こんにちは!

Ayuraです。

 

今回は「男性が抱く好みのタイプの女性像」についてです。

 

好みのタイプというのは経験や生活スタイル趣味趣向によって変化するものですが、今回は太陽星座からわかる基本的な傾向と、それに合った性格のタイプをお伝えしようと思います。

 

結果は、男性の星座を牡羊座からお伝えしていきます。

 

牡羊座男性

 

牡羊座の男性が求めるのは

【アクションとケア】

自分の価値観や希望を明確に認識している牡羊座の人達は、同じ方向へ向かっていける人を好みます。

善悪の基準がずれている相手や、心地よさの基準がずれていると歩幅を合わせることが難しくなってしまうでしょう。

彼に必要なのは、彼の事を肯定して支え、一緒に走っていってくれる仲間のような存在です。

意思表示を嫌味なくしっかりとできることも大切かもしれません。

 

牡牛座男性

 

牡牛座の男性が求めるのは

【穏やかかつ確実さ】

展開が激しい関係や、急かされたりする関係は少々苦手な牡牛座の人たち。

ドラマチックな事は嫌いではありませんが、リズムが合わないと愛情を実感したり楽しみをかみ締めたりする事が出来ません。

 

牡牛座の人にはこうした、確実に自分が前進している実感を得るという時間が必要ですから、穏やかな感覚を持っている人が好まれるでしょう。

お互いの好きな事を認め合って、ゆったり過ごす事ができる。

そんな相手となら、長く一緒に居る事ができるようです。

 

ふたご座男性

 

ふたご座の男性が求めるのは

【ドキドキとフットワーク】

爽やかでノリが良いふたご座の男性はとてもフットワークが軽く、アクティブな人が多いでしょう。自分自身が移動をしなくとも、常に様々のコミュニティーとつながっていて、最新の情報を得る事ができます。

 

こうしたふたご座の男性が喜ぶのは、このスピード感に自然とついてこれる女性。

むしろ少し男性よりも先をいくような個性的な女性も好まれるかもしれません。

細かい事や小さな事にこだわって立ち止まってしまうと一気に楽しさが半減してしまいます。

できるだけ連絡の返信も早めに、予定もなるべくすぐ決め、楽しみの部分を減らさないようにすると良いでしょう。

 

蟹座男性

 

蟹座の男性が求めるのは

【深い感情の交換と安心】

優しく相手思いの蟹座男性は、そもそも根底に「感情」という強い基盤を持っています。

ですから、感情と行動が一致しないようなあまのじゃくさんや、クールかつ堂々とした女性は少し苦手に感じやすいでしょう。

 

自分の事を絶対いちずに思ってくれるという確信を持てる相手が好きですし、一緒に居ると自分の感情をさらけ出せる人がタイプです。

楽しい事を安心しながら思い切り楽しみたいという気持ちがあるので、ヒヤヒヤする相手より、わかりやすいタイプの女性を好きになるようです。

 

しし座男性

 

しし座の男性が求めるのは

【自分に見合った華やかさと気高さ】

しし座の人はとても人の心をつかのが上手で、リーダーの素質をそなえています。

そんな男性が好むのは、自分と同じくらいの華やかさを持った、賢い女性。

 

求める賢さは計算高さよりも、しし座男性をいかにして受け止めるかや包み込むか、そういった女性的な面での賢さになるでしょう。

しし座男性に対してだけでなくその周りに居る人にまで気を配れるような女性であると、その女性の事をまるで女神の様に扱う一面があります。

 

乙女座男性

 

乙女座の男性が求めるのは

【安心感と優しさ】

乙女座の男性はリスクが苦手な傾向にあります。あらゆる面でのリスクに敏感な為、これだけは絶対に安心できる、という強みを持った女性に惹かれやすいでしょう。

 

金銭面や精神面での安定感はとてもポイントが高く、乙女座の男性の活力にもつながります。

元々とても繊細な心を持っているので、それを理解しながらも、大丈夫と笑ってくれる強い女性を好きになりやすいでしょう。

 

天秤座男性

 

天秤座男性が求めるのは

【洗練された人格】

何においても基準が高めの天秤座男性は、子供っぽさや泥臭さを好みません。

決して否定をしたり、見下したりしたいのではなく、子供っぽさや泥臭さの中にある良さを理解出来ずに余裕が無くなってしまう為、苦手になってしまうのです。

 

天秤座の男性にとってかっこ悪い自分や余裕の無い自分は美しくなく、できるだけ表には出したくない一面なのです。

ですから、常に洗練された行動や発言、対応ができる異性に好意を持ちやすいでしょう。

 

蠍座男性

 

蠍座男性が求めるのは

【裏切らないこと】

蠍座の男性はとても面白く元気な人が多いかもしれません。人からの人気も高く、女性からの人気ももちろん高め。

 

ですがそんな華やかな蠍座の男性は、心の奥に大きな孤独や葛藤を秘めています。

この孤独や葛藤は、本人でも理解したり処理したりすることが難しく、時にとてもナーバスになってしまうことも。

 

ですからそんな複雑な心の中を無視せずに、無神経につついたりせずに、一緒にいてくれる女性を好むでしょう。

また裏切りは蠍座の人にとって1番の苦しみですから、絶対自分を裏切らないと感じる相手を好きになるようです。

 

射手座男性

 

射手座の男性が求めるのは

【冒険心を満たしてくれる女性】

射手座の人は楽しむことが大好きです。

好奇心も旺盛で、行動力も抜群です。勝ち負けにこだわる一面もあり、好きな事に一生懸命になれる人が多いでしょう。

 

そんな射手座男性は、その冒険心や好奇心を犠牲にするような恋愛をあまり好みません。

一緒に楽しむことができる女性や、一緒ではなくとも楽しむ事を許してくれる女性を求めるでしょう。

束縛や規制の少ない関係の中で、より発展的に考えられる人がタイプのようです。

 

山羊座男性

 

山羊座の男性が求めるのは

【長い年月の安定と成長】

山羊座の男性はとても落着いた考えを持っている人が多いでしょう。

斬新な考えも好きですが、物事を長くより安定させる事に気持ちが向くため、確実な方法や手順を好みます。

 

女性に対しても古風な一面を持った人に気持ちが向きやすく、山羊座男性のやりたいことを陰ながら支えてくれたり、一歩下がって着いて来てくれるような人に惹かれる傾向にあります。

何かに対して勝負をかける時、協力してくれる女性にも惹かれるので、求める女性像はしなやかな強さを持ったタイプといえるでしょう。

 

水瓶座

 

水瓶座男性が求めるのは

【それぞれの自立と聞き上手】

水瓶座の男性は少し個性的な人が多いのですが、彼らは決して他人に興味がない訳ではありません。

いつも様々な事に興味を持って、自分なりに深く考察しています。

考えている事を自分から発信していく訳ではないので、内側に多くの知識とアイデアを溜め込んでいる場合もあります。

 

ですから、聞き上手な人に惹かれる傾向が。

聞き上手だけれどしつこくない人がタイプという人も多く、追いかけてくる女性を苦手に感じてしまう面もあるようです。依存されるよりも、お互いにしっかり自立した関係を求めるでしょう。

 

魚座男性

 

魚座男性が求めるのは

【雰囲気と永遠の憧れ】

魚座の男性はとても穏やかな一面を持っていて、ロマンチストな傾向にあります。

穏やかというのは頼りないわけではなく、現実を深く理解しているからこそあらゆるものに対して受け入れるという姿勢が出来上がっているのです。

 

理想も高く、言動もハッキリとしている人が多いでしょう。

人が傷つく事を避け、全てがうまくいくことを願うので、求める女性像はまるで女神のようなオーラを持っているタイプになります。

生身の人間とは思えないような可憐さや、深い愛情に心が惹かれていくようです。

 

タイプと正反対だったら

 

もしも好きな人のタイプと自分の性格が正反対だとしても落ち込む事はありません。

 

今回の結果は太陽が示す傾向です。

つまり、彼が惹かれる要素はまだまだ他にもあるということ。

 

あなたが無理をして相手のタイプに合わせる必要はありません。

無理をしてしまうと、あなたの良さが半減してしまいます。

 

好みのタイプと違っていても、好きな人と楽しく過ごすにはどうしていけばいいのか。

お互い無理なく関係をよくしていくにはどうしたらいいのか。

 

そういった事を考えるようにしてみてくださいね。

 

ちなみに占いでは、どうすれば相手との摩擦を抑えてうまくいくかのヒントを知ることができます。お気に入りの占い師の先生にぜひ相談してみてくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■血液型別|恋人候補に挙がりやすい人物像
■【12星座別】彼が恋に落ちるきっかけ
■【12星座別】赤い糸が導く運命の人の性格と容姿

 

恋愛】の最新記事
  • あなたは何属性?男性が好きな属性傾向とは
  • リスク回避!付き合う前に男性の本性を暴くには
  • 【自己申告】性欲をこじらせている人の特徴5つ 
  • あなたが後悔しない恋をするためにも、捨てておきたい考え方3つ
  • マッチングアプリに生息するマルチ男子を見抜く3つの方法
  • 超年下男性に恋をしてしまった時
  • アリ? ナシ? アイドルにガチ恋しちゃった人たち
  • 恋愛依存症になってない?チェックリストでヤバさを自覚しよう