こんにちは!

フォーチュンライターAyuraです★

 

今回は誕生石についてのお話です。

 

誕生石というと4月はダイヤモンドなど、宝石が有名ですが、ダイヤモンドやルビーはとても高価な宝石です。

ですが自分の誕生石は気軽に身につけていたいという方も多いはず。

 

パワーストーンショップで購入できる石について、お誕生月別にお伝えいたしますね。

 

1月ガーネット

 

真実、忠実、勝利

目的意識の強い1月生まれの人たち。

そんな1月生まれの人たちの恋愛は、しっかりと計画を立てて結果を一つ一つ手にしていく傾向があります。

望むものは派手なものではありませんが、世間で一般的にいう、古風な成功に惹かれるかもしれません。

恋愛相手の実家が地位や名誉のあるお家柄だったりする事は少なくありません。

また人の失敗を見て自分は絶対に同じ事をしないように気をつける傾向もあります。

 

2月アメジスト(紫水晶)

 

誠実、平和、高貴、覚醒

独特な雰囲気を持つ2月生まれの人たち。

あなたの個性は派手で目立つという事はありませんが、高貴な美しさを放ちます。

恋愛の傾向はやはり個性的な関係を望むかもしれません。相手と自分がフェアでなければ関係を続けていく事は難しくなっていきます。

刺激的で、どこか自由、だけど強い絆で結ばれた関係を作るのが上手な人たちです。

 

3月アクアマリン

 

勇敢、沈着、聡明

優しさと個性を併せ持った3月生まれの人たち。

どこか人とは違うやわらかい雰囲気を持っていますが、自分の意思はハッキリしているでしょう。

恋愛の傾向は相手に合わせることも多くなりがち。とはいえそれはあなた自身に意志のもと合わせている事が多く、振り回されるかといえばそうではないでしょう。

むしろ相手はあなたが何を考えているかわからずにいるかもしれませんね。

 

4月水晶

 

完璧、冷静沈着、神秘的

命の輝きを思い切り放って生きる事ができる4月生まれの人たち。

何をしなくとも目立つ事が多く、頑張りやの人も多いですね。

そんなあなたの恋愛傾向は、直感的。

この人だと思った人が正にあなたにとって最良の人に。

相手の反応が遅かったり、わかりにくかったりすると、情熱が冷めていきやすいのも4月生まれの人たちの性質です。相手の反応って、確かに気になります。ですが、相手のペースも少しだけくみ取ってあげると、最高の恋愛が楽しめるようになるかもしれませんね。

 

5月ジェイダイト(翡翠)

 

忍耐、福徳、幸福

繊細な感覚と忍耐力にあふれた5月生まれの人たち。

いつでも自分の心を満たす何かに触れて過ごしているのではないかと思います。

そんなあなたの恋愛傾向は、実は我慢しがちな傾向にあります。

一見派手で遊んでそうな人でも、心の中で大きな忍耐を背負いながら恋愛していることも少なくありません。

あなたは実感できる事を重視して生きると楽になりますから、触れる、聴く、観るなどの行動を恋愛とを結びつけておくと幸せな恋愛に発展していくでしょう。

 

6月ムーンストーン

 

健康、長寿、富

元気で手先が器用な人も多い6月生まれのひとたち。

状況に対する適応力も高く、なにより楽しみに対して前向きで誠実です。

そんなあなたの恋愛傾向は、いろんな人のいい部分が見えて迷ってしまう時も多いようです。

気力体力ともに、しっかりとしたあなたですから、人に対してもポジティブな視点を持って接する事ができます。ですからいつの間にか目移りしているなんて事も、、。

ですが、最終的に今の自分にとって最良のパートナーを見つけることができますから、悪いことではないようですよ。

 

7月カーネリアン

 

安泰、友情、リラックス

人と一緒に何かをすることが好きな7月生まれの人たち。

集団をまとめていくのが上手で、女房役には持って来いの人たちでもあります。

そんな7月生まれのあなたの恋愛傾向は、相手にいちずさを求める傾向にあります。

 

たくさんの人たちをまとめる事ができるというのは、その場の雰囲気や集団のモチベーションを一定に保つ事が上手という事なのですが、それ故に自分の価値観から離れていこうとする人を嫌ってしまうこともあるようです。ですが、受け止め受け入れるということも上手な7月生まれさんです。小さな事くらいは見逃してあげられる優しさも持っています。

 

8月サードオニキス

 

夫婦愛、幸せな結婚、純粋

誇り高き8月生まれの人たち。

あなたの存在が目立つ場所が必ずどこかにあります。

 

そんな8月生まれの人たちの恋愛傾向は、誇り高き恋愛模様になりがち。

ドラマチックで、目立つ二人。誰もがうらやむような相手だったり、関係性だったり。

周囲の人たちからするとなにかと話題が尽きない恋愛になるようです。

ですが、そんな外からみた印象とは全く違う二人だけの心のつながりを大切にしている8月生まれのひとたちですから、恋愛で得られる幸福は多いかもしれませんね。

 

9月ラピスラズリ

 

聖、聖業

直観力に優れ、危ない状況を常に回避する事ができる頭のいい9月生まれの人たち。

優しさと細やかさは気付かれない事も多いのですが、とにかく深く目の前の相手を支えます。

 

そんな9月生まれの人たちの恋愛傾向は、表面的にはすごくクール。

内側に熱い思いがありますが、なぜか口から出てくる表現は現実的なものばかり。

あなたが相手を守ろうとする意志が強ければ強いほど、この傾向は強くなるかもしれませんね。あなたの真の優しさが、届くように時々甘い言葉をささやいてみてくださいね。

 

10月ローズクォーツ

 

優しさ、母性、美

美しさに敏感な10月生まれの人たち。

いつも調和の取れた状態を好み、あらゆることに対し自分なりの黄金バランスを保とうと努力しています。

 

そんなあなたの恋愛傾向は、素直なのに素直じゃない。

10月生まれの人たちは表現がとても上手です。気持ちや愛情に関しても上手に相手に伝える事ができますし、深く何かを愛する事もできます。

ですが、一度その恋愛が自分にとってしんどいものに変わったとき。

10月生まれさんたちは、一気に絶縁するか、自分の気持ちに素直になれずにダラダラ引きずってしまうかという非常に不器用な選択をしてしまうようです。

 

11月シトリン

 

潔白、繁栄、生命力

何かゴージャスな雰囲気を持った人が多い11月生まれの人たち。

カリスマ性やオーラなどという言葉で表現されるような、圧倒的な雰囲気を醸し出します。

そんな11月生まれの人たちの恋愛傾向は、0か100か。

愛情があるならと、絶対的な関係を望む人も多く、相手がついていくのに必死になってしまうことも。

ですが、11月生まれの人たちには言葉では表現できないような愛情が、心の奥ふかくに存在しています。

愛と憎悪が一緒になってしまう時もあるので、心のバランスが崩れないように保つと楽しい恋愛関係を維持できるようです。

 

12月タンザナイト

 

冷静、空想、神秘

楽しい事やわくわくする事に対して純粋な好奇心を持つことができる12月生まれのひとたち。厳しい競争社会においても、勝ち抜いていく事の楽しさを知っているので埋もれてしまう事は少ないでしょう。

 

そんな12月生まれの人たちの恋愛傾向は、理想の関係を作るために日々努力を惜しまない傾向にあります。

他人からしたら少しストイックなまでの自分スタイルの追求は、あなた自身だけでなく、周りの人も巻き込んで、レベルの高い関係やライフスタイルを生み出します。

 

時々価値観の違う相手に反対意見を突きつけられてしまいますが、それでもあなたは自分の良い所をしっかりと知っているので、ぶれずに幸せなパートナーシップを築けるようですよ。

 

誕生石はあなたの力をそっと支えてくれる

 

パワーストーンブレスレットを持っていないという方は、ぜひご自身の誕生石を入れたブレスレットやアクセサリーを作ってみてくださいね。

身体につけているだけで、自分らしさを無理なく発揮する事ができます。

 

また、水晶クラスターやセージ、月の光で浄化するお手入れにもチャレンジしてみてくださいね。

 

あなたの恋愛や日々の生活に少し変化があるかもしれません。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【星座別】花言葉と恋愛傾向
■心理テスト|好きな人との相性が分かる!宝石診断
■恋愛運があがる!恋のお守りアクセサリー4選

 

恋愛】の最新記事
  • 男性の視線で脈アリかどうかがわかる、男性の視線に隠された心理とは?
  • スマホ男性
    元カノと連絡をとっている男性はどういう心理か?ヤリモクとは限らない
  • 本気に見せかけて実は…?男が「本命女性」には見せない言動
  • クセになっちゃう⁉︎クズ男にご注意を
  • 男性に聞いた! 女性からどんなLINEがきたらうれしい?
  • つくろっていても本命女性には思わずとってしまう態度4つ
  • 恋愛することで効果的なことって? 美容効果のある恋愛をする方法
  • 「言わなくてもわかって」彼女に気持ちを察してほしい男の心理とは?