秋が来ると、せっかちながらも来年の運勢が気になってしまうところ……でもちょっと待って! 今年の残りの運勢だって気になりますよね!?
 
そこで、この秋から年末にかけて運気が上がっていく星座をランキングしてみました。
 

 

1位 やぎ座

 

12年に一度の大幸運期と言われながらも、今ひとつそれを実感できないまま今日まできてしまったやぎ座さん、結構多いのでは。
でも、お楽しみはちゃんと最後に取っておいてあるのです。
 
年末に向けて、社会的に認められて大飛躍を果たしたり、プライベートでは友情が深まったりと、感動的な出来事が次々に訪れそうです。
また、12月下旬には仕事などのプレッシャーから解放され、安心と安定の日々が始まります。
 

2位 うお座

 

夏の終わりから秋にかけて、ちょっとしたスランプを味わったかもしれませんが、11月に入るとそれを挽回する勢いで運気は急上昇。
 
願いは叶い、努力は認められ、人気運もアップと嬉しいことがたくさん起こります。目上の人からもかわいがられて、役得と感じるようなラッキーもありそうです。
 

3位 てんびん座

 

運気の上昇率自体はさほど大きくはないのですが、そもそもてんびん座さんの運勢は下半期全体に渡って好調。
秋から年末にかけて、穏やかに最高潮を迎えます。
 
特に12月は、対人面、金銭面、精神面で満たされ、心底幸せを感じられるでしょう。
 

4位 ふたご座

 

運気は高い位置で安定しているので、逆にふたご座さんにとっては退屈さを感じてしまうかも。
とはいえこの秋は、趣味や興味のあることへの探求に没頭したり、人脈を広げたりするには絶好の機会。
 
活発に動き回ることで、生活のマンネリを防ぐことができ、年末まで楽しい日々が続きます。
 

5位 おひつじ座

 

仕事面、対人面では何かと苦労することもあるようですが、秋口からはプライベートが充実してきます。
 
おしゃれを楽しんだり、スキルアップのための勉強に勤しんだりと、興味のあることにはどんどん首を突っ込んでいくことでさらにパワーアップ。楽しいクリスマスを迎えられそうですよ。
 

6位 おとめ座

 

全体的に落ち着いている分、運気の上昇を体感することはあまりないかもしれませんが、小さなラッキーがそこここに落ちているのを感じられそうです。
 
新しい趣味を始めることで心がうるおいます。懐具合も温かく、年末まで安心して過ごせそうです。
 

7位 かに座

 

秋以降は恋愛を含めた対人面の運気に落ち着きが舞い戻ってきますから、肩の荷が下りた気分になれるでしょう。
 
また、家に関することに力を入れ、心身共に安らぐ場を確保することで英気が養われます。仕事面では年末ごろにようやく気が休まりますよ。
 

8位 しし座

 

夏以降から続く安定感を停滞と感じてしまうかもしれませんが、それは違います。運気は好位置をキープしているだけで、大きな上昇も低下もないのです。
 
そんな中でいかに楽しみややりがいを見出すかが鍵となっています。
仕事や対人面を気にかける前に、足元を固めること、健康的なライフスタイルそのものを大事にするとそれが見えてくるはずです。
 

9位 さそり座

 

11月あたりにスランプを感じるかもしれませんが、あくまでも一時的なもの。その後はじわじわと運気が持ち直し、やがて上昇気流に乗っていきますからご安心を。
 
仕事も人間関係も、「やるだけのことをやる」といった気概を持って臨むことで、さらに運気は好転していきます。
 

10位 おうし座

 

これまでを振り返ると、全体的に波乱の一年だったと思えるのではないでしょうか。今思えば結果オーライではあるものの、ヒヤヒヤさせられたことも多かったはず。
 
秋以降はその傾向も回復してきますが、まだまだ油断ならないのが正直なところ。秋以降は特に慎重さが要されますが、ストレスをうまく解消しながら乗り切って!
 

11位 いて座

 

多くの人が求める安定した運気も、常に刺激を求めたいいて座さんにとってはときに苦痛にもなりますよね。
「もっといろいろなことをしたい!」と願うも、秋以降は大きなチャンスがなかなかやってきません……恋愛面でも波乱の予感が。
 
とはいえ、自分磨きには最適なときですから、新しく趣味や学習を始めたり、生活習慣を見直したりするのにピッタリ。こうして好機を待つことで、本格的な冬を迎えたときに大きな一歩を踏み出せます。
 

12位 みずがめ座

 

この秋は、言うなれば「夜明け前の闇」であり「最後の膿出し」。
ここでぐっと腹を据えて乗り越えると、クリスマスを迎える頃には爆発的に運気が上昇していきます。
ちょっと期間が長く感じられるかもしれませんが、もうしばらくの我慢ですよ。
 
入ってきた情報は正しく捉え、コミュニケーションはまろやかに、かつ正確に。これを心がけると過ごしやすくなります。
 

いかがでしたか?

 

ランキングの順位に関わらず、12月下旬から運気が大きく変わっていく兆しがあります。
 
素敵なクリスマスとお正月を迎え、さらにその後を良きものにするためにも、地に足の着いた言動が鍵になりそうですよ。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■【12星座×血液型別】年末までのラッキー度ランキングTOP10
■【星座占いランキング】なぜか結婚できてしまう星座ランキング
■【12星座別】2020年下半期後半の総合運

2020年】の最新記事
  • 【12星座別】2020年下半期後半の仕事運
  • 【12星座別】チャンスを見逃さない!2020年下半期に結婚する方法
  • 【12星座別】起死回生!秋以降運気が上がっていく星座ランキング
  • 【12星座別】2020年下半期後半の恋愛運
  • 【12星座別】2020年下半期後半の総合運
  • 九星別!2020年クリぼっち回避法
  • 【数秘術で占う】2020年下半期の恋愛運
  • 【12星座別】2020年下半期 各星座のマネー運