早いもので、今年ももう残り半分を過ぎましたね。

となると、気になるのは下半期の恋愛運!

 

2018年残りの半年、あなたの恋の行方は!?

12星座別のワンポイントアドバイスをお送りします。

 

牡羊座

 

下半期に入ると、暑さと共に恋愛運もじわじわと上昇してきますよ。秋口くらいには、新しい恋人ができている可能性も!

すでにカップルの人は、結婚話が具体化するかもしれません。

 

年末までには、幸せな恋を満喫できていそうな予感がします。

が! 下半期の恋は、追うより追われる感じになるので、少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

牡牛座

 

7月に入ったとたんに、いい風が吹いてくるのを感じられるはず。積極的な行動が吉を呼びますよ。新しい出あいを求めている人は特に! どんどん出かけて、誘われたらとりあえずは乗ってみましょう。恋人選びは、自分の気持地に素直に従って。

 

カップルの人は、ちょっとした波乱の暗示。でも、冬頃までには雨降って地固まりますから、焦らず腐らず、のんびり乗り切って。

結婚を前提としているなら、この下半期で大きな進展がありそうです。

 

ふたご座

 

下半期の恋愛運は、山あり谷ありではあるものの、おおむね好調! 運命的な出あいや、人生を変えるようなハプニングの予感もありますから、ワクワクしながら待っていてくださいね!

クリスマスまでには、幸せな恋があなたの手中に……。

 

カップルの人は、夏の終わり頃にケンカに注意。あとは順調に発展していきますよ。

 

かに座

 

恋のチャンスはそれなりにあるけれど、思うような結果に結びつきにくいのがこの下半期。

いい感じになった人にはすでに恋人がいたり、いざ付き合ってみたら「思っていたような人じゃない」とがっかりするような事も。相手に期待し過ぎない事が肝心です。

秋口に新たな出あいがありそうだけれど、まずは友達から、焦らずゆっくり関係を育んで。

 

カップルの人は、平凡な日々に退屈してしまいそう。その平凡さの先に幸せがありますから、淡々と乗り切りましょう。

結婚を考えるなら、秋以降に。

 

しし座

 

下半期の恋愛運は低調気味。シングルの人は、出あいはそれなりにあるけれど、今ひとつパッとしない感じ。カップルの人はケンカばかり……と、自信を失ってしまいそうです。

 

でも、ここできちんと気持ちを切り替えて、何事もポジティブに考える事が大切。パッとしない相手ばかりでも、モテ期っちゃモテ期。彼氏とはケンカするほど仲がいい、って思えばいいのです。

 

ここをうまく乗り切れば、12月には新展開の予感がありますよ!

 

乙女座

 

下半期のあなたは、恋を楽しむ気分になれないかもしれません。仕事や趣味の方が楽しくなっちゃうんですね。シングルの人はこれといった出あいがなく、カップルはマンネリが原因でギクシャク……。

 

ただ、11月に入ると運気が変わってきます。二人の異性の板挟みになったり、継続かわかれか、など、二択を迫られるかも。

ここでは本能的な感覚に従うのが吉! 自分の判断を信じて進めば、来年以降の恋愛運がぐぐっとあがりますよ。

 

天秤座

 

下半期前半は大きな動きはないけれど、秋口以降はすてきな出あいと大きな進展の予感! 今のうちにいろいろな場に出かけて、種まきをしておきましょう。

そうすれば、10月以降はモテモテで困っちゃうかもしれませんね。ただし、恋人選びは慎重に。すぐに答えを出さなくてもいいのです。

 

カップルの人は、相手の欠点が目についてしまいそう。でも、しばらく様子を見るなり、同性の友達に相談するなりして、慎重に判断してくださいね。

 

蠍座

 

下半期はあまりガツガツしないほうが良さそうです。カップルの人は今の状態を維持する事を心がけて。シングルの人は、恋愛よりも仕事や趣味に力を入れ、異性に対する考察はほどほどに。

こうした冷静さが、めぐりめぐって来年以降の恋愛運を底上げしてくれますから、今は我慢の時ですよ。

 

秋になって人恋しくなったら、恋に本腰を入れ始めても良さそうです。ただし、最初からのめり込まないように、気をつけてくださいね。

 

射手座

 

9月頃から恋愛運が上昇してきます。自ら出あいを求めて動き始めるのは、ここからが良いでしょう。カップルの人は、夏の間から彼との楽しい思い出をたくさん作って。大人数でのパーティーやイベントなどに、二人でどんどん参加するといいですよ。

 

11月頃にはいったん恋愛運が落ち着くので、カップルの人は愛を深めるチャンス。シングルの人は、秋口に出会った人たちとの関係を絞り込んでいきましょう。

 

山羊座

 

シングルの人の恋愛運は、下半期前半から絶好調! 夏の間にすてきな異性に出会える可能性があるので、面倒くさがらずにどんどん出かけて、自分から声をかけていきましょう。

積極的な行動が実を結び、年末までには恋人ができる可能性大、ですよ。

 

一方、カップルはお互いにこれまで抱えてきた不満が爆発しそう。浮気疑惑が浮上する可能性も……! 特に9月、10月は注意が必要です。ここはぐっと我慢して。11月には落ち着くところに落ち着いて、楽しくクリスマスを過ごせますからね。我慢ですよ!

 

水瓶座

 

下半期の恋愛運は絶好調! 何をやってもうまくいく運気だから、もうやりたいようにやっちゃってください! 率直な判断が、物事をいい方向に運んでくれます。

とはいえ、シングルの人はあまりに個性を出しすぎると異性から引かれてしまう可能性もありますから、周りとの調和を大切に。そんな中であなたの魅力が光り、向こうから近づいてきてくれますよ。

 

すでにカップルの人は、彼に対してはとことん素直な言動を見せて。そんなあなたの姿にキュンときた彼は、あなたの願いをかなえてくれちゃうかも。もちろん、結婚についても! 彼への気づかいはほどほどに、思いっきり甘えてみてください。

 

魚座

 

下半期前半は、恋愛運は低調。不安要素が多く、考えれば考えるほど、メンタルも不安定になりそうです。不安がネガティブ思考を呼び異性を遠ざける……という悪循環にハマりそう。

シングルの人は、モテない事で自信を失い自己否定の泥沼に、カップルは相手を疑ってしまいケンカになってさらに自己嫌悪、と

 

ただ、この運気がこれ以上下がる事はありません。しかも、11月からは急上昇してくるので、一転してハッピーなムードに。前半戦をどう過ごしたかによってハッピー度が変わってくるので、夏の間はできるだけ前向きな気持ちを心がけてくださいね。

 

いかがでしたか?

 

下半期の恋愛運の動きをきっちり頭に入れておいて、クリスマスや年末を熱く過ごし、いい気分で翌年を迎えるための工夫をこらしてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2018年下半期、これだけはやっておきたい5つの事
■2018年後半の運勢|下半期のあなたの運勢を無料占いでズバリ!
■今年も折り返し…半年後のクリスマスまでに彼氏を作る方法

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 恋愛運があがる!恋のお守りアクセサリー4選
  • 寂しがり女子と相性がいい男性の3つのタイプ
  • 12星座別|恋愛が長続きする星座ランキング
  • 「人に好かれると辛くなってしまう」原因と対処法を解説するぞ
  • 失恋から立ち直るためにすべきこと&してはいけないこと
  • 心理テスト|どのドレスが好き?選んだドレスで「好かれやすい異性」が分かる!
  • 12星座別!異性に好かれる隠れモテ要素
  • ダブルバインド彼氏から逃げるには?