朝、お化粧に失敗した。電車にも乗り遅れた。仕事でミスして上司に怒られた。もう今日はなんて最悪な日なの! ひとつのことが思い通りにいかなくて気分が落ち込んでしまい、他のこともうまくいかなくなってしまうことってありますよね。しかも、そういう時に限って次々とアンラッキーな出来事が続いてしまうんですよね。

 

実は、それはスピリチュアルの観点からみれば当然のこと。「今日の私はツイていない」と思えば、そのエネルギーに引き寄せられて現実もアンラッキーになってしまうんです。でも、そんな状態、誰しも望んではいませんよね。

 

そこで今回は、「今日はツイてない」と思ってしまったときに、上手にエネルギーチェンジをしてツキを呼び寄せる方法についてお話ししようと思います。

 

まずは体をリラックスさせよう

 

「心と体はつながっている」と、よく耳にするかもしれません。実は、「ツイていない!」と思っている時は、肩やあごなど首周りをはじめ、体全体に余計な力が入ってしまっていることが多いのです。そこでまずは、腕をぶらぶらとさせたりストレッチをしたりして、筋肉を緩めていきましょう。マッサージや整体など、プロの力を借りるのもオススメです。

 

それでもなかなか体が緩んだと感じられない場合は、反対にジョギングや筋トレなど、しっかりと運動をしてみてください。スポーツで力を加えられた筋肉は、しばらくすると自分の力で自然と元の緩んだ状態に戻っていきますよ。

 

体が緩むと心も緩んでいきます。もっと嫌なことが起こったらどうしよう――と心が緊張したり不安だったりしても、体をゆるめることで「そんな日もあるよね」と余裕を持てます。

 

大好きなことをする

 

体を十分にゆるめたら、次は自分が大好きなことをたくさんしてください。読書や映画、旅行など趣味の時間を取るのでもいいですし、紅茶を飲んだりきれいな月を見上げたり……小さなことでもかまいません。そうやって「なんだか幸せだなぁ」と思える時間を過ごすほどに、現実も、もっと幸せな方向へと進みやすくなります。

 

ですから、ツイてない……と思う時期ほど、特に意識して「好きなことをする時間」を増やしていきましょう。ずっとやりたいと思っていたことがあるなら、このタイミングが挑戦を始めるチャンスです。

 

アファメーションをする

 

辞書によると、アファメーション(affirmation)とは本来、断言、確言、肯定、(宣誓に代わる)確約という意味だそうです。スピリチュアルの世界では、「私は●●です」と神様や宇宙にポジティブな宣言することをそう呼んでいます。

 

スポーツ選手が勝利後のインタビューで「私は“大会で優勝する”と自分に言い聞かせ、毎日試合に勝利する姿をイメージしていた」と語っている様子を見たことがありませんか? アフォメーションとはまさにそのこと。自分に理想の状態を宣言することと、その状態にある自分をリアルに想像することは、思い描く結果を引き寄せるための基本的な方法です。

 

ツキを呼び寄せるためにこの方法を使うなら、「私には次々とラッキーな出来事が起こります」と声に出して言ってみるといいでしょう。鏡に映った自分に向かって語り掛けるとより効果的です。そして、次々とラッキーな出来事が起こる状況に自分があるとき、どんな気持ちになっているかをリアルに想像してみてくださいね。

 

ちなみに、アファメーションはツキに限ったことでなくても、さまざまな場面で活用できます。「私はいつもかわいいです」「私はみんなから愛されます」「私は楽しく仕事します」など、望む現実があるならどんな宣言をしても大丈夫。そんなふうに、さまざまな場面のアファメーションを積極的にすることで、現実のエネルギーがハッピーな方向へと動いていきやすくなりますよ。

 

最後に

 

一番お伝えしたかったのは、「なんだかツイてないな……」と感じたときは、その感情にずっとフォーカスしない方がいいということです。アンラッキーな現実を繰り返す前に、少しでもエネルギーをプラスに変えられるよう、意識的に行動を変えていきましょう。

 

今回は、エネルギーをポジティブな波動に変えていく方法の中でも手軽にできるものを厳選してご紹介していますので、困ったときにはぜひ試してみてくださいね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。あなたのエネルギーが光と幸福に満たされ次々とラッキーが舞い込みますように、心より感謝を込めて。

 

(富川めぐみ/ライター)

 

■イヴルルドが教える!強運になる方法【強いメンタルをいかに保つか】
■明日、何かいいことある?
■「何かいいことないかな?」と待ってたらダメ!幸せはつかみに行くもの

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 女性は見られる性?女性が「ルックス至上主義」に惑わされない生き方
  • 夏にみたいドラマ|反町隆史主演「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」の魅力
  • 30歳を過ぎたら要注意!2人に1人が当てはまる恐ろしい事実
  • 苦手な人にどう対応する? 人間関係の悩み、根本的な解決法はコレ!
  • 【風水】鏡を使って運気アップ! 鏡を使った風水テクニック
  • 海外旅行の後は注意!【勘違い外国かぶれ女子】と思われてるかも!?
  • 【12星座別】健康法
  • 【生きづらさを感じている女性へ】これからの人生どう生きる?