お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性から見ると女性の体には思わず見とれてしまうような、魅力的なパーツがたくさんあります。
具体的にどのパーツにどのような魅力を感じているのか気になるところ。
今回は男性が女性の魅力を強く感じるパーツについて、徹底リサーチしてみました。
 

 

ぷっくらした「唇」

 

「つやがあって、プルプルした唇に色気を感じます。そんな唇の女性と会話していると、唇を見るのに夢中になって話が頭に入りませんね」(Nさん・26歳/不動産)
 
「自分好みの唇の女性が何かを食べたり、飲んだりしている姿をついつい盗み見てしまいます。なまめかしい動きが妙にセクシーですね」(Kさん・30歳/サービス)
 
「口紅をつけた唇に魅力を感じますね。口紅の色が変わるだけで別人のように雰囲気が変わるのがたまらないです」(Hさん・25歳/営業)
 
女性の唇に色気やセクシーさを感じる男性は多いようです。
キスを交わす部位でもあるので、いろいろとなまめかしい想像をしてしまうのも大きいのだと思います。
 

キレイな「髪」

 

「ツヤがあって、サラサラのストレートヘアに魅力を感じますね。風に吹かれてゆれる動きや、光が当たるとキレイな光沢を放つのも大好物です」(Oさん・32歳/事務)
 
「彼女の柔らかくて、シャンプーの香りがする髪が大好きなんです。ハグしているときに頭に顔をうずめて香りを胸いっぱいに吸い込んじゃいます」(Sさん・28歳/サービス)
 
「サラサラヘアを女性が指でくるくるする仕草がたまりません」(Nさん・33歳/配送)
 
髪フェチという言葉があるように、女性の髪の毛が好きな男性は多いです。
男性の髪の毛とは明らかに違うしなやかさや、いい香りは男性にはたまらない魅力になります。
 

ぷにぷにの「二の腕」

 

「女子の二の腕が好きなんです。女子の体の柔らかさを象徴するパーツだと思いますね」(Mさん・30歳/事務)
 
「おうちデートしていると、彼女のぷにぷにの二の腕を思わずつまんじゃいます。いやがられるけど感触が好きなんです」(Kさん・25歳/配送)
 
「女性って二の腕痩せを目指す人が多いですけど、二の腕フェチな自分からすると、もったいないと思いますね。」(Sさん・28歳/サービス)
 
男性の筋肉でゴツゴツした二の腕とは違った、柔らかい二の腕は女性ならではの魅力。
二の腕のたるみを気にして、筋トレなどを頑張る女性も多いですが、やりすぎない方がいいかもしれません。
 

色っぽい「うなじ」

 

「女性のうなじから妙に色気を感じるのは僕だけでしょうか」(Tさん・27歳/不動産)
 
「ポニーテールとか髪をうしろでまとめたときに見えるうなじに特別感を感じます」(Kさん・26歳/事務)
 
「夏の暑い日に、汗で濡れる同僚のうなじを後ろからこっそり眺めています」(Oさん・25歳/サービス)
 
普段は髪の毛に隠れて見えない部分だからなのか、うなじに特別感を覚える男性は多いです。
普段は髪の毛で隠して、ここぞというときに、見せるのが効果的かもしれませんね。
 

まとめ

 

今回は男性が魅力に感じる女性の体のパーツをリサーチしてみました。
女性にしか出すことのできない、「しなやかさ」や「やわらかさ」に魅力や色気を感じるようです。
それは男性の体にはあまりない要素。
自分にない部分に魅力を感じているといえるのではないでしょうか。
 
(大船くじら/ライター)
 
■男女に聞いてみた!「突然ですが…あなたは何フェチ?」
■ズバリ、なにフェチ? 男性が好きな女性のパーツ6選
■ギャップで魅せる!大人女性が可愛く見える5つの方法 

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード