こんにちは!

フォーチュンライターのAyuraです。

 

今回は男性の誠実さと不誠実さについて12星座別にお伝えしていこうと思います。

 

そもそも誠実さとは一体どんな事をいうのでしょうか?

 

よく耳にするのは「真面目な事」「心がこもった対応をすること」

ではないかと思います。

 

ですが、どんな人も真面目な時があれば不真面目な時もあり。

心がこもっている時もあれば、心ここにあらずな時もあります。

 

つまり人は、本来持っている誠実さが対応に出るかどうかが、時と場合によって変わってしまう生き物なのかもしれません。

 

という事で今回は、12星座別にどんな状況だと誠実さが現れ、どんな状況になってしまうと不誠実な部分が顔をのぞかせるかをお伝えいたします。

 

気になる男性の星座をご覧下さいね。

 

牡羊座

 

現実的に今自分の目の前にある事についてはとても誠実な対応をしてる牡羊座男子達。

レスポンスも早く、結果を出そうと一生懸命になってくれますし、曲がった事が嫌いな人も多いでしょう。

ただ、一度自分の目の前の現実から姿が消えていきつつある存在や、長い間進展のない状況に対しては少々不誠実な対応をとりがち。

悪気はないのですが、自分の目の前にない存在に意識を払うよりは、今目の前にある現実に一生懸命でありたいという意識が働くようです。

 

牡牛座

 

自分の手で足でしっかりと体感できるということがキーポイントな牡牛座男子たち。仕事で結果がわかりやすく出ていたり、恋愛の進展がわかりやすかったり、一緒に居る時のスキンシップがしっかりとあったり、正に「実感を得られる状況」を作り出すために日々努力ができる人たちです。そのためでしたら、常に対象となる相手や存在に誠実で一生懸命になってくれるでしょう。ただ、この相手では満足のいく実感を得られないと感じたら、一気にトーンダウンしてしまったり、別の方向へ気持ちが向いてしまうこともあるでしょう。

 

ふたご座

 

器用で好奇心旺盛(おうせい)なふたご座男子たちは、新鮮さを重視しています。

いつもと違う状況や、新しい感覚、行った事ないやった事ない未知の体験、そういったことを提供してくれる相手や、状況に対してとても誠実に向き合ってくれるでしょう。

もっともっと知りたいとばかりに目を輝かせているかもしれません。

ですが、ここではもう学ぶ事がない、刺激が少ないと感じてしまった場合、風のように好奇心を満たしてくれる別の存在のところへ消えていってしまいます。

 

蟹座

 

人を喜ばせたり、人のお世話をするのが好きな蟹座男子。

誰かと一体になり、相手に尽くす事で自分の満足感や価値を高めていく傾向にあります。

人と一緒であり、自分と一緒という事が重要なので、彼に対して好意的な態度を見せていると優しく誠実に対応してくれます。びっくりするほど優しく尽くしてくれることもあるでしょう。

ですがこちらが彼の望まない意見や価値観を持って対応すると、急になんとなく冷たくドライな印象に。

 

しし座

 

ドラマティックでハートフルな世界観が好きなしし座男子達。

どれだけ人の心を動かせるかということに重点を置く傾向にあります。

ですから、意外性に富んだ存在や、素晴らしい特技や才能で自分を楽しませてくれる相手にはとても誠実な対応をしてくれます。心に訴えかけてくるような状況にも素直に感動してくれるでしょう。

また人前ではこうあるべきというルールを持っている人も多く、たくさんの人の前ではとても紳士的な対応を見せてくれます。

ですが彼に寂しさを与えるような存在やプライドを傷つける存在には、とても冷酷な態度をとることがあるようです。

 

乙女座

 

繊細かつ計算力に富んだ乙女座男子達。

見た目に反してとても細かい作業が好きだったり、細かい柄や図形を好む人も多いようです。

相手に対して思いやりも強く、困っている人や立場が弱い人に対してとても誠実で優しいでしょう。彼に協力的な存在に対しても心を開いてくれます。

ですが、とても個性的で少し枠からはみ出したような存在や、彼の計画や行動を遮るような存在にはとても冷酷。一度は誠実に忠告してくれますが、二度目はないタイプのようです。

 

天秤座

 

人との距離感が大切な天秤座男子。

個性的ではあるものの、非常識であることは好みません。そんな天秤座男子は、相手の価値観を大切にしようとする人に対しては、とても誠実な対応をしてくれます。

またマイノリティーな立場にいる人達や状況に対して、自分が当事者ではない場合でも、丁寧な対応を心がけます。自分とは違うからこそ、誤解を生みたくないという気持ちが働くようです。

ですから、彼の持つ違う価値観への敬意を無視し、極端な意見を一方的に押し付け続けてくる様な相手には、手に負えずに無視してノータッチという対応をとることも。

 

蠍座

 

心の中で考えていることが表情や言葉には出にくい蠍座男子。

笑っていてもすごく怒っていることもあるのです。

信頼できる、できないというポイントは蠍座男子にとってとても大きな問題。

心を許してもいいと安心できる相手には心を開いてくれます。そして自分をナメたり、拒絶したりせずに、優しく理解し受け入れてくれる人に対して、誠実な対応をしてくれます。

ですが、一度信頼できないと感じた相手に対しては、笑っていても、自分がいつでもそこから立ち去れるような準備をしているかもしれません。

突然すっぱり縁を断ち切るような感じがありますが、実は不信感を持ったときから準備している事が多いのです。

 

射手座

 

自分の目的や、集団のレベルアップに対して一生懸命になれる射手座男子。

楽しい事や結果が突いてくる事が大好きですから、とても明るく真面目な人が多いでしょう。

そんな射手座男子は、とても合理的かつ理想的な行動をとれる人に対してとても誠実に対応します。自分には足らない部分があると思えば、学びたいという姿勢で接してくるでしょう。

ですが、射手座男子は自由に動き回れる事が必要な人たちでもあります。

束縛をしてきたり、小さな価値観でしか物事を捉えない人に対しては不誠実な対応をするかもしれません。その時の態度は正直憎たらしい位、あからさまの人も居るでしょう。

 

山羊座

 

冷静で客観的な視点を忘れない山羊座男子。

計画を立てながら、常識や約束というものに忠実に行動する事ができます。

そもそもとても真面目で、集団や目の前の相手との方向性に忠実に行動ができる星座の人たちです。

正に誠実という印象の人が多いでしょう。

そんな山羊座男子が不誠実になる時というのは、仕事の出世や計画の雲行きが怪しくなったり、お金を無駄に出費する相手が現れた時かもしれません。

野心も強い傾向にあるので、窮地に立たされると、突然自分勝手な方法で計画を進めようとしてしまうこともあるようです。

 

水瓶座

 

少し個性的でトリッキーな行動をする事もある山羊座男子。

周囲の人をカテゴライズして拒むような事はなく、相手を尊重して友好的な付き合いができます。

その対応や価値観は「個人」という存在に対してとても誠実なのかもしれません。

自分と違う生き方をする人を嫌ったりするのではなく、同じ人間であることや同じ時間を生きている人といった捉え方をします。

逆に、自分の価値観を強く主張して誰かを非難するような行動に直面すると、その相手に対しては通じ合えないと心を閉ざす可能性が高いでしょう。理解し合えないどころか、話にならないという感覚を持たれてしまうこともあるかもしれません。

 

魚座

 

少々つかみどころのない印象が強い魚座男子。

決して何も考えていないとか、楽天的なわけではなく、大きな価値観で現実を見ていることが多いのです。

人々が言い争ったり、何かを必死(ひっし)に改革しようとしている時、魚座男子ののんびりとした発言や行動はとても不誠実な印象を周囲に与えます。

ですがそういった摩擦や争いが起きている状況すら受け入れるという誠実さが魚座男子にはあります。人々が熱を持ってぶつかり合っている時も、魚座の人たちはたくさんの未来の可能性に気付いていて、右往左往する事がないだけなのです。

 

一番の誠実さはつらい時に現れる

 

誰しも誠実さというものは必ず持っているのもですが、人は状況によって、本来持っている誠実さが行動に現れにくくなるという事を冒頭でお伝えいたしました。

 

人にはやはり、苦手な状況や苦手な対応というものがあります。

それに直面した時に、周囲から見て不誠実な対応というものが生まれてしまうのかもしれません。

 

ですが、一番誠実なのは、そういった苦手な状況や対応、相手に対しても、逃げることなく心を傾けるという態度かもしれません。

 

その人がつらい時にどんな態度でその現実に対応するのか。

そこでその人の誠実さがわかるのではないでしょうか?

 

今回は星座別に、苦手な状況や不誠実さが現れやすい状況をお伝えいたしました。

 

誰かの対応で何か心に引っかかる事がある時は、ぜひ参考になさってくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■彼女のことが大好き♡になりやすい男性の特徴とは?
■結婚を本気で考えている彼氏が、彼女に話すこと
■心理テスト|好きな人との相性が分かる!宝石診断

関連キーワード
相性】の最新記事
  • 男性から「相性がいい」と思われる女性の特徴とは?
  • このまま付き合っていても良いのかな?彼氏との相性診断チェック
  • 会話で見る!好きな人との相性チェック
  • 【仮説】出会いから交際までの期間が長い方が長続きするのではないか?
  • 自分と「似ている人・似ていない人」と付き合うメリット・デメリット
  • 相性の良い画数ランキング
  • 12星座別|男性の誠実さ不誠実さ
  • タロット|二人の魂はどれぐらい惹かれあっている?