早いもので2020年も残りわずか。
2021年こそ良い年になりますように! と願うそんなあなたのために、2021年上半期、どんな運命のチャンスが転がっているか、12星座別にお教えします!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

2021年おひつじ座の上半期は、なかなか波乱にとんだものになりそうです。特に金銭運は収支のバランスが崩れる可能性が。
しかし、そんななか恋愛運は好調の兆し! 人脈を自分からどんどん広げていくことでフリーの人には素敵な出会いのチャンスがあるでしょう。対人運も好調なので積極的に人と関わっていくことが幸運のカギとなります。
 

おうし座(牡牛座)

 

2021年おうし座の上半期は、自分を見つめ直すことがカギとなるでしょう。そのなかで今の仕事に迷いが生じたり、自分に自信が持てなくなるときがありそうです。しかし、対人運は好調の気配! そういうときだからこそ友人や家族、仲間や恋人といった身近な人との関係の大切さを再認識するのかもしれません。また、運気をアップさせるチャンスも人との交流のなかから生まれそうです。
 

ふたご座(双子座)

 

2021年ふたご座の上半期は、順風満帆の船出となりそうです。仕事面では、時代の流れに着目することで活躍できたり成果を上げたりするチャンスが訪れるでしょう。また、対人面では、あなたに利益をもたらしてくれる人と出会えるチャンスに恵まれそうです。ただ、物事がうまくいっているときほど油断はつきもの。特に健康面での不調を甘くみないほうが良さそうです。
 

かに座(蟹座)

 

2021年かに座の上半期は、ストレスに耐える期間になるかもしれません。
特に人間関係においては、恋人や家族といった身近な人も含めて自分の理想を押し付け、そのとおりにならないことにいらだつ場面が増えそうです。しかし仕事運は絶好調! リーダーシップを取ることで人望が高まったり、昇進や昇給のチャンスが到来しそうです。
 

しし座(獅子座)

 

2021年しし座の上半期は、『壊す』がテーマになりそうです。これまでの自分の価値観が通用しないようなことが起こるでしょう。また、健康面では体を壊しやすくなるなど不調が続くかもしれません。ですが、仕事運は好調の兆し! 良い協力者や頼りになる同僚、あるいは上司に恵まれ大きなチャンスをつかむことができそうです。
 

おとめ座(乙女座)

 

2021年おとめ座の上半期は、自身の精神力がカギとなるでしょう。幸運を引き寄せるも手放すも、自分次第といったところがあります。一時の感情に任せて自暴自棄になると、一気に幸運は逃げていってしまいます。特に恋愛面では、ライバルが優位な状況にあっていかに大人のふるまいが出来るかがチャンスの分かれ目となりそうです。
 

てんびん座(天秤座)

 

2021年てんびん座の上半期は、自分から行動を起こさなくても、チャンスが向こうからやってくるような状態です。果報は寝て待ての気持ちで、じっくり自分がつかみたいチャンスの到来を待ちましょう。ただし、下半期にはこの幸運期が過ぎてしまうので、チャンスをつかみ取るなら上半期のうちに!
 

さそり座(蠍座)

 

2021年さそり座の上半期は、思索にふけることが多くなるでしょう。仕事や恋愛も含めて、自分の人生のこれからについてじっくり考える時期になりそうです。行動が慎重になるため、大きなチャンスをつかみにいく形にはなりませんが、そのぶん小さなチャンスは増えるかもしれません。一気に状況を良くしようとするより、一歩ずつ着実に成功するチャンスを狙いましょう。
 

いて座(射手座)

 

2021年いて座の上半期は、危険な誘惑が増えそうです。しかし、それを上手に切り抜けるだけの機転もきかせられる時期。仕事面では、過去に逃した案件や失敗したことを挽回するチャンスが巡ってくる兆し。また、恋愛面では片思いの相手と急接近するチャンスが訪れるでしょう。気の利いた対応が好感度アップにつながりそうです。
 

やぎ座(山羊座)

 

2021年やぎ座の上半期は、行動を起こすサインが出ています。特に恋愛面では、計画を実行にうつすときと運気に後押しされているので、片思いの相手に告白したり、恋人と結婚の話が出たりといった進展のチャンスが見込めそう。ただし、ネガティブな考えは運気を悪いほうへ引っ張るので気を付けましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

2021年みずがめ座の上半期は、『解放』がテーマになりそうです。あなたのなかに眠っていた能力が目覚めたり、これまで我慢してきたことから抜け出す兆し。特に仕事運が絶好調! アイデアが評価されたりクリエイティブな場面で活躍するチャンスが到来するでしょう。恋愛面では、強気な姿勢が幸運のカギとなりそうです。
 

うお座(魚座)

 

2021年うお座の上半期は、何かと苦労が付きまとうかもしれません。へたに動くよりもじっと運気が回復するのを待ったほうが良さそう。そんななかで、仕事面では大きな変化が訪れそうです。退職や転職、あるいは部署の移動などこれまでしてきたことに区切りをつけ、新しいステージに向かうことがチャンスにつながっていく兆しとなっています。
 

いかがでしたか?

 

ぜひともチャンスをものにして、素敵な一年をお過ごしください!
 
ライター/ニコラシカ
 
■2021年上半期の運勢特集
■【12星座別】2021年上半期の総合運
■九星別!2021年上半期の総合運

2021年】の最新記事
  • 2021年運命の人と出会う可能性が高い星座ランキング
  • 2021年上半期に訪れる ピンチとチャンス
  • 【数秘術で占う】2021年のモテ運
  • 【12星座別】モテ運BEST12|2021年運勢ランキング
  • 【数秘術で占う】2021年上半期の結婚運
  • 【数秘術で占う】2021年上半期の仕事運
  • 12星座別 告白に最適!2021年上半期「恋愛運絶好調」の日
  • 【12星座別】2020年反省会 あなたが昨年やり逃した事と今年の課題