お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

最近よく耳にする「歳の差」恋愛。
実際のところ、うまくいっているの?気になるところ。彼が年上のパターンもまたその逆のケースもありますよね。楽しくて胸がキュンキュンするエピソードがいくつもあります!
今回はキュンキュンする♡「歳の差」恋愛エピソードをご紹介します。

 

 

男性が10歳以上年上!「歳の差」恋愛エピソード

 

「飲み会で知り合った彼は19歳年上です。バツイチということもあり、両親や友人にもすごく反対されました。
でも彼はとても若々しいし、スリム。健康にも気を遣っているので「歳の差」はほとんど感じません。
 
そして経済的にかなり余裕があり、同世代の子とよくある「割り勘」とかも一切なし。あと、結婚に一度失敗しているからでしょうか…?
女性の扱いは慎重ですごく優しいです!ケンカがないというのも嬉しいところ。
 
先日、誕生日の前日に待ち合わせ。私は普通のデートだと思って行きました。
何にも行き先を教えてもらえず、ひたすら車を走らせる彼。到着したら豪華ヴィラを貸し切り!素敵な温泉つきでした!
 
入ったらウェルカムドリンクの横に大きなバラの花束♡温泉でゆっくりしたら豪華ディナー。そして誕生日を迎えた時間に、プロポーズしてくれました♡
 
こんなサプライズも嬉しかったし、ハリーの指輪もすごく綺麗でキュンキュンした最高の日でした♡(24歳、製薬会社勤務)」
 
「ひと周り歳が上の彼。やはり中身は「昭和」なところもあり、亭主関白な一面があるのも事実です。
でも、「男らしさ」は誰にも負けない人!と思います。仕事に一生懸命、責任転換しない。まじめ。浮気しない!
私が行きたいとことは必ず連れて行ってくれます!そして誕生日とクリスマスは豪華なプレゼントをリクエスト制で買ってくれます。
安定したお付き合いをしたい人はオススメですよ!(秘書、20代後半)」
 

彼が一回り以上年下!キュンキュンする♡「歳の差」恋愛エピソード

 

「留学先のイギリスで出会ったコロンビア人の彼は、12歳年下です。
彼からの猛烈アプローチからスタートした恋です!海外では日本人は幼く見られることが多く、私もその1人でした。彼は私のことを最初自分と同世代だと思っていたみたいです。
 
ものすごい歳の差があるため、躊躇(ちゅうちょ)した私ですが、彼はいつも優しくエスコートしてくれ、とにかく毎日甘い言葉をかけてくれます♡
 
「愛している」「可愛い」なんてフレーズは当たり前!私が作った簡単な料理でも必ず美味しい!ありがとう!と褒めてくれるし、何といっても行動すべてが甘いです。
 
休日は、彼が朝ご飯を用意してベッドまで運んでくれて一緒にモーニングしたり。
今は遠距離ですが、毎日zoomで会話。もうすぐ一緒に暮らします!本当に幸せな毎日です。(アロマセラピスト、30代)」
 
「若くしてシングルマザーになった私。今、15歳年下の彼と付き合っています。最初は遊びかな?私が先におばさんになるな…など不安ばかりでした。
 
でもいつも彼が優しく支えてくれました♡疲れた日は家事もしてくれるし、子供との時間も大事にしてくれます。「過去も全部ひっくるめて、愛してる」と言ってくれます!
そんな彼と付き合って今年で4年。来年、結婚します。子供とはすごく仲が良くて親友のようです。
いろいろあって苦労もしたけれど、それがあっての彼!神様からのギフトだと思っています。(会計士、30代)」
 

まとめ

 

今回はキュンキュンする♡「歳の差」エピソードをいくつか取り上げましたがいかがでしたでしょうか。
 
年齢の差って最初は話合うかな?見た目は大丈夫?将来的にどうなの?など、色々気にしがちですが、2人の間でうまくいっていたら問題なし!
こんなエピソードを目にしたら、歳の差の恋愛も大丈夫!と思えるのではないでしょうか。お互いを尊重し、大事にしながら「歳の差」恋愛にキュンキュンしてくださいね。
 
(すずか/ライター)
 
■男性が年下でうまくいくカップル、うまくいかなくなるカップルの違い
■心理テスト|年上?年下?あなたの精神年齢でわかる、結婚相手との年齢差
■「何歳差」までOK?年上女性との恋愛に対する男性の本音

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?