何か大きなものが確実に変わっていくのをひしひしと感じられる昨今。自分も変わらなきゃ! と少々焦り気味の人も多いように見受けられます。

 

そこで、2021年に大きく変貌しそうな星座さんをランキング形式でお伝えします! さて、あなたは何をブレイクスルーしていけるでしょうか?

 

 

1位 おうし座

 

仕事など、社会的な面で自分史に残る大変革が起こりそうです。周囲との軋轢(あつれき)やプレッシャーなど、苦労もありますが持ち前の粘り強さで一つひとつ乗り越えて。
 
また安定を捨てる勇気とエネルギッシュさを持てば、新たな活躍の場を得ることに! 転職や栄転など、望んだ未来を勝ち取ることができるはずです。
 

2位 おひつじ座

 

新しく出会った人から強い影響を受け、ものの見方や生き方まで変わってしまいそうなおひつじ座さん。
 
もちろん、その過程では葛藤や過去の自分自身を否定することもありますが、自分自身の視点が変わることで働き方や人間関係を大きく変えていくことに。その変化はあなたがより自分らしく生きていくために必要なことなんですよ。
 

3位 しし座

 

基本的に自分が周りを引っ張っていきたいしし座さんですが、2021年は人から引っ張り上げられる事案が増える模様。困ったときも救われたり、助言を与えられてスキルアップできたりと、何かと幸運に恵まれるでしょう。
 
よきライバルも現れ、着々と自分の立場を向上させていけるはずです。
 

4位 おとめ座

 

周りの人から入ってきたライフハックを生かして、住まいを居心地よく整えたり生活習慣を改善したりと、身を置く環境からじわじわと、かつ劇的な変化を起こしていきます。
 
大小さまざまな無駄を省いていくことで気持ちにも体力にも余裕が生まれ、気づいたら自分自身の考え方まで大きく変わっているのでは。
 

5位 ふたご座

 

今までとは違ったコミュニティへの参加が、ブレイクスルーのきっかけになりそう。実力も教養もコミュ力も自分よりずっと高い人々に囲まれることで、あなた自身のそれもさらに磨かれていくでしょう。
 
そんな中で自分の得意分野をさらに伸ばしていく努力で、ワンランクアップできるはずですよ。
 

6位 かに座

 

オフィシャルな場で実力と人柄を認められ、責任ある立場を与えられることになるかも。たとえば指導者として抜擢されて現場から外れることになるとか、グループのリーダーとして仕事内容が変わるとか。
 
プレッシャーはありますが、「自分には無理」と断ってしまうと人生のステップアップのチャンスを逃してしまいますから、覚悟を決めましょう!
 

7位 いて座

 

今まで身につけた知識や技術をブラッシュアップすることで、自分自身を常に新しい状態に更新していく1年となります。自分の得意分野をより洗練させることに集中すれば、その道のプロと呼ばれるまでに極めることができそうです。
 

8位 やぎ座

 

これまでの人生で当たり前だと思っていた考え方を、時代に合わせて修正していかなければならないと気付きます。
 
仕事の進め方や人との接し方、物事の受け取り方などで、不必要だと感じた部分はどんどん手放す自己改革を進めることで、さらに実力を高めつつ、それをアウトプットしやすい環境を作り上げていきます。
 

9位 みずがめ座

 

運気としては転機のまっただ中、その上新しいものに抵抗がないみずがめ座さんは、自分でも気付かないうちにブレイクスルーしちゃってる可能性大。
 
最新のテクノロジーを日常生活に導入することを周囲に勧めたり、我流のアイデアをシェアしたりしていたら、それが周囲のスタンダードになって物事が勧めやすくなった……みたいな感じ!
 

10位 てんびん座

 

過去に経験したことをもう一度やり直してみることで、新しい世界がひらけていく予感! 子供の頃やっていた習い事や、忙しくて何となく離れていた趣味などを、今の時代に合わせた方法で再開してみましょう。
 
それを通じて生活パターンが改善されたり人間関係が広がったりと、退屈だった日常生活がいきいきと輝き出します。
 

11位 うお座

 

外に向けた活動とその成果ではなく、内面でのブレイクスルーを果たすのが2021年のうお座さん。心静かに自分自身と向き合い、じっくりと過去を噛みしめて飲み下し、自分なりに消化していく。
 
そんな作業を続けることで自分にも他人にも寛容になり、人間として3回りくらい大成長するのです。それはあなた自身だけでなく、周りの人をも幸せにする素晴らしい変化となるでしょう。
 

12位 さそり座

 

外での活動よりも家庭内に目が向くので、満たされた日常生活を送るための努力が楽しくなりそう。今の住まいに不満がある人は、大胆なリフォームや引っ越しなどで快適な生活基盤を手に入れることも。
 
結婚や、それを目標とした恋愛関係では、停滞していた現状を強力に打破していく力に恵まれますよ。
 

いかがでしたか?

 

2021年は運気そのものが大きく流れを変えようとする最初の一歩。そのため誰もが戸惑いますが、恐れることはありません。
 
「この流れに乗っかって、人生さらに上向きに!」くらいの気楽さが、この大きな転機を迎え入れる秘訣かもしれませんね。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■自分探しに最適!? 2021年「やりたいこと」を見つけられる星座ランキング
■【12星座別】2021年急成長を遂げる星座ランキング
■2021年結婚出来る可能性が高い星座ランキング

2021年】の最新記事
  • 2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢
  • 【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング
  • 2021年運命の人と出会う可能性が高い星座ランキング
  • 2021年上半期に訪れる ピンチとチャンス
  • 【数秘術で占う】2021年のモテ運
  • 【12星座別】モテ運BEST12|2021年運勢ランキング
  • 【数秘術で占う】2021年上半期の結婚運
  • 【数秘術で占う】2021年上半期の仕事運