お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。マーメイドセラピストの富川です。

 

最近はいろんなデザインも出てきて、持っているだけで気分も上がる手帳。仕事の予定を記入したり、その日にあった出来事を記録しておいたり、さまざまな使い道があると思います。

 

1日を振り返り、これからの自分に想像を膨らませる――そんなふうに、手帳を通じて自分と向き合う時間を取ることは、みずからのエネルギーを整えるのにとても有効な手段です。

 

そこで今回は、自分のエネルギーをクリアリングし、恋愛運を向上させられる手帳の使い方についてお話ししていこうと思います。

 

 

恋愛運向上テクその1 手帳にプチ日記をつけよう

 

「日記」と聞くと荷が重く感じる方も少なくないはず。しかし、手帳の小さなスペースに書きとめるくらいなら、大変な作業ではありません。1日の終わりにはぜひ、その日にあった出来事に対する感情をひとことで手帳に書き出していきましょう。
 
たとえば、気になる後輩くんから髪形をほめられて嬉しかった日は、その喜びを素直に書き出します。一方で、「気になっていた男性に、心ないことを言われた」という、悲しい出来事が起こる日もあります。そんなときは、率直な言葉で本音を書き出しましょう。手帳の中身を誰かに見せるわけではありませんから、安心して思いっきり本音を吐き出してくださいね。
 
過去のエネルギーは、今のあなたにとってはもう古くなってしまったもの。ずっと浸っているのは得策ではありません。ですから、手帳に書き出すことで不要となったエネルギーを外に出し、葬ってしまいましょう。
 

恋愛運向上テクその2 新しいエネルギーへのチャンネルの合わせ方

 

次に、これから訪れる未来をすてきなものにするために、新しいエネルギーへとチャンネルを合わせていきます。その方法はとっても簡単。その日に起こった出来事を通して、「自分がどうなりたいと思ったか」を書き記しておくだけです。
 
たとえば、「男性に失礼なことを言われて腹が立った」という日は、「男性から大切に扱われたい」という望みが見つかるかもしれません。あるいは「誰かから失礼なことをされたら、はっきりNOと言える自分でありたい」という望みかもしれません。このように、その日に起こった出来事を書き出し、整理することで、自分自身をより深く知っていくためのヒントになります。どんな出来事があっても「自分はどうしたいの?」と心に問いかけるようにしてみてくださいね。
 

恋愛運向上テクその3 その日にあった「ありがとう」を5~10個書き出す

 

新しいエネルギーにチャンネルを合わせたら、最後にその日の「ありがとう」を5~10個書き出してみてください。「今日はツイてないことばっかりで、感謝する出来事なんて1つもない!」と思うような日も、頭を振り絞って考えてみるようにします。
 
たとえば、「地球に酸素があるから呼吸ができます、ありがとう」など、少々こじつけに感じられる内容でもいいんです。感謝できることをたくさん見つけていきましょう。
 
このワークは、「自分の傍にある”ありがとう”」に気づけるようになる、とても効果的なもの。エネルギーがクリアになっていく実感を得られやすいので、エネルギー調整を簡単に行うのにはうってつけの方法なんです。
 

恋愛運向上テクその4 月の初めには「やりたいこと」「やめたいこと」を10個書き出す

 

月の初めには、手帳を眺めながら先月のことを振り返り、「やりたいこと」と「やめたいこと」を10個程度書き出していきます。
 
「やりたいこと」は、どうやってかなうのが想像もつかないような大きな夢でもかまいません。とにかく心がわくわくすることを思いつくままに書きましょう。その際「~したい」ではなく、「~します!」と、言い切りの形で書いてくださいね。言い切り型で宣言をすることで、よりエネルギーを強くすることができます。
 
「やめたいこと」についても、間食や無駄遣い、意地悪な上司との付き合いや満員電車でのイライラ、肌荒れや寝不足など、やめたい・手放したいと思うことならなんでもOKです。心のままに書き出していきましょう。
 

手帳で心の整理をすればエネルギーは整う

 

このように、手帳を使って心を整理し、自分の望みがクリアになるほどに、エネルギーは理想の状態へと整っていきます。
 
いいエネルギーを保っていると、それに同調するようにしてシンクロニシティやミラクルが起こりやすくなります。つまり、現実が望む方向へと進みやすくなるんです。すてきな恋愛を引き寄せたり、パートナーシップの改善にもつながったり……恋愛運をアップさせるには、自分のエネルギーを整えるのが実はとても効果的なんです。
 
自分のエネルギーを整える方法は、実はとっても簡単。まずは1ヶ月でいいので、今日お伝えした方法で手帳をつけてみてください。きっと自分のエネルギーがクリアになっていくのが実感できると思います。
 
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。あなたのエネルギーが整い、すてきな恋が舞い込みますことを心から祈っております。
あなたから「こんな効果がありました!」というご報告がいただける日を、楽しみにお待ちしておりますね。
 
Photo by photoAC
 
■夢診断でチャンスをつかむ!好きな人の夢には、こんな意味があります
■人生を変えるために、今の私に必要なこと
■恋愛運をアップさせる風水4選

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方