今冬は近年になく寒さが厳しく、いかにも冬らしい日が増えるとのこと。皆様、身も心も暖かく過ごす準備は万端ですか?
 
カレンダーの残り枚数も少なくなり、そろそろ今年のしめくくりをしたいところですね。というわけで、年末までの各星座の幸運度をランキング形式で見てみましょう!
 

 

1位 うお座

 

11月中はモヤっとすることもチラホラありますが、年末に向かうほどに運気は上昇気流に乗り、クリスマス前には絶好調に。
といっても、ただ幸運が降ってくるのを待っているだけではもったいないですよ! 目標を高く持って積極的に行動すれば、希望は見事に叶うでしょう。今年のラストスパートをかけるのにピッタリの運気です。
 
年末に旅行の予定を入れている人は、楽しいだけでなく貴重な感動体験ができる予感も!
 

2位 やぎ座

 

年末までは、仕事などオフィシャルな場面で大活躍。年末進行の中をエネルギッシュに駆け抜けるあなたに、周囲の注目度も大幅アップです。責任ある仕事を任されたり、過去の実績が職場内外で評価されたりすることもありそう。
自分がこれまでやってきたことの総仕上げに力を入れると、来年からの運気向上にはずみがつきます。
 
恋愛面では、身近な人のつながりから幸運が舞い込んでくるときです。人付き合いはむやみに断らず、お声がけにはできるだけ快く応じて。
 

3位 かに座

 

11月中はマイペースに、ゆったりとした気分で過ごせて元気回復! 家族や友人などとのかかわりの中で心を癒されることもあるでしょう。
12月に入ると、趣味や遊びが大充実。仕事も大事ですがあまり抱え込み過ぎず、やることをやったら気持ちを切り替えて、思う存分楽しんで。
 
対人面は公私ともに順調です。ただ、ちょっと子供じみた一面が出やすいので、オフィシャルな場面では言動に注意してくださいね。
 

4位 てんびん座

 

人気運と金運が入れ替わりにやってきて、キラキラと華やかな年末が過ごせそうですね。
11月中は特に交友が多くなり、あちこちから引っ張りだこに。ネットを介した人付き合いも忙しくなりそうです。
 
12月も引き続き周囲は賑やかですが、金運が上昇。ごちそうされたりプレゼントをもらったりとお財布を開く機会が減り、思わぬ臨時収入も期待できるかも。11月中にかさんでしまった交際費も回収でき、外は寒くても懐は温かく。
 

5位 おとめ座

 

人付き合いには苦手意識を持ちやすいおとめ座さんですが、年末までは賑やかな雰囲気を心から楽しめそうですよ。
気の合う人々とのつながりから、新たな趣味の世界や習い事に興味を持つこともありそう。資格を取るレベルまで意識を高めて学ぶと、将来的にモノになるはず!
 
恋愛面でもいい流れが来ていますよ。ここで引っ込み思案になるとせっかくのチャンスをふいにしてしまいますから、社交的な自分を演出して。
 

6位 ふたご座

 

年末に近づくにつれて周囲は忙しそうだけれど、もともとデキるふたご座さんにしてみれば余裕しゃくしゃく。仕事でもプライベートでも、やるべきことはサクッと片付けて、自分磨きと心身のメンテナンスを楽しみたいときです。
 
全体的にリラックスして過ごしたいときですから、恋愛面はちょっと控えめかも。でも、焦らず広く浅い交友を存分に楽しめますから、おおらかに構えて。
 

7位 おうし座

 

年末の忙しい中でこそ、あなたの実力が光ります! 11月中は自分のペースを乱さないように気をつけつつ、仕事に趣味にとコツコツ取り組むと素晴らしい成果が出せるでしょう。
12月には忙しさも本格化しますが、周りの人が強力にバックアップしてくれそうです。人の温かみを感じられて、幸せな気分で新年を迎えることができそうですよ。
 
人生の転機をもたらしてくれるキーパーソンに出会える暗示もあります。どんな人と知り合うのか、ワクワクしながら待ってみて。
 

8位 さそり座

 

11月中は気分も上がらず状況も味方せず、とスッキリしない気分を味わうこともありそうですが、下旬あたりから運気は徐々に上り調子に。12月上旬にはすっかり気分も変わり、来年に向けて希望が出てきます。
来年の目標はこの時期のうちに立て、そのための下準備を始めると、大きな成果が得られますよ。長い目で見た成功の第一歩のときですから!
 
対人面も好調子を取り戻し、あちこちからお誘いがかかって楽しい年末年始の幕開けとなります。
 

9位 しし座

 

11月中は公私共に多忙。特に人付き合いが活発になり、人気者気分を味わえて充実感いっぱいです。ただ、調子に乗ってうっかり失言しないように気を引き締めてくださいね。
また、交際費がかさみお財布が寂しくなりそうですから、使いすぎにも注意ですよ。
 
その疲れが出るのか、12月はおこもりモードに。家でゆったり楽しめることを追求したり、大掃除に励んだりとおうち時間を大切にすると◎。
 

10位 おひつじ座

 

11月は困った状況におちいるとどこからか救いの手が差し伸べられて、危機を逃れることができそうです。感謝の気持ちはちょっと大げさなくらいに伝えて。自分のやるべきことに集中し、他人に肩入れしすぎないように心がけるといいですよ。
 
12月は、運気がトーンダウン。仕事が超多忙になるのでいつもの調子でガンガン進めていきたいところですが、上司や先輩との摩擦には要注意ですよ! 物言いはオブラートに三重にくるむくらいでちょうどいいです。
 

11位 みずがめ座

 

来るべき2021年に向けて、今年の総仕上げに集中したいときです。すぐに成果が出るわけではありませんが、粘り強く取り組んで。
学びたいという思いが芽生えたら、素直に従うと◎。忙しい中でも、知識や技術をどんどん吸収することができます。それが来年以降の大飛躍の足がかりになりますよ。
 
12月下旬には、運気が大きく変わり始めたことを体感できるかも。じわじわと状況が変わっていきますが、いつもの調子で焦らず受け止めてくださいね。
 

12位 いて座

 

11月は比較的好調で、友人たちと楽しい交流の機会が続きます。語らいの中にキラリと輝く成功のヒントを得られるかも。やりたいことをやるのは11月中に。
 
12月に入ると、運気も気分もトーンダウンしそう。何だかやる気が失せたり悩み事が増えたりで、仕事もプライベートも集中しきれません。
この時期に持ち込まれたうまい話や、秘密にしなければならないような話は要警戒。ささいなことでも判断は先送りにして吉ですよ!
 

いかがでしたか?

 

カレンダーも残りわずかとなりましたが、2020年終盤は多くの人がこれまで(今年に限らずそれ以前も含めて)の総仕上げをすることになりそうです。
 
今まで頑張ってきたことに区切りをつけ、新しい世界に目を向ける。
忙しい年末でも、そんな気持ちの余裕を持ち、新年と共に訪れる新時代を迎え入れる準備を整えてくださいね。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■【九星別!2020年年末の運勢】クリスマスまでに彼氏が出来やすい九星ランキング
■【12星座別】2020年下半期 各星座のマネー運
■【12星座別】起死回生!秋以降運気が上がっていく星座ランキング

2020年】の最新記事
  • 【12星座別】グレートコンジャンクション前、後の変化
  • 【12星座別】年末に向けてラッキーな星座ランキング
  • 【九星別!2020年年末の運勢】クリスマスまでに彼氏が出来やすい九星ランキング
  • 【12星座別】もうすぐクリスマス!彼氏をGETする最適な方法
  • 【12星座別】2020年下半期後半の仕事運
  • 【12星座別】チャンスを見逃さない!2020年下半期に結婚する方法
  • 【12星座別】起死回生!秋以降運気が上がっていく星座ランキング
  • 【12星座別】2020年下半期後半の恋愛運