お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

20195月は平成から令和に変わる大きな節目を迎える特別な時とあって、運気にもスペシャル感を期待してしまいますね。

それでは、5月の総合運を12星座別にご紹介します!

 

牡羊座

 

仕事でもプライベートでも周りの人から頼られる事が多く、忙しい毎日となりそう。でも人と関わる分、楽しくもあり、信頼を積み上げる時でもあります。ただ、少々お人よしになりやすいので、利用されないように注意してくださいね。うまい話を持ちかけられても慎重に判断を。

 

牡牛座

 

この5月は一時的に運気が低下します。何かをやろうとするとタイミングが悪く邪魔が入ったり、誰のせいでもないトラブルに巻き込まれたり。大切な決断は来月以降に持ち越した方が無難です。気疲れする事が多くなりますが、こまめに気晴らしをしながらめげずにじっと耐えて。

 

ふたご座

 

5月に入ると運気は急上昇。体の奥底からエネルギーが湧いてきて、じっとしていられないかも! いい調子でアクティブに過ごせそうですね。ただし、何事もやり過ぎは禁物です。特に対人面では言葉の選び方に注意し、おせっかいにならないように一歩手前で踏みとどまるようにしてみてください。思わぬ凡ミスやちょっとしたケガなどにもご注意を。

 

蟹座

 

対人運が急上昇中です。周囲の人々との絆が深まるような出来事や、人生観を変えてしまうような素晴らしい出会いに恵まれるかもしれませんよ。そこから、あなたにとって素晴らしい体験や刺激がもたらされ、学びに満ちた楽しい一カ月となるはずですよ。

何かと忙しい一月ではありますが、そんな中でもコミュニケーションは大切に。

 

しし座

 

この時期のあなたは子どものように好奇心が旺盛に! が、集中力も子ども並になりそうなのが残念……。面白そうな事にあれこれ手を出しては全部中途半端で終わってしまいがちです。

趣味や遊び程度ならいいのですが、そのために散財したり、人間関係でトラブルを起こしたりしないように、踏ん張りどころをきちんと押おさえてくださいね。中旬は気持ちに余裕ができて、いろいろな事を楽しめそうですよ。

 

乙女座

 

他者との関わりがおっくうになりやすい時。とはいえ、無理に人に合わせようとしても失敗しやすいので、あえて自分の時間を大切にするようにするといいでしょう。

お付き合いはほどほどに、趣味や仕事など自分が打ち込みたいと思う事に没頭すれば、身も心も健やか、爽やかに! 頑張った事には良い結果も手にできそうですよ。

 

天秤座

 

充実した一カ月になりそうですね。バイタリティにも恵まれ、何事にも集中して取り組めるはずです。とはいえ無理は禁物ですよ。特に後半は疲れが蓄積して体調を崩しやすいので、ペース配分を考えて。

周囲とのコミュニケーションをしっかり取って、行き違いや誤解を防ぐように心がけるとなお吉、です。

 

蠍座

 

洞察力が一段と鋭くなり、さまざまなひらめきが降りてきそう。ちょっとした判断でトラブルを事前に回避したり、自分のためになる人脈を見極めたりできるので、物事が面白いように転がっていきそうです。他人にも運気にも遠慮せず、この波に乗っていきましょう!

後半はちょっとした波乱の予感がありますが、冷静さを保って粘り強く対処していけば大切にはなりません。

 

射手座

 

ゴールデンウイークは楽しく過ごせそうですが、その後は運気が落ち着いてきます。

今月は話術がさえ渡り、周囲の人気者になれそうです。持ち前のコミュ力を最大限に発揮して、ちょっと有利な立場に立てる事も。

とはいえ、状況が変わりやすく細かい事で相手に振り回される事も多いようです。思い通りに進まない時には忍耐を心がけてくださいね。

 

山羊座

 

連休明け辺りから運気が急上昇。大きなトラブルもなく物事がすんなりと進んでいくので、ちょっと拍子抜けしてしまうくらいですよ。

趣味ではクリエイティブな才能が花を咲かせるので、思い切り取り組むと満足できそうです。特に後半は集中力もアップするので、学びたい事があるのならこの時期のうちに頑張っておきましょう。

 

水瓶座

 

連休は体力気力が充実して、思いっきり楽しめそう。やりたい事があるならぜひともチャレンジしてみてくださいね。

ただし、連休明けにはその疲れが出るのかグッタリ……なんて事も。体の不調が精神面にも大きな影響を与えるため、気分の上下が激しくなりそうです。中旬以降は無理せず、ゆったりめにスケジュールを組んで吉。

 

魚座

 

プライベートは充実するものの、その他の場では状況の変化が激しい模様。じたばたせず、目の前にある状況を受け入れて流れに任せて落ち着くのを待った方が良さそうです。

さまざまな面でプレッシャーを感じやすい時ですが、一人で抱え込まず周囲の人に相談しましょう。肩の荷が下り、道が開けていくのが感じられますよ。

 

いかがでしたか?

 

楽しいゴールデンウイークの後は通常運転に戻るまでが少々大変ですが、早めに自分のペースを取り戻したいところですね。

一年のうちでもっとも過ごしやすいこの季節、身も心も軽やかに、穏やかにお過ごしください!

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別!5月の恋愛運
■12星座別|GWの恋愛運
■恋愛占い|今、自分をデートに誘いたい異性がいる?

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方