こんにちは!Ayuraです。

 

今回は上半期に訪れるピンチとチャンスについてお伝えいたします。

 

上半期、幸運の星木星は水瓶座を運行しています。
5月の14日には一旦魚座へ移っていくので、チャンスや幸運の雰囲気が変わるのですが、それでも水瓶座の恩恵をたくさん受けることになるでしょう。

 

また学びの星土星も水瓶座にあり同じチャンスがピンチに切り替わったり、ピンチがチャンスに切り替わったりすることがあるでしょう。
そして閃きと変化の星天王星は牡牛座を運行していますから、成長の鍵はそこにも眠っているはずです。

 

では12星座別にワンポイントアドバイスをお伝えいたしますね!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

友人関係にツキがあるようです。
友達や仲間と見る将来の地図こそ、チャンスの種であり、そしてそこがまた学びをつれてくる要素でもあるようです。
 
またピンチはお金に関することも絡んでくるようですので、お財布の管理はしっかりしてくださいね。
 

おうし座(牡牛座)

 

結婚や昇進や進学など、自分の成長がチャンスを運んできてくれるようです。
ただ、ここにはチャンスと同じだけの学びもあるようで、頑張った分報われる雰囲気があります。
 
またピンチをつれてくるのは自分自身であったりもするので、メンタルは常に整えるようにしてくださいね。
 

ふたご座(双子座)

 

学びや遠出の旅などがチャンスをつれて来てくれるようです。
同時にやはりここでも学びがあるようですから、こうした活動の中で、どのように困難を克服できるかが重要になるようです。
 
ピンチの種は自分の心の中や隠し事があればそういったことが種になるようです。
オープンマインドでいると回避しやすいでしょう。
 

かに座(蟹座)

 

お金に関する場面でピンチとチャンスがあるようです。
ですが貸し借りはやはりピンチを引き連れてくるようですから、控えましょう。
 
また友人との間でのお金の問題はかなりの学び要素が高くなるので、学ばなくてはならことがないように、きちんと境界線を守り自制しつつお付き合いをしましょう。
 

しし座(獅子座)

 

恋愛や対人関係、または結婚に関することで、ピンチとチャンスが切り替わっていくようです。
できるだけ自分とも相手ともとことん向き合うことで、ピンチをチャンスに変えられるでしょう。
 
やはり結婚や昇進、進学などが、この問題に大きく絡んでくるので、目的意識や決意は必要になるかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)

 

日々の生活や義務や仕事に関するテーマで、ピンチとチャンスがあるようです。
基本的にこういったテーマは努力や細心の注意によって素晴らしいチャンスを生み出すので、できるだけ努力するようにしましょう。
体調を崩した場合は即対応するように心がけてくださいね。
 
海外や遠くからもピンチの要素が持ち込まれるので、この上半期できるだけ移動は制限したり海外との交流には気をつけたほうがいいかもしれません。
 

てんびん座(天秤座)

 

愛や楽しみの世界からチャンスと学びが降ってくるでしょう。
あなたが頑張っていることや向き合っていること、そこにチャンスとピンチは眠っています。
浮ついた考えではなく、真摯な心が必要です。
 
そしてお金に関するテーマもピンチを運んでくるようですから、借金は貸さない借りないをこころがけてください。
ローンに関しても少し時期をずらすか、計画をしっかりと立てるかしましょう。
 

さそり座(蠍座)

 

家族やあなたのホームや基盤になる場所でピンチとチャンスが巡るようです。
リモートワークの人はかなり問題と向き合うことになるでしょう。
しっかりと会話で解決を心がけてください。
 
また結婚している人はとくに、対人関係からもピンチがやってきそうなので、パートナーとの喧嘩には注意してください。
 

いて座(射手座)

 

会話に関することや流通や学習に関する場面でピンチとチャンスが巡ります。
楽天家なところが長所の射手座さんですが、この場面では慎重に事を運びましょう。
 
また生活や健康に関することからもピンチはやってきます。
とにかく体を大事にケアしてくださいね。
 

やぎ座(山羊座)

 

上半期はお金に関することでピンチとチャンスが切り替わります。
恵まれるけれど出て行くことも多いはず。
お財布と家計簿の管理はしっかりいきましょう。
 
そして普段楽しんでいる趣味や愛の世界からは、ピンチが投げ込まれることもあるようです。
お子さんがいらっしゃる方はお子さんのことで学びが増えたりもします。
常に客観的な視点を持つようにしていると、うまく回避できそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

今年は自分自身のコントロールが難しく、こういった自分のことでピンチとチャンスが入れ替わるようです。
 
また家族のことでもピンチを味わいやすいので、注意しましょう。
常に冷静な自分も一緒にいるように意識しているだけで、事態は変わっていくでしょう。
なるべく自制心を持つようにしてくださいね。
 

うお座(魚座)

 

今年は心の中のことでピンチとチャンスが切り替わるようです。
あなたの心の持ち方によって、目の前の現実が変化するかもしれません。
ですからできるだけ、マインドフルネスをこころがけましょう。
 
そしてコミュニケーションからもピンチがやってくる気配。
余計なことは言わない、言い方に気をつける、は意識していてくださいね。
ピンチは普段の行動で回避していきましょう!
 
(Ayura/占い師)
 
■【12星座別】2021年上半期の総合運
■九星別!2021年上半期の総合運
■2021年上半期の運勢特集

2021年】の最新記事
  • 【12星座別】3月の恋愛運アップDAY
  • 2021年版【12星座別】映画占い芸人・ますかた一真が贈る「勇気をもらえる映画のワンシーン」
  • 占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係
  • 【12星座別】バレンタインまでの恋愛運アップDAY
  • 天狗・横山が姓名判断で占う!2021年の運勢ランキング
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング
  • 2021年運命の人と出会う可能性が高い星座ランキング