相手の反応を考え過ぎないように。言いたいことをきちんと言うことが、結果的にトラブルを回避することにつながっていきます。
 
自分の役割にとらわれずに、もっと自由に振る舞ってしまいましょう。気を楽に持って、今週を過ごすよう心がけて。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、優しさによって大きなチャンスが得られます。
 
オンライン等で出会いを求めている人は、初対面の人に対しても優しい笑顔で接しましょう。よい第一印象を与えることで、よい関係を作ることができます。
 
片思い中の人は、相手にしてあげられることを探してみましょう。ちょっとした手助けは嬉しい気持ちを抱かせ、距離を縮めるきっかけに。パートナーがいる人は、なんでも求めすぎないように。優しい気持ちで接してください。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、根を詰めすぎないように働き方を調整してみましょう。できるかどうかで考えて行動すると、仕事を詰め込み過ぎてしまいそうです。無理のない範囲でどのぐらいのことができるのかをまず考えて、その中に収めるぐらいでちょうどいい感じになります。
一時的にがんばるのではなく、続けていくことが大切です。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「無理をせず楽な範囲で(ソードの10)」
 

思いつめてしまうと、つらくなってしまいます。気持ちを楽に持つことが運気アップにつながる週です。
大切なのは他の誰でもない自分自身です。自分が楽しく過ごせる道を、ゆっくり探してください。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「包み込むように優しく(カップのクイーン)」
 

優しい言葉と態度によって、恋愛運が大きく高まる週です。
押し付けるのではなく、受け止め包み込むような気持ちを大切にしましょう。
おだやかに相手を見つめる視線の中に、幸せが見つかります。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、目標を具体的に立てながら進んでいくことで運気が高まります。
なんとなく過ごしてしまうと、気がついたら時間ばかり過ぎてしまうので気をつけましょう。
 
いつも何気なくしていることに対しても、よりよくするためにはどうしたらいいのか、工夫ができるポイントを探してください。
立てる目標は大きな叶えずらいことではなく、少しがんばることで達成可能なものを考えて、ひとつずつクリアしていくことが大切です。
 
まわりの人に対しても雑な対応をしないように。相手としっかり向き合い会話を深めて、関係を深めてください。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、距離感を測りながら行動することで幸せを見つけられます。
 
オンライン等で出会いを求めている人は、いきなり距離を縮めすぎないよう気をつけて。
ゆっくりコミュニケーションを取りながら、少しずつ理解を深めて。
片思いをしている人は、今まで通りを変える強い意志を持って、思い切った行動で距離を縮めていきましょう。
 
パートナーがいる人は、一方にばかり負担がかからないように、相手を思いやりながら過ごしてください。
 

仕事運

 
今週のかに座は、自分の得意なジャンルの仕事に集中することで、大きな成果が手に入れられます。
苦手なことを強引に進めるのではなく、得意な人に相談したり協力してもらったり、効率のよい仕事の進め方を考えてみましょう。
自分が他の人よりも優れていると感じていることについては、他の人の分まで率先して取り組んで。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「目標は具体的に決めて(ソードの7)」
 

その日にクリアすべきこと、やるべきことを明確に意識することで運気が高まる週です。
手の届かないことに一気に近づこうとしないで、段階を追ってひとつずつ進めていけば大きな目標も叶います。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「バランスを考え動いて(正義)」
 

相手と自分のちょうどいい距離感を探すことで、幸せを感じられる週です。
好きな相手にただ近づいていけば幸せになれるとは限りません。
お互いに居心地のよい場所を探しながら進んでいきましょう。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、ポジティブな考え方をすることで運気が高まっていきます。
ミスや過去の出来事に気を取られずに、できたことやよかったことを強く思うことによってチャンスが広がります。
 
人と話すときは悪口やうわさ話は禁物です。楽しいことや先の予定について明るく話すよう心がけましょう。
前に失敗したことに取り組む人は、失敗したことに気を取られないで、最初から改めて始めるぐらいの意識を。
 
買い物は新製品や今までとは違ったデザインのものを選ぶことで、新鮮な喜びを味わえます。変えたいと感じることを、思い切って変える週に。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、強い情熱を込めた行動によってチャンスをつかめます。
オンラインでの出会いを求めている人は、知り合って間もない相手でも好意を感じたら思い切って距離を縮めてみましょう。
 
片思いをしている人は、好きな気持ちをしっかりと込めて相手に近づいてみましょう。
遠くから見ているだけでは状況を変えることはできません。
パートナーがいる人は、適当な発言をしないように。きちんと相手を見つめながら、会話を進めてください。
 

仕事運

 
今週のしし座は、締切の近い仕事からあわてずにひとつずつ丁寧に対応していきましょう。
まずはその日のスケジュールを立てて、確実に終わらせられる範囲を考えながら進んでください。
時間的に厳しいと思ったら無理をせず、身近にいる人や上司に相談を。先延ばしにできるのもは後に回して、優先順位の高いものから片付けて。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「後ろより前を見ること(カップの5)」
 

悪いことばかり考えてしまうと、運気は下がってしまいます。
いいことを探して気持ちを集中させることによって、幸せを呼び寄せていきましょう。
過去にとらわれないで、積極的に前へと足を運んで。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「情熱を込めて積極的に(ワンドのナイト)」
 

強い情熱があれば、恋のチャンスも恋人との関係もいい感じに進んでいく週です。
細かい駆け引きを考えないで、気持ちのまま突っ走ってみましょう。
3密をさけつつ、積極的な行動によってチャンスを生み出せます。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、動きすぎないでまわりを見る余裕を持つことで運気が高まります。
予定が変わってもあわてないように。まずは状況を見て全体を把握してから、ゆっくりと行動を起こすことが大切です。
 
人とのコミュニケーションは聞き役側に回ってみましょう。いろいろな意見を聞いた上で、正しいと思えることを伝えてください。
 
今週は、出かけるよりも家の中に幸せを感じられるときです。
長く過ごす場所をより居心地よくするために、普段以上の整理整頓を心がけて。
買い物をするときは、あらかじめメモを作って余計なものを買いすぎないように。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、まわりを見る余裕を作ることでチャンスを見つけ出せます。
出会いを求めている人は、オンライン飲み会等で親しい人となごやかにコミュニケーションを取っていく中に、出会いにつながるいい話が見つかりそうです。
 
片思いをしている人は、無理に動こうとするよりも、近くにいることを意識するだけで距離を縮められる機会が。
パートナーがいる人は、お互いにリラックスできる環境を整えて。休みが重なったら、のんびりしましょう。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、会社の利益と自分の収入について考えてみましょう。
所属している会社や組織、団体の中で、自分がどんな役割を担っているのかを把握することが大切です。
細かな仕事を大切にすることはもちろん、全体を見る意識を持つことによって、高い目標を描くことができます。
専門書などで知識を深めることも有効です。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「じっくりと見て考えて(ディスクのクイーン)」
 

現実をきちんと見きわめて把握することで運気が高まる週です。
自分がどこに立っていて、次に進みたいのはどこなのかを見失わないように。
しっかりと一歩ずつ確かめながら進む意識を持ちましょう。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「無理をせず周囲を見て(ソードの5)」
 

遠くを見るよりも身近なところにチャンスが見つかる週です。
出会いは思ったよりも近くで見つかりそうです。
親しい人との会話を深めて。シンプルな思考で動くことで、大きな幸せが手に入ります。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、後悔のないよう、3密を避けつつ大胆に行動することで運気が高まります。
その日の予定は早めに立てて、着実に進めていくように意識してみましょう。
考えたまま動かないでいると、大きなストレスを感じると同時に運気が下がってしまいます。
 
人とのコミュニケーションは、言葉をしっかりと選ぶことがポイントに。
誤解を受けたり感情的な言葉にならないように、相手に伝わるような選択をしながら慎重に会話を進めてください。
 
買い物は衝動買いは禁物です。買った後にどう使うのかを想像できないようなものは、初めから選ばないように。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、自分らしく動くことでチャンスを作り出せます。
オンラインでの出会いを求めている人は、恋を見つけたいからといって、無理や背伸びをしないで肩の力を抜いて過ごしてください。
 
片思いをしている人は、相手の反応を見過ぎないで、今の自分が幸せに向かって進んでいるのかを考えてみましょう。
パートナーがいるひとは、ひとりの時間を大切にしてください。お互いを尊重してこそ、一緒にいる時間が大切に感じられます。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、仕事のやり忘れがないよう十分に気をつけてください。
やるべき業務を最初に書き出して、ひとつずつ進めていくようなイメージで過ごしましょう。
帰宅してから忘れていた予定を思い出すようなことがないように。
複雑に考えるのではなく、気がついたところから動いていくことで、トラブルを避けられます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「考え込むよりも動いて(ソードの9)」
 

できることから確実に進めていれば、それほど困ることのない週です。
今の自分にとって必要なことが何なのかを忘れないように、優先順位をしっかり考えておきましょう。
動けば成果は得られます。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「自分らしく振る舞って(愚者)」
 

他人の価値観や一般論に振り回されないで、自分らしい恋を求めて進む週です。
相手によって自分を変えるのではなく、一緒に楽しめるかどうかを大切にしながら、心から幸せな形を探してください。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、3密を避けつつ一歩前に進む意識によって運気が高まっていきます。
しっかりと準備を整えることは大切なのですが、完璧に整うまで立ち止まっていると時間ばかり過ぎてしまいます。
多少準備不足があったとしても、思い切って一歩踏み出してみましょう。
 
人との関わりも、普段よりも話の内容に踏み込んでみると、親しさが一段深まりそう。
過去の自分が諦めたものに目を向けて、改めて取り組むのも運気アップのカギに。
待っているのではなく、積極的に自分から望むものに手を伸ばして、嬉しいと感じられるものを手に入れましょう。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、新しい展開を手に入れられるチャンスが多く見つかります。
出会いを求めている人は、オンライン飲み会など、周囲からのお誘いをできるだけ断らないように。
新しい出会いによって、気持ちも環境も大きく変わります。
 
片思いをしている人は、今まで通りとは違う動き方を意識して。自分から変わることで相手の反応も変わってきます。
パートナーがいる人は、ふたりの将来について話す機会が訪れそう。素直な気持ちを相手に伝えましょう。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、やってみたかった仕事と関わるチャンスを見つけられそうです。
なんとなく流れのままに過ごすのではなく、自分から身近な人に対して声をかけてみることで、仕事運を大きく高められます。
苦手なことを避けずにしっかりと取り組むことが、仕事に関するスキルを全体的に底上げすることにつながっていきます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「前に進む気持ちで行動(ワンドの3)」
 

考えて立ち止まるよりも、3密を避けつつ出来るだけ動くことによってチャンスが得られる週です。
ここぞというときに前に踏み出すことで、今後に大きなよい影響を与えるような幸せをつかめるはず。
守りよりも攻めの姿勢で。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「区切って進んで幸せに(死神)」
 

大きな変化のきっかけが見つかりそうな週です。3密を避けつつも、自分にとってプラスに働きそうなら、逃さずに飛び込んでみましょう。
ダラダラせず区切りを意識して動くことが、チャンスをつかむカギになります。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、なりたい自分の理想像を思い描くことによって運気が高まっていきます。
 
体型など見た目のことだけではなく、やってみたい仕事や欲しいパートナーなどについて、できるだけに具体的なイメージを考え、今の自分ができそうなことを探して動き始めましょう。
苦手を減らすことでチャンスが増えるときでもあります。状況や人や食べ物など、避けていたものと改めて向き合うと、意外といい印象を抱くことも。
 
よりよい自分を手に入れるための行動を日々の生活の中に無理のないように取り入れて、よりよい未来を手に入れてください。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、じっくりと見ながら選んで進んでいくことでチャンスが得られます。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、ビデオ通話等でタイプの違う様々な人と話しながら、自分に合う人を探してみましょう。
思わぬ人との話が盛り上がることも。
 
片思いをしている人は、他の人にも目を向けると新しい恋が始まる可能性が見つかりそう。
パートナーがいる人は、他の人に目を向けないこと。自分にとって大切な人は誰なのかを、しっかりと意識して。
 

仕事運

 

今週のいて座は、キャリアアップやスキルアップにつながる道を探してみましょう。
夢や希望を求める意識を持つことは、現状を見つめ直すことにもつながります。
自分にとってよりよい仕事とは何か考えて、必要な資格などについて調べていきましょう。
日々の仕事の中に高い目標を定めることで、運気を高めることができます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「理想は高く思い描いて(星)」
 

目線をしっかりと上げて、理想を高く掲げることで楽しさが増していく週です。
今週叶うかどうかは気にしないで、夢を自由に描いてください。
想像の翼を広げていくほど、充実感が増していきます。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「慎重に見つつ前進して(ディスクの2)」
 

自分とまわり、相手と他の人を比べてみることで、自分にとっての幸せが見えてくる週です。
他人を羨むのではなく周囲を観察しながら、何が幸せなのかを考えてみると、よりよい恋が手に入ります。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、3密を避けつつ自信を持って行動をすることで運気を高められます。
不安要素をできるだけ減らすために、まずは環境を整えていきましょう。
時間に余裕を作り、十分な栄養をとってしっかりと休むよう意識してください。
 
人に対しては愚痴などのネガティブな言動は禁物です。明るく前向きな姿勢を伝えていけば、自然といい流れに乗ることができます。
難しそうに感じられることも、思い切って取り組んでみると案外スムーズに進むはず。
 
今週は細かいことにこだわりすぎないで、全体を一歩引いた目で上から見る意識を持って動いていきましょう。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、相手との距離感を考えることがチャンスにつながっていきます。
オンラインでの出会いを求めている人は、急に距離を詰めてくる人には気をつけて。
自分が居心地よいと感じられる関係を作っていくように心がけてください。
 
片思いをしている人は、適度な距離感を計りながら相手が信頼をしてくれてると思えたら一歩ずつ踏み込んでいきましょう。
パートナーがいる人は、お互いが大切に思っていることを尊重しあえるよう意識して。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、自分の役割と責任についてしっかりと把握しながら進んでいきましょう。
どこまでの判断を自分がしてもいいのか、行き過ぎないよう注意を。
仕事を大切に思う気持ちで動いたとしても、ひとりで抱えすぎると後で問題が出てしまう可能性が。
分担すべきことは他の人に任せて、必要なことを着実に進めてください。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「広い目で状況の把握を(皇帝)」
 

全体を見てしっかり理解をしてから前に進んでいきましょう。
まわりの状況が分かるほど、自信ある態度で行動することができるはず。
3密を避けつつも、ポジティブに身近な人を巻き込みながら、大きなことを成して。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「居心地よい距離が幸せ(ワンドのプリンセス)」
 

近づきたい人には近づき、距離を置きたい人からは離れることが大切な週です。
真摯に相手を見つめることで、恋を身近に引き寄せられます。居心地のよい関係を意識しながら過ごしていきましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、3密を避けつつも、この夏にやり残していることを探して動くことによって運気が高まります。
目の前のことにばかり気を取られずに、広い視野を持って少し先までのスケジュールを立ててみましょう。
先を見ることができれば、気持ちに余裕が生まれてきます。急いでいないことでも今からできそうなことがあるなら手をつけて。
 
人との約束は答えを急かさないことでより大きな幸せを得られます。
ゆとりを持って行動すると、まわりからの信頼度が上がりそうです。
 
ゆっくりと楽しみながら、自分がやってみたいことをひとつずつ叶えていきましょう。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、余裕のある時間の使い方を意識することが運気アップのポイントになります。
オンラインでの出会いを求めている人は、急がないように。初対面の相手に対して落ち着きある態度を心がけてください。
 
片思いをしている人は、思いつめないように。ゆっくりと話していけば、距離を縮めることは難しくないはず。
パートナーがいる人は、予定を詰めすぎないよう気をつけましょう。休日が重なったときは、のんびり過ごしましょう。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、仕事相手や関わる人との約束をしっかり管理することによってチャンスが広がります。
出張など現場を離れる予定があるなら、不在の間に問題が起きないような配慮を。
人とのつながりを大切にしていくことで、人から大切にされるような立場を得られます。
ひとりだけで無理をしないように心がけましょう。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「現実を見つつ先を見て(ディスクの9)」
 

地にしっかりと足をつけながら、未来へと目を向けましょう。
今の自分が望んでいるものを形にすることができるのか、現実的に考えて予定を立てて。
気持ちに余裕を作ることで、視野が広がります。
 
恋愛運
 


 

今週のメッセージ「優しく余裕ある態度を(女帝)」
 

優しさやおおらかさによって、幸せが育まれていく週です。
変えたいことがあるなら、強引に動かそうとしないで受け止めるようなイメージで動いて。
ゆるやかに状況はよい方向へと進んでいきます。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、まわりにいる人達と連携をしっかりと取ることによって運気が高まっていきます。
困っていることをすぐに伝えたり、手を貸せることがあるなら自分から動いたり、助け合うような意識を持ちましょう。
 
ひとりで抱え込んでしまうとストレスばかりが増えていきそうです。不安を感じているなら言葉にして身近にいる人に打ち明けてください。
 
また、持ち掛けられた相談は簡単に他の人に話さないよう注意を。
誰が何を知っているのかを確かめながら慎重な行動を。
一方的に頼ったり頼られたりするのではなく、お互い様な関係を目指して。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、自分が感じた手応えを信じて進んでいきましょう。
 
オンラインでの出会いを求めている人は、第一印象がよかった相手を逃さないように。見た目だけではなく雰囲気でもいいと感じたら、話を深めてください。
片思いをしている人は、相手から何か反応があったら、思い切って行動を。
手応えが感じられないのであれば、動き方を見直して。
 
パートナーがいる人は、いいと思っているものや趣味を共有して、一緒に楽しんでみましょう。
 

仕事運

 
今週のうお座は、役割分担をしっかりとすることで効率よく進んでいけます。
まずは自分の仕事範囲がどうなっているのかをよく確認しましょう。
境界があいまいになっていることを、仕事相手と話してまとめると、今後の関りもスムーズになるはず。
苦手なことは得意な人にコツを聞いてみるなど、ちょっとした工夫が生きてきます。
 

あなたを導く今週のタロット

 

総合運
 


 

今週のメッセージ「お互い様の助け合いを(ソードの6)」
 

手を借り手を貸すことで状況が前に進んでいく週です。
ひとりだけでがんばっていることがある人は、思い切ってまわりに助けを求めてみましょう。
思っている以上にスムーズに回り始めるはずです。
 

恋愛運
 


 

今週のメッセージ「感じた手応えを信じて(ディスクのプリンス)」
 

頭の中だけで考えるのではなく、現実的な手応えを求めて行動を起こす週です。
相手と向き合う意識によって恋愛運が高まっていきます。
考えて立ち止まるよりも、動きながら確認をしつつ進んで。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【12星座別 8/16~8/22の運勢】火の星座が心に炎をともす時
■来週の運勢|8/17(月)~8/23(日)12星座で占う恋愛運 – 獅子座新月による自己実現
■【0学占い】あなたの星からわかる!下半期の恋愛運

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!