お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

血液型ごと、12星座ごとにそれぞれ性格の特徴が紹介されていることはよくありますよね。今回は、血液型と12星座を掛け合わせて、さらに詳しい基本的な性格を紹介します!

 

A型の人の星座別の性格診断を見てみましょう。

 

 

A型×おひつじ座/牡羊座

 

おひつじ座には熱血漢という特徴がありますが、A型の人は自制心が働く傾向にあります。
そのため、A型のおひつじ座の人は、一見落ち着いて見えるけど基本的には勝気で目標に向けて一直線に突き進めるという長所があります。
 
また、何でも早く結果を出したいと思い、あせって損をすることがあります。
回り道でもコツコツと地道に進めば、きっとうまくいきます。
 

A型×おうし座/牡牛座

 

おうし座は現実的で慎重な性格ですが、A型はその慎重な部分が特に出やすい傾向にあります。
何事もじっくり選択したい方なので、うまい話に飛びついて失敗するということは少ないでしょう。
 
その反面、じっくりと考えすぎてチャンスを逃してしまうこともあるので、考えすぎにも加減が必要です。
 
また、温厚な性格と誠実な気配りで周囲の人からの信頼を集めます。
 

A型×ふたご座/双子座

 

ふたご座は気さくな性格で、特にA型の場合は人付き合いを大切にする人が多いです。
対人関係は立場がどうであれそつなくこなし、世渡り上手な面があります。
 
ただ、人前では穏やかで明るい反面、身内の前では少し不安定でネガティブな部分が出てしまうという二面性を持っています。
それでも誰かと一緒にいることを好み、周りを盛り上げるムードメーカーです。
 

A型×かに座/蟹座

 

かに座は感受性が強く、感情の波が激しい性格です。ただ、A型の場合は人に迷惑をかけないようにしようとするので、つらいことがあると心に秘めてしまう傾向にあります。
一見あっけらかんとしているようですが、実はナイーブです。
 
また、身内意識が強いので、自分のテリトリーの人間関係には家族のような愛着を持ちます。面倒見が良いので、後輩などから慕われることが多いです。
 

A型×しし座/獅子座

 

向上心が人一倍強く、常に高い目標を掲げて努力をする性格です。
人から注目されて評価されることを好み、他人の良いところを認める力もあるため、リーダー的存在になることが多いです。
 
一方で、プライドが高いところもあります。
そのため、目上の人から指図されると素直に受け入れられない一面もあります。
 

A型×おとめ座/乙女座

 

おとめ座は潔癖な一面があり、細かいところまで目が行き届きます。
A型は几帳面な性格なので、おとめ座でA型の人は特に細かなことが気になる性格です。
 
さらに、完璧主義者なので、周囲にルーズな人がいるとつい指摘してしまうことも。
 
しかし、基本的には優しくて、奉公心が強い性格です。率先して他人に手を貸すような面もあり、マメな性格なので、リーダーというよりは補佐役が向いています。
 

A型×てんびん座/天秤座

 

てんびん座はバランス感覚に優れていますが、A型の場合は特に人間関係のバランスを保つのが得意です。
人当たりが良く、誰とでもうまく付き合えるので、周囲の人からの信頼も厚いです。
 
しかし、優雅な雰囲気を保ちたいという気持ちが強く、がむしゃらに頑張ることをかっこ悪いと思ってしまう傾向にあります。
そのため、自分の努力の幅を狭めてしまうことも。
 

A型×さそり座/蠍座

 

外見はおとなしく見えても、中身は気性が激しい性格です。
妥協を許さず、一度決めたことは最後までやり遂げようとする忍耐力があります。
 
そのため、失敗すると落ち込み、回復するまでに時間がかかります。
 
人間関係の面では、他人に対し疑い深いところがあり、自分から友達を作るというのは苦手かもしれません。
しかし、一度仲良くなると強いきずなを持ちたいと思い、末永く信頼関係を築きます。
 

A型×いて座/射手座

 

いて座は思い立ったらすぐ行動する性格ですが、A型の人にはそこに考えてから行動する慎重さが加わります。
おおらかでオープンな性格で、周りを楽しませようというサービス精神があり、周囲の人からの人気を集めます。
 
また、刺激を求めてマンネリを嫌います。
そのため一つのことが長続きせず、常に新しいことを求める傾向にあります。
 

A型×やぎ座/山羊座

 

地に足がついた現実派。計画性があり、地道ながらも努力をし続けることで目標を達成することができます。
手の届かないような大きな夢を追うことはなく、自分のできる範囲で着実に成功をつかむタイプです。
 
落ち着きがあり、大人びた視点で物事を見ることができます。
対人関係においては、自分から動くよりも受け身がちな傾向にあり、そのため交際範囲は狭いですが、信頼関係は深くなります。
 

A型×みずがめ座/水瓶座

 

型にはまらないアイディアを持っていて、周りの人からユニークだと評価されることが多いです。
人間関係には積極的で、さまざまなタイプの人と交際することを好みます。
 
A型の人は他人との協調を大切にするので、人と考えが合わないと妥協する傾向にありますが、みずがめ座の場合、考え方の違いはとことん話し合いたいと思うタイプです。
 

A型×うお座/魚座

 

思いやりが深く、感受性が鋭くとても勘の良い人です。同情心が強く、困っている人を放っておけません。
 
人に対してとても優しい性格の反面、感情が移ろいやすく喜怒哀楽が激しいほうです。
他人からは気まぐれと思われることが多く、つかみにくいという印象を与えることも。
 
うお座のA型は、表向きは気丈なところを見せますが、本当は寂しがりや。人から頼まれると断れない一面があり、優柔不断な性格です。
 

おわりに

 

血液型と12星座を合わせて詳細な性格を紹介しました。
同じA型でも、星座ごとに性格が大きく変わるのは面白いですよね。
 
好きな人の性格を知りたいときなども、参考にしてみてくださいね。
 
(占い師/摩弥)
 
■A型女子と相性のいい血液型ランキング
■一途すぎるのが原因?A型の人が陥りやすい「恋愛の罠」
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)
 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ