誰しもがひとりくらい、好きな男性アイドルがいるのでは。

顔もスタイルもタイプで、性格もよさそう――。

一目惚れに近い感覚で、たちまちファンになり、夢中になる女性も少なくないでしょう。

 

でも、彼らはあくまでも芸能人であり、夢を売るのが仕事。一般人の私たちが、彼らと付き合う機会に恵まれるのは、なかなか難しいものがありそうです。

そう現実的に思えればいいのですが、もし本気でアイドルに恋をしてしまったら……?

 

今回は、そんな悩みを持つ相談者さんをピックアップしてみました。

 

【ご相談内容】

 

(ペンネーム:hana.さん 23歳 女性 )から

 

こんにちは。私には、3年前から恋をしている男性がいます。その男性は、同い年のアイドルです。本当に有名なアイドルなので、こんな恋不毛だなんてわかっています。それでも情報も追っちゃうし、彼の事を四六時中考えちゃうし、そのアイドルと関係性を匂わせる女の情報とかも追っちゃって、病んだりしちゃいます。友達にも相談してみましたが、友達には「そんなのやめて、出会い探しなよ」って言われて、別の男性を紹介されたりもしました。でも、頭の傍らで「やっぱり〇〇君(アイドル)の方がカッコいい……。早く家に帰って情報追いたい」って考えてしまって、目の前の出会いにも集中できません。こんな恋愛、普通じゃないのはわかってます。でも、好きなのをやめられないんです

 

男性アイドルに恋をするのは、おかしなことじゃない

 

このように男性アイドルに本気で恋をしてしまった相談者さん。「その恋がおかしいのか?」といえば、筆者はまったくそんなことはないと思います。

 

いうなれば相談者にとって、そのアイドルがそれだけ魅力的に映っているということですよね。

人のことをそれほどまでに想えるのは、相談者さん自身が、人をちゃんと愛する心があるということでもあるはずです。

それ自体はまったくおかしなことではありませんし、むしろステキなことでしょう。

 

しかし、問題は恋をした相手がリアルの相手ではなく、電波を通じてしか見れない、男性アイドルだということです。

一般的に考えれば、有名アイドルと接点を持つことは、芸能関係者でなければ難しいですし、学校内で付き合ったり、職場恋愛をするように恋をすることはゼロに近いのが、現実的ではないでしょうか。

 

今しかできない恋をする

 

となると、その恋はやはり不毛なのか? という結論になってしまうのですが……。

もうひとつだけアドバイスできることがあるとすれば――。
筆者も経験があるのですが、相談者さんの年齢のころは、最も恋に多感な時期でもあるということだと思います。

 

「いいな」と思う人ができれば、それが不毛な恋だとわかっていても、自分の気持ちが抑えられない。思うがままに突き進んでしまうことって、その年齢ならいたって普通の感覚のようにも思います。

 

実際、相談者さんもそれが不毛な恋だとわかっていても、気持ちにブレーキが効かない状態なのでは……?

 

そうした恋は、その時期しかできないことです。逆をいえば、それはとても貴重な経験だと、筆者は思います。

それこそ、相談者さんの恋が不毛な恋で終わってしまっても、その経験は必ず次の恋に生きてくるのではないでしょうか。

 

実りのある恋ができるように

 

残念ながら、すべての恋が必ずしも成就するとは限りません。でも、恋を通じて、自分自身が成長したり、自分の人生がより良いものになったりすることも、間違いのない事実です。

 

いまはまだ、恋の熱が冷めないかもしれませんが。ちょっと頭の片隅に、こんな考えもおいておけると、相談者さん自身がもっとステキな恋ができるようになるのではないでしょうか。

 

参考になったでしょうか……?相談者さんが、実りのある恋ができますように、陰ながら応援していますね。

 

■【読者質問コラム】叶うことのない有名アイドルへの恋を止められません
■アリ?ナシ?アイドルにガチ恋しちゃった人たち
■男性不信を克服したい…幸せな恋愛をするために必要なこととは

 

悩み相談】の最新記事
  • 浮気していることを正直に告白することで、幸せになれるのか【相談】
  • ついついウソをついてしまう性格を直すには?【占い鑑定相談コラム】
  • 好きな男性にアプローチできない!アプローチ方法を教えて/恋愛相談
  • 【質問コラム】「しっかり者のお姉さんキャラ」を演じてしまう自分が嫌で疲れてしまいました
  • 妄想が楽しすぎて彼にアプローチできない…どうする?【沙木貴咲にガチ相談】
  • 初デートをしたら、急に冷たくなった彼。彼の気持ちはどこに…?【相談コラム】
  • 【質問コラム】仕事も結婚も、将来の事が不安で不安でたまりません
  • 有名アイドルに恋をした。これって不毛なこと…?