お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

イヴルルド遙華さんは、オリジナル占術の『フォーチュンサイクル』や『ネイチャーエレメント占い』(注1)で有名ですが、実は姓名判断も使いこなす多才な占い師。

 

しかも、名前から性格や人生傾向を導き出すのではなく、名前を【プチ改名】して運命を変えることができるんです!

改名というとハードルが高そうに感じますが、戸籍名を変える必要がないプチ改名であれば、ちょっと試したくなりますよね。

 

普段使う名前を変える!

 

イヴルルド遙華さん)戸籍上の名前を変えても、日常生活で周りの人が改名後の名前を呼んでくれなかったら意味がないんです。私の姓名判断の概念で大事なのは、本当の名前かどうかではなく、認知度が高いかどうか。

 

だから、プチ改名するのは、名刺などに記載する名前じゃなくてもいいんです。たくさんの人の目に触れる名前……ニックネームやSNSでのハンドルネーム、アドレス名、自分のお店の名前といったもののほうが、運命を変える影響力が大きいといえます。

 

認知度が高い名前は、そもそも影響力が強い名前なので、それを変えることで良い運気を引き寄せやすくなりますよ。

 

言霊のチカラ

 

イヴルルド遙華さん)名前にエネルギーが宿るというのは、ここ最近ひろまった話ではなく、さかのぼれば平安時代にすでに確立していたんですね。陰陽師は御札に名前を書くことで、書かれた人や物を呼び寄せたといいますし、本名を呼ぶと霊的に人格が支配されると考えられていたため、当時は身分の高い人を名前では呼ばず、役職名で呼んでいたそうです。

 

それに、名前だけでなく、言葉には人間の考えが及ばないほどのパワーが宿るというのは、言霊として広く知れ渡っています。

占いとは縁遠い、IT系の実業家の方でも言霊を信じていて、縁起の悪い言葉は口にしないと言っていたのを聞いたことがあります。

 

言葉は、私たちが思っている以上のエネルギーをもたらしているんですよ。だから、「名は体を表す」のとおり、自分がどういう名前で呼ばれるのか、周りに認知されるのかで、運命は大きく変わってきます。

 

お店の名前、社名、本のタイトル……すべて画数で決まる!

 

イヴルルド遙華さん)私はこれまで何冊か本を出していますが、本が売れるかどうかもタイトルの画数で決まります。

 

そして、大吉をあらわす画数はいくつかありますが、大吉にも種類があるんですよ。穏やかで落ち着いた幸せを引き寄せる画数、たくさんの人に愛される画数、類まれな才能が開花する画数など、どんな運命を引き寄せるかもさまざま。

 

自分の名前をどう改名するかで、その後の人生は大きく変わるでしょうし、お店を出したり、独立して会社を起ち上げたりする際も、店名や社名で売り上げ・年商は変わってきます。

名前が持つエネルギーによって、引き寄せるモノはかわってくるんですよ。

 

プチ改名で、人生をどう変える?

 

イヴルルド遙華さん)改名したいと「何か良い名前を決めてください」と言う人もいますが、やっぱり自分がどういう人間になりたいか、どんな人生を送りたいかをしっかり把握することが大事です。

 

自分で「こうなりたい!」という強い考えを持っていれば、納得できる改名ができると思うので。

SNSデビューを考えている人や、独立して新しく名刺を作ろうとしている人は、私の本で画数をチェックして、『スーパーウルトラ大吉』を持つ名前にプチ改名してみてください。きっとその後の活躍に差が出てくるはずです。

 

 

SNSのアカウント名やアドレス名、ニックネームといった通り名を変えるというのは、なかなか目からウロコです。

どんな画数が『スーパーウルトラ大吉』なのかは、【運命が変わる“プチ改名”】(小学館)で、ぜひチェックしてみてください!

 

漢字表記をひらがな表記にするだけでも、運命はかなり変わってくるようですよ!

 

(カナウ編集部)

 

【運命が変わる“プチ改名”】(小学館)

 

注1:生年月日から独自の計算方法で1~9のマインドナンバーを算出し、それに基づいた人生サイクル『フォーチュンサイクル』を導き出す占い方。『ネイチャーエレメント占い』は生年月日から太陽や雨、花など10個の自然物に性格を当てはめて占う方法。いずれもイヴルルド遙華さんのオリジナル占術。

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■「何かいいことないかな?」と待ってたらダメ!幸せはつかみに行くもの
■姓名判断|名前でわかる!将来の結婚相手の「人相」
■つらい、苦しい…そんな時こそチャンス!大きく飛躍できる好機

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方