お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!フォーチュンライターのAyuraです。

 

今回は「DSCでみる運命の人の特徴」がテーマです!

 

突然ですが「運命の人」とは一体、どんな人の事をいうと思いますか?

 

結婚する人、親友になる人、大恋愛をする相手

 

などなど「運命の人」というと、たくさんの人が、自分と深く長く付き合っていく人の事を想像するのではないでしょうか。

 

つまり「運命の人」という存在は、あなたの人生に大きな影響と成長をもたらしてくれる存在と言えます。

 

ですがこの「運命の人」という存在は、必ずしも幸せな形で影響や成長をもたらしてくれるかというと、そうではありません。

 

かなわなかった恋の結果、人生が大きく変わり、成長し新しい人生を切りひらくことが出できた。

 

仕事中いつも意見がぶつかる人と、成績を競い合っている中で突然、その人の素晴らしさに気付いた。

 

こんな風に、自分にとっては厳しい状況をもたらす相手や、対立をしていた相手でも、「あなたの人生に大きく影響を与える人であれば、それは運命の人」と言えます。

 

振り返ってみたら、あの人は「運命の人」だったな、という事も少なくはありません。

 

ディセンダント(DSC)を知る

 

ホロスコープで自分に大きな影響をもたらす人について知りたい時は、いくつかのポイントの情報を参考にしますが、今回はディセンダントについてお伝えしようと思います。

 

以前【他人からの自分の印象】について知りたい場合はアセンダント(ASC)を参考にするという事をお伝えしましたが、アセンダントが太陽星座の始まり、ホロスコープの第1ハウスの始まりとすると、ディセンダントはその真逆にある第7ハウスの始まりになります。(ソーラーサインハウスシステムの場合)

 

ホロスコープの第7ハウスという場所は、パートナーや、協力者、結婚について知ることが出来る場所です。

 

そしてディセンダントからわかるのは、その人を取り巻く環境や、人との関わり方やどんな影響を受けるかという事なのです。

 

自分のディセンダントを知ることは、正に運命の人について知ることと言えます。

 

「ディセンダントの調べ方(外部サイト)」

 

太陽星座別「運命の人の特徴」

 

今回は太陽星座別に、ディセンダント「運命の人」「あなたが強く影響を受ける人」がどんな人なのかをご紹介いたします。*

 

*ディセンダントが調べられた方は、ご自身のチャートに割り当てられていたディセンダント〇〇座の項目をご覧ください。

 

「牡羊座/ディセンダント天秤座」

 

穏やかでいつも煮え切らない様な判断をする人のようです。その人は優柔不断に見えてとても思慮深い一面を持っています。情熱が感じにくいですが、物事を突き詰め過ぎない、ちょうどいい加減を知っている人です。

 

「牡牛座/ディセンダント蠍座」

 

深い洞察力を持った人でしょう。こだわるという事に対して、あなたとは全く違うやり方やアプローチをする人です。こだわりながらも相手を否定せずに受け入れてくれる一面を持っています。目には見えないものの大切さを教えてくれるかもしれません。

 

「ふたご座/ディセンダント射手座」

 

瞬発力の大きさがあなたと似ていて、理想を追い求める事ができる人でしょう。手にした物を糧に、次から次へと上を目指していきます。

好戦的ですがステップアップする事を自分自身で体現してくれる人です。

 

「蟹座/ディセンダント山羊座」

 

冷静かつ計画的な人でしょう。心が動く方へ引き寄せられていくあなたとは少し違って、心が動く方へ、段階をへて進んで行くような人です。

じれったさを感じても、手順を学ぶことが出来る相手です。

 

「しし座/ディセンダント水瓶座」

 

いろいろな人と平等に接することが出来る人でしょう。個人の能力やステータスについて大切にする所があなたと似ているかもしれません。ですがその人は個人の力を自分いがいの周囲や集団に還元する事で得られる素晴らしさをみせてくれる人です。

 

「乙女座/ディセンダント魚座」

 

きっちりしないことで思いやりをみせてくれる人のようです。繊細で優しい部分があなたと似ていますが、少し違うのは、曖昧さを残す事で、相手を尊重するというやり方をするところです。

少し世間知らずな印象を受けるかもしれません。

 

「天秤座/ディセンダント牡羊座」

 

自分の意志がハッキリしている人です。

周囲の潤滑油のような役割をして、ついつい自分の行きたい方向を突き詰められなくなってしまうあなたですが、その人は自分の欲しい物へ向かう強さを見せてくれます。

 

「蠍座/ディセンダント牡牛座」

 

物持ちが良く、コツコツと積み上げていく事が得意な人でしょう。

感情や縁やタイミングを大切にしているあなたとは少し違って、物質的な豊かさを求めていきます。深く愛情を注ぐという部分で意気投合できる相手です。

 

「射手座/ディセンダントふたご座」

 

好きなことを何でもやってみる人です。

たくさんの事に手をつけるので、突き詰めて上を目指すというあなたのスタンスとは違いがあるかもしれません。ですが楽しむ事や世界を広げる素晴らしさを見せてくれます。

 

「山羊座/ディセンダント蟹座」

 

優しく相手を思う気持ちが行動に出る人です。

何かについて順序立てたり、策を練って進んで確実に前進しようとするあなたとは違って、心のおもむくままに人や物を愛します。純粋な気持ちの力が大きな事を成し遂げる事を知っている人でしょう。

 

「水瓶座/ディセンダントしし座」

 

とても目立つ華のある人でしょう。あなたが大切にする個性と集団の関係を、理屈を抜きでまとめていくことができる人です。自分の力によって集団を引っ張っていくようなカリスマ性を持っています。

 

「魚座/ディセンダント乙女座」

 

確かな知識と手順を大切にする人でしょう。

感覚や感性を大切にするあなたとは違い、物事をきちっと管理していく一面を持っています。

ですが最終的な目的はいつも人への思いやりや優しさであるところがあなたと共通しています。

 

自分を詳しく知ると相手が浮かび上がる

 

運命の相手はどんな人でしたか?

自分とどこか似ていて真逆。

 

そんな相手が居たら、強い影響を受ける「運命の人」かもしれません。

 

出生時刻と出生地がわかると、ディセンダントについてより深く知っていくことができます。

 

今回の結果とは違う星座に位置している場合も多いので、ぜひ西洋占星術を扱う占い師さんに自分だけのホロスコープを見てもらってくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■12星座別|他人から見たあなたの印象
■12星座別|前世から見るあなたのカルマ
■【12星座別】彼が恋に落ちるきっかけ

 

お気に入り
運命の人】の最新記事
  • 誠実な男が一番!不器用に見えても実は最高の男性の見分け方4選
  • 性格診断『もしもケーキを作るなら?』答えでわかるあなたと価値観の合う相手
  • 運命の人は年上or年下or同い年?今一番あなたと相性が良い恋人候補タイプ
  • 運命の人との出会いを引き寄せる為に今必要な事
  • 10の質問ですぐ分かる!|あなたの性格に合う男性とは?
  • 12星座別|あなたに訪れる運命の出会いのきっかけとは?
  • あなたこそ赤い糸で結ばれた相手なの?運命の人の見分け方6選
  • 心理テスト|あなたを心から愛する『運命の人』はどんなタイプ?