こんにちは!Ayuraです。
今回は私がとても大好きな「ルーン」のお話です!

 

みなさん「ルーン」というものをごぞんじでしょうか?

「ルーン」は北欧神話の神々と交信するために生まれた古代文字のことを言います。

見た目はアルファベットのようですが、少し違っていて神秘的な印象が強い形をしています。

 

北欧が舞台の大人気「アナと雪の女王」にもルーン文字は登場します。

主人公の両親が魔法書を開くと、そこにはびっしりとルーン文字が書かれているのです。

 

この「ルーン」は神々との交信に使う、神聖な魔法文字なのです。

今回はそんな美しくも神聖な「ルーン」を24文字全てご紹介いたします。

 

お誕生日によって、幸せへと導いてくれる、守護ルーンが違いますからぜひチェックしてみてくださいね。

 

そして、ルーンの占いはたくさんのインスピレーションを必要とします。

それぞれが象徴する意味だけではなく、関連していく事やつながっていく事を読み解いて占っていきます。

 

とても直感的でありながら、奥が深く、あなたの心の状態もハッキリと映し出してくれます。

 

この記事をきっかけにあなたはルーンの世界に触れて、今この時からルーンの加護を受ることになるでしょう。

 

心を静めて、ご自身の守護ルーンについて知ってくださいね。

 

フェオ 6月29日から7月13日

家畜

家畜は財を意味します。

そしてこの財は、未来へと命や可能性を紡いでいく資源です。

あなたは自らが何かを始め、誰かに受け継いだり広めていく力を持っています。

開拓はいつの時も雄大なエネルギーと共にあるのです。

 

ウル 7月14日から7月28日

野生牛

古代の野生牛は荒々しく強力なエネルギーを意味します。

厳しい環境でも生き抜く力を与えられているのです。

あなたには強い忍耐力と意志がもたらされています。

良くも悪くも何かに対する気持ちの強さが特徴です。

 

ソーン 7月29日から8月12日

巨人、トゲ

な意識や潜在的な衝動を意味します。

あなたには人とは違う輝きがもたらされています。

誰よりも輝きたいという思いに駆られる事はありませんか?

自己表現と慎重さのバランスが鍵になるでしょう。

 

アンスール 8月13日から8月28日

神オーディン、言葉

オーディンは自分を犠牲にしてこのルーン文字を私たちに残してくれた神です。

オーディンの言葉は知恵そのものです。

あなたには高いコミュニケーション能力と、知性がもたらされています。

どんな時も言葉を大切にし、人と向き合っていきましょう。

 

ラド 8月29日から9月12日

車輪

太陽の戦車を意味します。

あなたには好戦的で理想に向かって戦い続けるところがあるかもしれません。

自分を高めるために留まる事はありません。

次の目標を目指し、旅をし続けていくのかもしれません。

いつの時も状況変化は、あなたの心が成長を望んで起こしている事なのでしょう。

 

ケン 9月13日から9月27日

たいまつ、炎

炎は燃え上がる力、そして光を意味します。

エネルギーと知性や可能性を秘めているのです。

あなたが何かに心を動かされるときは、整った状態への渇望があるかもしれません。

それは時に正義感としてあなたを実際に行動させるでしょう。

美しく勇敢な炎を心に持っているという自信を持ち続けてください。

 

ギューフ 9月28日から10月12日

ギフト

神々からの贈り物である、才能、そして深い愛情を意味します。

あなたには人とは違う不思議な感覚があるのかもしれません。

気付いていますか?

あなたの心と魂は、あなたの才能の解放を望んでいます。

優柔不断なのではありません、どんな時もハッキリさせないというのが、あなたの豊かな心が導きだした答えなのです。

 

ウィン 10月13日から10月27日

喜び

喜びとは正に幸福の事を表します。

あなたは幸せになるために、楽しむために、喜びを得るために生きています。

それでいいのです。

美しいものに心を動かし、色や音や言葉に刺激され生きていく事を止めなくていいのです。

そこからあなたが誰かを幸せにすることが生まれます。

 

ハガル 10月28日から11月12日

ヒョウ

天から降り注ぐヒョウは、特定の条件がそろわなければ私たちに降り注ぐ事はありません。

あなたには複雑な心の状態と、それによって培われる洞察力がもたらされています。

本当のことを知っているという気持ちになることはありませんか?

あなたは苦しい状況でも、それに耐えられるだけの心の強さと静かさを持っています。

どんなときも、あなたがあなたの味方になってくれます。

 

ニイド 11月13日から11月27日

必要性

英語のneedの語源になっています。

必要性ということはつまり欠乏している事を意味します。

どこか心で魂で、これではない、まだまだここではない、足らないという思いを抱えていませんか?あなたはその潜在的な欠乏感から、人生では物事の真理を知る旅をしています。

あなたの旅はまだまだ途中です。あなたはいつも高い思考と洞察力で、人が理解できない真理に向かっています。誰よりも人の痛みを知っている人です。

 

イス 11月28日から12月12日

凍ると水は固まります。

全てのものは凍ると止まります。

あなたには太陽とは正反対の力が与えられているかもしれません。

ですが氷の下にはな限の命の可能性が眠って居ます。あなたの中にもこうして時がきたら解放される力と才能と理想が眠っています。

いつの時も難しい現状に耐えるあなたですから、一つのことで大成をする可能性を秘めています。

 

ヤラ 12月13日から12月27日

収穫、一年

一定の周期を意味し、物事の達成を意味します。

あなたは一年の終わりに生まれ、こうして一定の時間の努力を完成させる力を与えられました。それだけではありません。

また一年は始まっていきます。

何かを完成させ、次にまた生み出すための力がもたらされているのです。

継続しながら成長させる事の難しさを知りながら、築き上げていくことができます。

 

ユル 12月28日から1月12日

イチイの木

イチイの木は弓ややりを作るときに使われます。

とてもしなやかで強じんな忍耐力がもたらされています。

そしてその力は現実の世界で大きな力を発揮します。

弓ややりは狩で動物を仕留めるために使われますから、終わりや死も意味します。

ですが終わりは同時に新たな始まりでもあります。

あなたは古いものを大切にしながら、新しい事への敬意も忘れずに居られる人です。

 

ぺオース 1月13日から1月27日

ダイスカップ

ダイスカップとはサイコロを中に入れて振るカップのことをいいます。

二つに一つの賭け事を意味しています。

つまりあなたには隠された二面性がもたらされています。

チャンスを味方につける力も持っていますから、あなたの二面性があなたの事を苦しめる時は、思い切って行動に出てみてください。

あなたの前向きな気持ちがあなたの運を好転させてくれます。

 

エオロー 1月28日から2月12日

大鹿

大鹿は仲間意識を意味しています。

とても個性的で人とは違う価値観で物事に向き合う事ができるあなたは、多くの仲間を作る事ができ、そしてその人たちに支えてもらえる力を与えられています。

人と助け合う事ができるのは、あなたが固定観念から誰かを排除したりしないからです。

あなたはどんな時も、変わった切り口から問題を解決し、人々を導く事ができます。

 

シゲル 2月13日から2月26日

太陽

太陽が意味するのは新しい誕生です。

まだまだ幼く小さなちからではありますが、あなたはあなたの自身で何かを生み出す力を授けられています。

こだわりや専門的な知識を持っている人もいるかもしれません。

あなたがそれを磨き、そして物事を公平に捉える事ができた時、力が花開するでしょう。

どんなつらいことも一筋の希望と、向上心で乗り越えられる力を持っています。

 

ティール 2月27日から3月13日

戦いの神

戦いの神ティールは勇敢な心と正義感を意味します。

あなたにはこの戦いの神ティールのように勇敢さと、闘争心が授けられています。

人前ではおとなしくしていることも多いかもしれません。

ですがあなたの心と魂の中にはいつも炎がみなぎっています。

目の前に理不尽な状況や困っている人が居た時、あなたは見過ごすことができないでしょう。勝負運にも強く、正義を持って戦う事ができます。

 

べオーク 3月14日から3月30日

カバの木

カバの木は母性を意味します。

母性は全ての源です。

優しく穏やかな時間や空間を作り出す事が出来、人々にいやしを与える事ができます。

計画性を持って積極的に自ら行動できる為、目立たない様にしていても、人に頼られるでしょう。

そんな時はあなたの力を誰かのために使ってください。

見返りを求めないあなたの努力に人は大きな恩返しをしてくれます。

 

エオー 3月31日から4月13日

馬は古代から私たちの生活の友です。

そして私たちを運んでくれる存在でもあります。

あなたには移動や旅をする力が授けられています。

旅をし、学び、吸収し、生かしまた旅をする。

そんな風にして人生を生きていくのかもしれません。

実際の移動がなくとも、あなたは自らの魂を次のステップへ成長させていく事を止めません。負けず嫌いな一面が出てきたときは、あなたが成長したいと心で感じている証です。

 

マン 4月14日から4月28日

 

人間

マンは英語と同じで人間そのものを表します。

あなたには人の持つ強さが凝縮されています。

強い意志を発信していく事ができるため、大きな魅力を人々に感じさせる事があります。

ですが、自分の意志がしっかりとある事によって人と衝突してしまう事もあるでしょう。

良くも悪くも人の注目を集める事ができるのです。

集団の力は個人の力よりも強力です。そんな集団を時に一気に動かす事もあるかもしれません。

 

ラーグ 4月29日から5月13日

水が表すのは感情やイマジネーションです。

あなたは流れる水のように優雅でやわらかく、結束する力がもたらされています。

時に繊細で人に流されてしまうかもしれません。

ですが人のいいところを自分に取り込むことができますから、人と関わる事でさらに知恵が働くはず。

直観力にも優れていて、他者や自分の心の動きに敏感で、潜在意識についても自ら進んで学んでいこうとするでしょう。

 

イング 5月14日から5月28日

豊饒(ほうじょう)の神イング

豊饒(ほうじょう)の神イングは生殖と生産の神です。

あなたには強い生命力や、若々しい感性が与えられているでしょう。

どんな事にも好奇心を持ち、命を輝かせようとします。

そのため可能性に満ちていて、不可能を可能へ覆していけるかもしれません。

ですが、一つの場所に留まることには苦手意識が働くかもしれません。

自分の内側からみなぎる力をおさえて留まっている必要はありません。

 

オセル 5月29日から6月13日

 

故郷

古くからある伝統や、自分の家系を守る力を持っているでしょう。

大家族や何かの集団に属して育った人も多く、大らかな一面を持っています。

流行のものや新鮮なものに気持ちが向いても、最終的には伝統的なものや慣れ親しんだ形を大切にしようとします。

あなたの潜在意識にはそうして、受け継いでいく事の大切さが刻まれています。

古くからあるものを守りながら、新しい事を生み出していける力が授けられています。

 

ダエグ6月14日から6月28日

1日

太陽の力が最高潮に達し、そしてこ太陽の時間は少しずつ少なくなっていく時期です。

あなたには日が昇り、日が沈み、また日が昇るそのサイクルの力が授けられています。

ダエグはルーンの最後の文字です。

終わりであり、また始まりであるのです。

日々、繰り返すその平和の中に達成があることを教えてくれるルーンです。

明日もまた、次もまた、太陽を輝かせる。そのために人々は営んで生きていきます。

あなたには物事の転換、変換、継続の力が宿っているでしょう。

 

ルーンは神々との交信

 

あなたのお誕生日のルーンはどの文字だったでしょうか?

 

中には不思議な象徴の文字もあったかもしれません。

ですが深く探っていくと、その象徴たちは私たちの人生とは切っても切れないような一面を持っています。

 

ルーンは私たちの生活や人生を表しています。

 

人生の中の迷いや問題に対して、神々がこのルーンを通じて私たちに答えやヒントを教えてくれます。

占星術やタロットのほかにも、ぜひルーンの占いも参考にしてみてくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■ルーン占い|あの人にどう思われてる?
■【誕生月別】誕生石と恋愛傾向
■聞きたいけど聞けない……彼のあなたへの本音をタロットが暴露!

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 女性は見られる性?女性が「ルックス至上主義」に惑わされない生き方
  • 夏にみたいドラマ|反町隆史主演「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」の魅力
  • 30歳を過ぎたら要注意!2人に1人が当てはまる恐ろしい事実
  • 苦手な人にどう対応する? 人間関係の悩み、根本的な解決法はコレ!
  • 【風水】鏡を使って運気アップ! 鏡を使った風水テクニック
  • 海外旅行の後は注意!【勘違い外国かぶれ女子】と思われてるかも!?
  • 【12星座別】健康法
  • 【生きづらさを感じている女性へ】これからの人生どう生きる?