こんにちは。ステラ薫子です。
10月半ばから逆行していた水星が順行に戻ります。
うまくいかなかったことや、進めたいと思っていることを一気に進めていくチャンスが見つかりそうです。
 
身近な問題をひとつずつ確認して、年末に向けてのスケジュールを大まかに考えるのによい週です。
今年のうちに終わらせたいことは、今週のうちに手を付けていきましょう。
 
今週も、新型コロナウィルスを警戒し、3密リスクの高い場所をなるべく避けて過ごしましょう。
またチャットやグループ通話、アプリ等のオンラインを活用しながら、リスクを避ける工夫もして過ごしていきましょう。
 
それでは11/2(月)~11/8(日)の運勢を、12星座占いでチェックしましょう!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

総合運

 

今週のおひつじ座は、周囲の話をよく聞くことでチャンスを見つけられます。
人が集まる場所では、自分から話すのではなく、誰が何を言っているのかを分析して情報を集めるようにしてみましょう。
 
うわさ話には注意が必要です。一方的な物言いには同意をしないことを心がけてください。
両方の言い分を聞いて、さらに第三者の意見も集めてから、自分の立場や考えを表すことでトラブルを防いで。
 
整理整頓は話だけではなく、身近な物事全てに必要なポイントです。散らかったところは片付け、出したものはしまって、整えていくと運気も整います。
 

恋愛運

 

 
今週のおひつじ座の恋愛は、新しい出会いや恋の展開を得やすいときです。
出会いを求めている人は、楽しそうなイベントを見つけたら積極的に参加してみましょう。
 
片思いをしている人は、今までとは少しだけ違ったアプローチを意識して行動を。気持ちを込めることで、距離が近づきます。
 
パートナーがいる人は目移りをしてしまいそうですが、きちんと相手と向き合うことでより深い関係を築けます。幸せの始まりを求め行動を起こして。
 

仕事運

 

今週のおひつじ座は、職場の人間関係について客観的な分析をしてみると、どう行動するべきかが見えてきそうです。
いつも会話をする相手だけではなく、広く全体を観察してみましょう。
上下関係や仲のよさ、利害の有無などを考えながら人の動きを眺めて。
聞こえてくる話を分析しつつ、無理のない立ち位置を確保してください。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

総合運

 

今週のおうし座は、親しい人や身近にある物事を大切にすると運気が高まっていきます。
慣れないことを無理にするのはミスやトラブルの元になるので、注意深く進めるよう意識してください。
 
いつも会話をしている人と、もう一段深いコミュニケーションを心がけてみましょう。
いつも話しているからといって、気を抜かずに相手の話をよく聞くことで意外な事実が見えてくることも。
 
買い物はよく知っているお店で、どんなものなのかを理解した上で購入を。慣れ親しんでいるものを使って、十分によい成果を得られます。手にしているものを大切に。
 

恋愛運

 

今週のおうし座の恋愛は、相手のことを知ろうとする意識によってチャンスが高まります。
出会いを求めている人は、理想のタイプを探すよりも自分のことを気にかけてくれる人を探してください。
 
片思いをしている人は、どんな趣味を持っていてどんな行動パターンなのかを観察してみましょう。
パートナーがいる人は、わがままに振る舞わないよう気をつけてください。
相手の話をしっかりと聞くことで、見逃していたことに気づけます。
 

仕事運

 

今週のおうし座は、自分が抱えている仕事を、無理せず落ち着けるペースで進めていくことが大切です。
職場にいる苦手な相手からはできるだけ距離を置いて、仕事以外の接点を減らすことでストレスを減らして。
期限が決まっていて急がなければいけないことがあるなら、先にスケジュールをしっかりと組んであわてないように。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

総合運

 

今週のふたご座は、状況をしっかりと見ることでチャンスが広がっていきます。
感覚だけで動いてしまうと、多くのものを見落としてしまうので気をつけて。
今の自分が立っている場所を改めて確認して、手にしているものを活かすことによってよい方向へと進んでいけます。
 
金運の改善を試みるのにもよい週です。日々のちょっとした支出に目を向けてみましょう。
家計簿をつけていなかった人は、今週を機に簡単なものでもいいので始めてみて。
電子マネーなどの目に見えないお金の動きに注目を。人に対しても、あいまいな対応は避けて具体的な話を。
 

恋愛運

 

今週のふたご座の恋愛は、優しさと温かい気持ちによって幸せが見つかります。
ほっとできるような時間を共有する意識が大切です。
 
出会いを求めている人は、同じ趣味を持つ人達のコミュニティに参加をすると、近い感性を持つ人と知り合えそう。
片思いをしている人は、共通の話題を増やしていくことがポイントに。
パートナーがいる人は昔の思い出について語り合ってみましょう。急がないでゆっくりと、恋を育む気持ちを持って動いて。
 

仕事運

 

今週のふたご座は、金額や日付など数字が関わる項目にしっかりと目を向けましょう。
細かい部分を意識することで、大きなチャンスを見つけられます。
毎日の業務を可視化して現実的にできることから進めていくと、効率よく成果が得られそうです。
あいまいなポイントをできるだけ減らして、着実に仕事に取り組んでください。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

総合運

 

今週のかに座は、毎日の暮らしを整える意識を持つことで運気が高まっていきます。
睡眠時間や食事の時間が不規則になっている人は、どんなに忙しくてもまずは自分のペースを取り戻すことから始めてみましょう。
 
寝室を整えたり、食事をゆっくりと楽しんでみたり、ちょっとしたことで幸せな気持ちを味わうことができます。
無理をしないで今できそうなことを探して、ひとつひとつ整えていきましょう。
 
人との会話も相手にただ合わせるのではなく、自分が思ったことは伝える気持ちが大切です。自分らしい、居心地のよいリズムで過ごしてください。
 

恋愛運

 

今週のかに座の恋愛は、派手に動くよりも地道な行動を積み重ねることで幸せが見つかります。
出会いを求めている人は、ゆっくりやり取りを重ねていきながら、お互いの距離感を確かめて。
 
片思いをしている人は、急いで近づこうと考えないように。日々の挨拶などを着実にし続けていくことが大切です。
パートナーがいる人は、デートなど特別な日以外の当たり前にある日常の中で、相手に対してできることがないか、考えてみてください。
 

仕事運

 
今週のかに座は、細かいポイントに目を向けることでチャンスが見つかります。
いつもはあまり気にしていないような細部をよく確認してください。
金額や時間などに対してルーズになってしまうと、後々トラブルの原因になるので注意をしましょう。
気がついたことは早めに報告することで、まわりの評価も高まっていきそうです。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

総合運

 

今週のしし座は、少人数でのコミュニケーションを楽しむことで運気が高まります。
親しい人とのやり取りを深めたり、しばらく話していなかった人に連絡をして近況を伝え合ったり、今だからこそできる連絡をしながら交流を。
 
また、個人的な契約を見直すのによいタイミングです。
スマホの通信費やサブスクリプションなど毎月の支払があるサービスを確認して、よりよいプランがないかしっかりと調べてみましょう。
 
自分にとって何が大切なのかを見つめる機会が多くなりそうです。なんとなくそのままにしていたものを、改めて確認してください。
 

恋愛運

 

今週のしし座の恋愛は、臨機応変な対処をすることによって大きなチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、計画的に動くよりも自由に振る舞ってみましょう。意外なところから恋のきっかけが見つかります。
 
片思いをしている人は、いつもとは違ったアプローチを。普段より少しだけ大胆に動いてみて。
パートナーがいる人は、急な予定の変更などがあったら、すぐに連絡を。小さな行き違いは、信頼ある会話で防ぐことができます。
 

仕事運

 
今週のしし座は、細やかなやり取りと確認によってトラブルを避けられます。
打ち合わせなど人が複数関わることは特に、何度も確認をするよう心がけましょう。
あまり顔を合わせない相手への連絡は、言葉の選び方を慎重に。
ビジネスメールの中に季節の挨拶を入れると、スムーズに話が進むことも。納期や締切はしっかり守って。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

総合運

 

今週のおとめ座は、居心地のよい部屋作りによって運気が高まっていきます。
家で一番長く過ごす場所を、よりよいものへと変えていきましょう。大掛かりな模様替えをしなくても、小物を置いたり照明の角度を変えたり、ちょっとしたことで意外な効果が得られそうです。
 
人と会うときはお気に入りのお店に誘って、ゆっくりと話すことが関係を深めるポイントに。
あわただしい日々が続いている人は、寝室が本当にリラックスできる空間になっているのかチェックを。
食べ物は刺激物をできるだけ避けて、胃に優しい穏やかなものを選んで心身を休めて。
 

恋愛運

 

今週のおとめ座の恋愛は、直感を信じて進むことでチャンスを得られます。
出会いを求めている人は、条件や見た目で判断をしないように。話して感じた評価を素直に受け入れて動いて。
 
片思いをしている人は、目に見えないことに振り回されないこと。自分が正しいと信じられることを信じましょう。
パートナーがいる人は、ちょっとした違和感を見逃さないように。
すぐに言葉にならないとしても、気になることがあったら伝えてください。
 

仕事運

 
今週のおとめ座は、仕事の合間に休憩をはさんで区切りをつけながら進めていくよう意識してください。
特に、外出することが多い仕事をしている人は、ずっと動いたままにならないよう立ち止まる時間を大切に。
在宅で仕事をしている人は、仕事時間とプライベートの時間を分けるためにも、仕事が終わったらしっかり片付けて。
 
恋愛運タロット本文
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

総合運

 

今週のてんびん座は、しっかりと手ごたえが得られるよう行動する意識を持ちましょう。
目標を定めずに過ごしてしまうと、気がついたら時間ばかり過ぎてしまいそうです。
 
特に人との連絡は、要点を分かりやすく伝えることを優先してください。
なんとなくやり取りを続けていると、余談や脱線ばかりで話が進まず、結果的に伝え忘れてしまうことが出てきます。
 
部屋の片付けは場所ごとに区切って取り組みましょう。本棚や書類を読み返して時間を取られないように、いつまでにどのぐらい整理したいのか決めて。テキパキとした態度で、運気アップ。
 

恋愛運

 

今週のてんびん座の恋愛は、家族や兄弟のような親しさを手に入れられそうです。
出会いを求めている人は、特別な誰かを探すのではなく、安心して話せるような異性を大切にしてください。
 
片思いをしている人は、高嶺(たかね)の花のような相手を思っているのであれば、今週は少しだけ距離を置いて眺めてみると新たな発見がありそう。
 
パートナーがいる人は、毎日の暮らしの中で、自分にとって相手がどんな位置にいるのかを確かめながら過ごして。
 

仕事運

 

今週のてんびん座は、連絡を重視した仕事ぶりが職場での評価を高めてくれます。
区切りのいいところで進捗を伝えておくと、トラブル回避や新たなビジネスチャンスにつながりそうです。
よい結果が出ても安心をしないように。ひとつの成功を次につなげる意識が、さらによい流れを呼び込みます。ポジティブに取り組んでください。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

総合運

 

今週のさそり座は、まわりの情報をしっかりと集めることでチャンスが広がっていきます。
何気ない会話の中に面白そうなことがあったら、チェックして後で確認を。
 
また、スマホなどでいつも同じサイトを見ている人は、少し違う言葉を使って検索をしてみましょう。
今まで気づけなかった興味深い出会いがありそうです。
 
新しいお店や場所にも足を踏み入れると新たな世界が広がります。親しい人を誘って、面白そうなところを訪れて。 
料理をする人は、使ったことのない食材やスパイスを取り入れて、新しいレシピに挑戦すると楽しさが広がります。
 

恋愛運

 

今週のさそり座の恋愛は、きっかけを見つけたら積極的に行動を起こしましょう。
出会いを求めている人は、イベントのお誘いや身近な人達の集まりの中から新たな恋の糸口を見つかります。
 
片思いをしている人は、いつもとは違うアプローチができるチャンスが。少しだけ大胆に動いてください。
パートナーがいる人で停滞を感じている人は、次のステップへと踏み出すタイミングが訪れそう。
きっかけを見つけたら、思い切って前に進んで。
 

仕事運

 

今週のさそり座は、自分の仕事だけに集中しすぎないよう注意しましょう。
まわりとの足並みを揃えたり、ちょっとした気使いをしたり、チームとしてできることを探してください。
一緒に働く意識を高めていくことで、今後の仕事をより円滑に進められます。
コミュニケーションをいつもよりも意識して、見逃すことのないように。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

総合運

 

今週のいて座は、準備をしっかりすることによってチャンスを逃さずに済みます。
何をするときも直前になってあわてないように、早めに必要なものをそろえておきましょう。
 
特に出かける予定が決まっているのであれば、前の日のうちに準備を。人と会う前に、相手についての情報を集めておくことも大切です。誰かの家を訪問する場合は、手土産を用意しておくなど抜かりないように。
 
よい成果が得られるかどうかは、準備の段階で決まります。
その場でどうにかしようと思わないで、できる限り備えておいてください。買い物は少し多めを意識して。
 

恋愛運

 

今週のいて座の恋愛は、自分の心に素直になることが幸せのポイントになります。
出会いを求めている人は、普段顔を合わせる人の輪から少しだけ離れたところへ行ってみましょう。
積極的に話してチャンスを見つけて。
 
片思いをしている人は、相手の顔色をうかがわないで、気持ちを楽にして動いてください。
パートナーがいる人は、お互いの生活や仕事を尊重し合う意識を持ちましょう。
それぞれで過ごす時間に、相手への気づきがあります。
 

仕事運

 

今週のいて座は、まわりの動きをよく見てから動き出すよう意識しましょう。
雰囲気だけで行動を起こすと、後でミスに気づくことになりそうです。
いろいろな角度から自分の仕事をよく確認して、大丈夫だと確信を持てるまでは様子を見てください。
迷いがあるときは、机の上や資料の整理をしてみると考えがまとまっていきます。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

総合運

 

今週のやぎ座は、新しいことにチャレンジすることで運気が大きく高まります。
今までやってきたこととは違うジャンルで興味を引くものがあったら、思い切って飛び込んでみましょう。
 
今の自分が抱えている人間関係や環境に居心地の悪さを感じている人は、大きく環境を変えてしまうとスッキリした気持ちになれます。
過去に成し遂げたことにこだわらずに、これからやってみたいことに目を向けてください。
特に何も変わらない人は、家具を動かすような思い切った模様替えをしてみましょう。
部屋の雰囲気を変えることで、気分が切り替わります。
 

恋愛運

 

今週のやぎ座の恋愛は、気軽なやり取りによってチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、取りつくろった態度では実りを手にすることはできません。
言いたいことをガマンしないで。
 
片思いをしている人は、どんなに好きでも緊張しすぎないように。
素直な自分でいることで好感度が高まります。
パートナーがいる人は、お互いが大切だからこそ言いづらいことを伝えるのによいタイミングが。
不満は溜め込まないことが大切です。
 

仕事運

 
今週のやぎ座は、過去のやり方にこだわらずに自分の業務を進めていきましょう。
新しい技術や知識を組み込んでいくことが、よりよい仕事環境が整うきっかけになります。
また、新しい仕事が始まる人は、新しい職場での人間関係をゆっくりと深めていきましょう。
ひとりで抱え込まないで、前に進む意識を持つことがポイントに。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

総合運

 

今週のみずがめ座は、はっきりとした言動を意識することで運気が高まります。
周囲からの誘いに対してあいまいな返事をしないよう、特に注意をしてください。
断りたいことはきちんと断ることで、誤解やトラブルを避けることができます。
また、好意を感じている人に対しては、はっきりと好意を伝えまいましょう。
 
自分自身の行動にもきちんとした態度を心がけて。
だらしないと感じることは、今週中に正してください。
折り目正しい行動が、大きな幸せの元になる週です。
意思をしっかりと固めて堂々とした態度で振る舞って、幸せを手に入れて。
 

恋愛運

 

今週のみずがめ座の恋愛は、思い切った動きによってチャンスが見つかります。
出会いを求めている人は、過去の関係や失ったものは忘れて、新しい環境やコミュニティを求めて行動しましょう。
 
片思いをしている人は、どうしても叶えたいと願うなら一歩踏み込むような行動を。
また、他の人に目を向けると、意外といい人が見つかることも。
パートナーがいる人は、今の関係を一段高めていくためにはどうすべきか、話し合ってみましょう。
 

仕事運

 

今週のみずがめ座は、事務作業や書類整理を積極的に進めるよう意識しましょう。
動いてばかりで提出物が溜まっている人は、今週中にしっかりと出すべき情報や数字をまとめてください。
一緒に働いている人に対して、つい厳しい言葉をかけてしまいそうなときなので、当たりが強くならないような話し方や表情を心がけましょう。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

総合運

 

今週のうお座は、準備と確認を念入りにすることがチャンスを広げるカギになります。
必要なものは何か、予定に合わせて持っていくものを整えてください。
 
目的地の情報を集めることも大切です。
お店であれば営業時間やメニューを見ておいたり、人と会うならその人の性格や趣味を共通の知り合いから聞いておきましょう。
 
オンラインのイベント情報を調べてみると、面白いものが目に止まりそうです。
参加してみたいと感じたら、親しい人や趣味の合う人に声をかけて。
 
家を出る準備の段階で勝負が決まる週です。出かけた先であわてないように、入念な準備を。
 

恋愛運

 

今週のうお座の恋愛は、好きな人との関係を深めていける道が見つかります。
出会いを求めている人は、急いで進めようとしないで、今週はきっかけ作りを意識して。
 
片思いをしている人は、チャンスを逃さないように相手の動きをよく見てください。
共通の友人からの手助けも得られそうです。
パートナーがいる人はふたりで過ごす時間を大切に。
特に何か具体的な目的がなくても、同じ空間と時間を共有することによって安心感を得られます。
 

仕事運

 
今週のうお座は、提出する書類やメールなど、自分から他の人へと渡るものに注意深くなることでトラブルを避けられます。
特に期日や金額など数字にはよく目を向けましょう。
少し早めに確実に動くよう意識すると、あわてずミスなく成果を出せるはずです。
受け取った書類やメールは、確認をしたら早めに返信をして次の行動を。
 
(ステラ薫子/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|11/2(月)~11/8(日)12星座で占う恋愛運 – 天体が起こす変化
■【12星座別】2020年11月の恋愛運
■【12星座別】2020年11月の総合運

  • 【今週の運勢】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 満月前に「動く」のが開運のカギ
  • 【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている
  • 【12星座別】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 双子座満月前に叶えるもの
  • 【12星座別】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 幸せに向けた準備を!
  • 【今週の運勢】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 金星が理想へ導く
  • 【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
  • 【12星座別】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 蠍座新月で自分のリニューアルを
  • 【今週の運勢】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 蠍座新月でなりたい自分に!