こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今では、出会いを求める上で当たり前の「マッチングアプリ」。それを使う上で、とても重要になってくるのが、プロフィールです。

 

ものすごく下品な言い方(ごめんなさい!)をすれば……プロフィールとはつまり、魚をおびき寄せる「撒き餌」みたいなものです。ただ、過剰に自分を偽っても、結局、実際に会ったときに相手にショックを与えるだけ。男性のガッカリ感は想像を絶するものになってしまいます。

 

目的は、「誰でもかれでも会う」ではなく、素敵な男性とおつきあいすること。それが最終ゴールなわけですよね?だから、プロフィールを作る際は、自分のポテンシャル範囲内で綺麗に見せることと、自分の人間性や性格の良さを、写真と文章で相手に伝えることが大事です。

 

1、加工しすぎはNG!

 

まずは、画像加工アプリの「SNOW」などでの、加工し過ぎは逆効果だということ。たまに、完全なる別人な女性までいますから……。

単純な男性なら、プロフ写真をそのまま信じて、過度な期待を寄せてしまいます。そして、実際に会ってみて、「エッ、誰?」「嘘、マジ」「時間返して」と、後悔のどん底に。女性からしても、次につながらない出会いを自ら作るのは意味がないですよね。だから、加工し過ぎはほどほどに。

 

それじゃあ、どんな写真が理想か……? それは、ナチュラル

自然な写真って、どうやって撮ると思います? 一番良いのは、友達に写真を撮ってもらった時の顔。これがベストです。

 

「はい自然に笑って」って言われても、モデルじゃない限り、無理ですよね。だから、何気ない写真を友達にうまく盗撮してもらいましょう(笑)。きっと、自然な笑顔の写真が撮れるはずです。

 

関連キーワード
出会い】の最新記事
  • 退屈な毎日…私にトキメキをくれるのは誰?
  • もうすぐアナタに訪れる恋のシチュエーション
  • 街コン、婚活パーティーに行ったら…素敵な出会いはありそう?
  • 出会いの可能性大!今、恋が芽生えるお出掛けスポット
  • 気が利く男には注意!?「婚活合コンで狙うべき男性」特長4つ
  • 今、最高の恋人を見つけるためにはどうすればいい?
  • タロットが教える! 今日のあなたの出会い運
  • 私を優しく抱きしめ、そして愛してくれる人にいつ出会える?

カナウ公式ツイッター