こんばんは!Ayuraです。
今回の星占いは下半期後半の総合運についてです。
今年もあっという間に10月。
7月、8月、9月は駆け抜けて去っていってしまったような気がします。
 
今回はそのあっという間に駆け抜けていってしまった、下半期前半の3ヶ月についても少し触れながら、残りの今年の運気についてお伝えしていきますね。
 
今年は年末にグレートコンジャンクション、そして冥王星も一緒に接近する、トリプルコンジャンクションがあります。
 
山羊座で起こる星の配置は、全ての人に挑戦と成長をもたらすでしょう。
生活環境や仕事、社会全体が既に変わり出しています。
いつか振り返った時に、この時が大きな生まれ変わりであったとわかるような、そんな挑戦になるでしょう。
 
では星座別に結果をお伝えいたします。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

支配星である火星が、ちょうど下半期のスタートと同時に牡羊座へやってきました。
あなたのエネルギーゲートが一気に開放され、力強い活動や生活を楽しむことが出来たのではないでしょうか?
 
ですがこの火星は少々困ったことも運んで来ました。
心の痛みや、悪い癖のようなものを再び呼び起こしたり、強い衝動や葛藤に耐える時間もあったかもしれませんね。
 
下半期の後半はこの火星が大きな星、木星や土星、冥王星とやや厳しい角度をとります。
闘争心や支配欲求のような強い心が生まれやすくなるので、心と体を最優先に考えるように生活してくださいね。
 
もしも自分以外の他者に対して厳しすぎる発言や行動が目立ってきてしまったら、それはあなたが疲れているサインです。
下半期後半は、お休みを入れつつ頑張っていきましょうね。
 

おうし座(牡牛座)

 

現在、牡牛座の人に大きな影響をもたらしている天王星ですが、この星の影響は2026年まで続きます。
この下半期は目立って大きな星との接続もなく、安定した自己改革を進めることが出来たのではないでしょうか?
 
下半期後半は、蠍座のシーズン前後(10月後半から12月頭ごろ)で恋愛関係や対人関係に大きな変化を迫られる場面があるでしょう。
2026年までは毎年蠍座のシーズンにこういった改革や成長を促される時期が来るので覚えておくといいですよ。
 
また下半期後半は、独立や旅、そして専門的な学びについて大きなイベントが起こります。
これはきっとあなたの生活や人生に強い影響力を持つことになるでしょう。
 

ふたご座(双子座)

 

下半期のスタートは上半期から引き続き、愛と美の恵みである金星の加護を沢山受けた双子座さん。ですが8月にはこの金星も双子座から旅立っていきました。
その後双子座の人たちに大きな影響をもたらしているのは、天王星や牡羊座の火星、そして山羊座の大きな星たちでしょう。
 
下半期の後半はとくに友人や未来への希望、そして性的な関係やお金に関することが入り混じってあなたの生活のテーマとして現れます。
愛の星金星の雰囲気とは全く違いますが、人生において重要な経験や判断をすることになるかもしれません。
全てを客観的に捉えて、冷静な判断をするととてもスムーズにことが運ぶようになりますよ。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座の人たちは下半期は運気が前半・後半には分かれず、一定して大きな波の中にいるでしょう。
今年はとにかく結婚や恋愛、そして対人関係と社会的立場の全てが絡んだ一年なので、この状態は引き続き下半期後半も継続していきます。
恋愛に関しては結婚やパートナーシップに対して大きな決断や判断を下すという場面があるかもしれません。
 
そしてその判断は、社会的な立場や仕事での立場を踏まえた上で、考え出された答えになるでしょう。
仕事をしていない人でも、家族以外の他者との関わりがピークに達する時期です。
この下半期後半は、あなたの人生の役割や立場を明確にする時間となるでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座の人は比較的安定した運気の中、下半期を過ごしているのではないでしょうか。
下半期後半も、10月に獅子座から金星が旅立った後は、強い影響をもたらす星たちはしばらく獅子座にやってきません。
自分自身に対しての影響が過度にかかるようなことは心配せずに居て大丈夫かもしれません。
 
ですが仕事や日常生活、体調面では少々困ったことが起きたり、変化を必要とされるような運気でもあります。
あなたの毎日の生活にじんわりとのしかかるような、ストレスや心配ごとは排除していってくださいね。
健康診断やエクササイズで体調管理をすることもおススメです。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座の人たちは、下半期の前半は恋愛を通じて、比較的自分の内面や思考について注目する機会が多かったのではないでしょうか。
下半期後半は、この向き合った結果を実際に現実に活かしていくような時間が始まります。
 
支配星である水星が9月にあなたの星座であなたを大きくサポートしてくれましたから、この下半期後半は、クリアな思考とコミュニケーションに恵まれるでしょう。
仕事での流れや循環もよくなるので、やりがいを感じたり収入アップに喜びを感じられることも。
 
ただひとつ、山羊座の大きな星たちは、あなたの喜びや楽しみに対して大きなプレッシャーを与え続けます。
その影響で羽目をはずしすぎてしまったり、過剰な欲求になやまされたりするかもしれません。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座の人は下半期に火星がお向かいの牡羊座に移ったため、対人関係や愛の関係で不安になる変化が起きた人も。
目の前の相手に突然不機嫌になられたり、攻撃的な面を見せられたりとヒヤヒヤする場面に遭遇した人もいるでしょう。
 
ですがあなたの冷静さと愛によって、大きな問題や厳しい状態にはならずに済んだかもしれません。
下半期の後半は愛の関係と家庭の問題が大きく関わってくるでしょう。
結婚生活や恋人との関係、もしくは対人関係において、あなたの家庭における問題を放置することが出来なくなる可能性があります。
家族の形態を変えたり、家を引っ越したりと、家や家族に関して何かを大きく刷新するような気配があります。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座の人は下半期前半、久しぶりに充実や安定という時間を楽しめたのではないでしょうか?
大きな星の影響は確かにありますが、それでも安定した穏やかな時間が確かにありました。
下半期後半は、既に運気の変化を感じている人も多いかもしれません。
蠍座に金星や水星が滞在しますから、あなたを中心に物事が進んでいくでしょう。
 
また仕事や日々の生活において移動をしたりコミュニケーションをとったりする時に、あなたにとって学びや困難が待っている可能性も。
周囲の人のお手本になったり、パイオニア的役割を担う場合もあるでしょう。
 

いて座(射手座)

 

射手座の人達も下半期前半は落ち着いた運気で、安定した日常があったのではないでしょうか。
火星の影響によって、欲求が深くなることはありましたが、それでも何かを壊してしまう程の強い衝動ではなく、日常に良い刺激を与えてくれるスパイスのようなものだったと思います。
 
下半期後半は、仕事と楽しみ、そして自分の事全てが絡んで大きなステップアップがある時です。
頑張るから楽しめますし、楽しみたいから頑張れる、そんな雰囲気になるでしょう。
この時間を過ごす事で、あなたは強い輝きを放ち、注目を浴びる事も増えるでしょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座の人にとって、下半期前半は少々スローペースな時間だったかもしれません。
惑星の逆行の影響を受けていたので、比較的物事が停滞しやすい状況にありました。
下半期後半は、このフラストレーションは解消されていくでしょう。
 
また学習やコミュニケーションが一気に加速していきます。
自分が生まれ変わるしかないような状況に身を置く可能性が高いため、必要な学習や意思疎通が増えていくようです。
 
時間が足らないと感じる事も増えるでしょう。
体調を崩さない程度で向き合うようにしてくださいね。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

下半期前半は獅子座に滞在していた星の影響で、人との関わりや恋愛、夫婦関係での波や盛り上がりがあった人もいるでしょう。
下半期後半は、あなたがずっと心の中で自問自答していた事に、一定の答えをみつけだせるかもしれません。
 
何かが自分を強く刺激しているのに、それが何かわからないという人も「コレだ」というものに気づけそうです。
目を背けていた現実と向き合う必要が出てくるかもしれませんが、向き合うことで人生の明るさが1段階明るくなるでしょう。
ヨガや瞑想で心身のバランスを保つと良いでしょう。
 

うお座(魚座)

 

魚座の人の下半期前半は、恋愛運が好調だったり、生活そのものが充実した時間であったりと、良い運気の中安定して過ごせたのではないでしょうか。
 
下半期後半は、一気に対人関係に変化がやってきます。
今まで良くないと思いながらも離れることが出来なかった関係の人たちとは、離れる以外無くなっていくでしょう。
 
もっと深い関わりを必要とされていた人達とは、嫌でも関わりが増えていくかもしれません。友人や交友関係があるべき形になるでしょう。
お金に関する運の流れもあるので、お金によって切れる縁、繋がる縁もありそうです。
 
(占い師/Ayura)

■【12星座別】2020年下半期の総合運
■【12星座×血液型別】年末までのラッキー度ランキングTOP10
■【12星座別】2020年下半期 各星座のマネー運

2020年】の最新記事
  • 【12星座別】2020年下半期後半の仕事運
  • 【12星座別】チャンスを見逃さない!2020年下半期に結婚する方法
  • 【12星座別】起死回生!秋以降運気が上がっていく星座ランキング
  • 【12星座別】2020年下半期後半の恋愛運
  • 【12星座別】2020年下半期後半の総合運
  • 九星別!2020年クリぼっち回避法
  • 【数秘術で占う】2020年下半期の恋愛運
  • 【12星座別】2020年下半期 各星座のマネー運