こんにちは!!

Ayuraです。

 

今回は「結婚がしたいけれど、お付き合いしても別れてしまう」そんな不安を抱えた、ゆりかさん(ペンネーム)という女性の方からのご相談です。

 

【ご相談内容】

 

(ペンネーム:ゆりかさん 28歳 女性 )から

 

こんにちは。将来に関する相談です。私は結婚願望があり、2~3年以内に結婚したいと思っています。現在彼氏はいませんが、これから良い人と出会って結婚できたらいいな……と漠然と思っています。

 

でも、私は昔から友人や親から結婚しても離婚しそうと言われます。実際、今まで彼氏ができても数カ月で別れることがほとんどでした。まだ相手もいない段階ですが、本当に将来離婚するのではないかと不安です。

 

どうすれば彼氏と長続きし、結婚後もうまくやっていけるのかアドバイスをいただければと思います。

 

ご相談ありがとうございます。

「きっといつか別れてしまう」という大きな不安がのしかかっているんですね。

一つ一つ見ていきましょうね。

 

ご相談を読んでいて「言葉の呪いって本当に良くない」ということを感じました。

身近な人の何気ない一言は最も影響力が大きく、言った側も傷つけたくて言っているわけではないですから、その罪深さにはなかなか気付かないんですよね。

 

やっぱり言霊はありますから、言葉には気をつけたいと改めて気付かせて頂きました。

 

ところで、まずはこの言葉の呪いについて少しお話をいたしますね。

 

言葉の呪いとは?

 

呪いというとおどろおどろしいのですが。

簡単に言うと、人に言われた言葉で自分のことを縛ってしまい、

可能性を尽く自ら潰していってしまうことです。

 

「あなたには出来ない」

「あなたはこんな人だからこうするべき」

「あなたにこれは似合わない」

 

こんな言葉を、なんてこと無い会話の中で人から言われてしまったら。

ぜひ言葉の受け取りを拒否してくださいね。

 

笑顔で「そっか」と言いながら、その人とは距離を取ることが一番いいでしょう。

なかなか距離を取れない間柄の場合は、強引に話を変えてしまっても大丈夫です。

 

「そんなことないよ」

 

と反論できるのが一番いいのですが、呪いをかけてしまう人は、無自覚の場合が多く、本当にそう思い込んでいます。

良かれとすら思っていますから、言っても更に酷い言葉が返ってくる可能性もあります。

 

さりげなく受け取り拒否でいくのが一番いいかもしれません。

 

印象であって事実ではない

 

ここまででなんとなくお伝えできたとは思うのですが。

 

「ゆりかさんの未来を知っている人は居ない」のが事実です。

 

「結婚してもすぐ離婚する」というのは

周りの人が持つゆりかさんに対する印象として伝えられていますが、

それは印象なだけであって事実ではありません。

 

ですから、その言葉に惑わされてしまわないように気をつけてくださいね。

絶対そうなると決まっているわけではありませんよ。

 

何故そういう印象をもたれるかを探る

 

今回のご相談で重要なのは、実はこの「何故そう思われるか」という部分です。

 

この原因のような理由を知ることで、今後ゆりかさんが漠然とした不安を持つ事はなくなりますし、理由を知っていれば対応が出来る部分が増えると思うのです。

 

またゆりかさん自身も理由が存在しているというだけで、自分に対する印象が少し変わるのではないかとも思っています。

 

では、そういう印象をもたれる理由なのですが、実は生まれた時の星の配置にも一つ理由がありそうです。

 

実は未来型のカリスマ人間

 

ゆりかさんの星の配置をみると、

天王星と海王星と水星が少しずつ重なっているのがわかります。

 

天王星と海王星は「大きな変化を起こす力」を持っています。

 

科学や物理と関係の深い天王星は、物事を根底から覆し新しくします。

スピリチュアルや幻想と関係の深い海王星は、全てをふんわりと浮遊させて一律に均してしまうような力があるのです。

 

そして水星は知識やコミュケーションの星です。

 

つまり、ゆりかさんの感覚や思考を人に伝える伝え方というのは、人と少し違っていてとても特徴的なのです。

何においても最先端の感覚を持っていますし、とても個性的で魅力的です。

 

古き良きを大事にしながらも個性を発揮できる潜在能力を持っていると思ってくださいね。

 

更に、この天王星に愛の恵みである金星が重なっていますから、「多くの人とは少し違った恋愛観」を持っている可能性が高いのです。

 

つまり、今まですぐお別れしてしまう事が多かったのは、ゆりかさんの恋愛観にフィットしない相手とお付き合いをしていたからという事です。

 

それは誰にでも自然とあることですし、ゆりかさんの場合は恋愛観の違いがより表面化しやすいというだけの事なのです。

 

愛を長続きさせるには

 

十人十色という言葉があるように、人にはそれぞれ特徴、癖のようなものがあります。

あって当たり前な個性と呼ばれる部分です。

 

ゆりかさんはとても個性的で、才能に溢れています。

新しい知識や感覚を追い求めていますから、常に前進し続けるのです。

 

こういったゆりかさんのような革新的な女性が、普遍的な愛の関係を持続させるには、単純にその関係に新鮮さを保つ事が必要になってきます。

 

ゆりかさんにとって心がワクワクする事や、今まで一度もした事がない事をデートや日常に取り入れるようにしてみてくださいね。

 

それからアートや創作に関する事、占いやスピリチュアル、美に関する事を理論的に捉えたり考えたりする時間を作るようにしてみてくださいね。

 

こうした分野で新しい発見をする度に、ゆりかさんの心は輝きを増していきます。

 

そしてもしも抵抗が無いようでしたら、この記事の内容をお付き合いする人に理解していただくと、いいかもしれません。

 

ゆりかさんについて、相手の人により深く知ってもらうこと。

相手のこともゆりかさんが受け入れようと思えること。

 

これも長続きさせるには大切なポイントです。

 

結婚は確実な相手がいい

 

恋愛という人間関係において、信頼関係を築いていくこと。

結婚というのはまさにそれそのものだといえるでしょう。

 

ですが、人の個性、愛の形がいろいろあるように、結婚にも一般的ではない様々な形があります。

 

一緒に暮らさない二人。

籍を入れない二人。

期限を決めて、定期的に更新しながら結婚を継続する二人。

 

どれも悪い事ではなく、本人たちが納得して一番良い形として選んだ結果です。

 

ゆりかさんも常識に囚われることなく、信頼できる相手を選んでくださいね。

 

少々時間がかかっても、ゆりかさんが納得できる関係を諦めないでいると、とても良い関係を築けるでしょう。

 

最後に

 

ゆりかさんの結婚について

カードからメッセージをもらいましたのでお伝えいたします。

 

「自分を受け入れてもらうには、同時に相手のことをあなたが受け入れる事も大切です。

自分の習慣、価値観、思考があるように、相手にもそれらがある事を忘れないでくださいね。

 

そして常にあなたの直感に心を開いていてくださいね。

あなたには目に見えない力を感じる事ができる感覚が備わっています。

 

あなたが重要な決断をする時、何かに迷った時は、あなたの心に語りかけてくる「直感」に従うようにしてください。

 

自分の心に素直であること。

そして相手を尊重する事を忘れないでいると、あなたは最高のパートナーと出会う事ができるでしょう。」

 

お互いに理解し合える相手に出会える事を祈っています。

ゆりかさんの不安が少しでも軽くなりますように。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■出張マジレスホロスコープ#5「彼氏と同じ季節を2回迎えられません」
■長続きしない&離婚しそう!どうすれば結婚できる?
■「また裏切られるかも…」次の恋愛が怖くなったときの対処法

 

悩み相談】の最新記事
  • 【お悩み相談】教えて!自己防衛おじさん|息子が不倫しているようです
  • 【相談】教えて!自己防衛おじさん!自己肯定感が低すぎて彼氏が出来ません。
  • 占い師愛海に相談!「自分に自信が持てないあなたへ」
  • 元彼が忘れられない…復縁はできる?/占い師愛海に相談
  • 【期間限定】鑑定人数3万人!大人気の花凛先生があなたの2020年を占う
  • 一生独身と決めていたのに…心が揺らぐ/お悩み相談
  • 嫌いな妹の子どもがかわいくない…と思う自分に自己嫌悪【沙木貴咲にガチ相談】
  • 【質問コラム】彼氏が別の女の子と一緒にいるだけで病んでしまうメンタルをなんとかしたい