お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

【ご相談内容】

こんにちは。現在、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は私の2個下で28歳ですが、めちゃくちゃ遊び人なんです。

夜のお店にもいくし、クラブで知り合った人とも平気で夜の関係を持ちます。

そんな彼なので、私達はくっついたり離れたりの関係を繰り返してます。

もう本当に別れるべきなのでしょうが、やっぱり私は彼の容姿(彼はイケメンです)も、純粋なところも、めちゃくちゃ好きなのと、彼の「私との関係は本命で、他は遊び」っていう言葉を信じてしまい、なかなか別れられません。

彼の遊びをやめさせるには、どうしたらいいでしょうか。アドバイスを頂けると本当に嬉しいです。

ヒカリさん(30歳 女性))

 

回答

 

こんにちは。

占い師のスピカです。

 

この度は大切なご相談をお話しいただきまして、ありがとうございます。

 

ヒカリさんは、彼氏のことが大好きだけれど、彼氏の浮気に悩んでいらっしゃるのですね……。

 

それでは、ヒカリさんと彼氏、2人のホロスコープを紐解きながら、お悩みにお答えいたしますね。

 

星の位置は変えられない

 

まずは彼氏のホロスコープから読んでいきますと、残念ながら、浮気性の星の下に生まれた方のようです。

 

星の位置を変えることはできないので、「彼の遊びをやめさせるには、どうしたらいいでしょうか」の質問に対しては、「それはできません」というお答えになってしまいます。

 

そのことをすごく悩んでいらっしゃると思うので、その回答では相談した意味がないと感じてしまうかもしれませんが……。

 

そもそも、他人のことを変えたい、コントロールしたいと思うことは傲慢なことなんです。

 

彼氏が他の人と遊ぶことは、彼氏の自由であり、誰かが強制的にやめさせることではないんですね。

 

この問題は、彼氏自身が、「自分の大切な人を傷つけたり、失ったりするくらいなら、自分の欲望を優先することはやめなければならない」と、自分で気づくしかないのです。

 

その気づきがいつになるのか、もしくは一生このままなのかは、彼氏自身の問題です。

 

そのため、そんな彼氏を丸ごと受け入れるか、それともお別れをするか、今の段階では、ふたつの道を選ぶことになると思います。

 

そして、ヒカリさんのホロスコープも読んでいきますと、ヒカリさんもとてもモテる方で、今の彼氏に執着しなくても、もっとヒカリさんのことを一途に想ってくれるような人とお付き合いできる可能性があると感じます。

 

ただし、今は彼氏のことが大好きとのことですし、そして相性的にも、とても気があう部分があるため、なかなかすぐに別れを決断することは難しいでしょう。

 

そのため、ここでひとつ提案です。

 

ヒカリさんも彼氏も、今年の秋頃までとても運気が良いので、この期間中に2人の関係に何かしらターニングポイントとなる出来事が起こる可能性が高いです。

 

それまでは、今の関係のまま様子を見ることをオススメします。

 

もしかしたら、この間に、彼氏がヒカリさんの存在の大切さを改めて感じ、少しずつでも改心するかもしれませんし、浮気をやめるような出来事が起こるかもしれません。

 

しかしながら、今年の秋頃まで、彼氏がまったく改善しないのであれば、その時には、清濁併せ呑む覚悟で彼氏と付き合いを続けるか、別れてもっと大切にしてくれるパートナーを探すか、決断しましょう。

 

今年の秋頃までの間は、ヒカリさんが彼氏と一緒にいるべきかどうかを見極める期間と捉えてみてくださいね。

 

恋をするとなかなか客観的に自分を見ることはできないものですが、「今の自分」だけではなく、「未来の自分」が、彼氏と一緒にいて幸せなのかどうか、少し先を見据えて判断することもポイントです。

 

さらに、実は今、ヒカリさんは、良い出会いに恵まれやすい運気の中にいらっしゃいます。

 

こちらも今年の11月頃まで続いていくので、彼氏に執着しすぎず、ヒカリさんも新しい出会いがありそうな場所に足を運ぶなど、少し世界を広げてみましょう。

 

彼氏が浮気をしているのですから、ヒカリさんも彼氏に義理立てする必要はないですからね。

 

そのように、少しずつでもヒカリさんが彼氏以外目を向けてみることで、彼氏よりさらにタイプのイケメンから告白されたり、違う方を見ているヒカリさんに対して彼氏が焦りだし、ヒカリさんに一途になったりと、変化が出てくることと思います。

 

ヒカリさんはとても魅力的でモテる運勢をお持ちですし、運気も味方をしている時です。

切ない恋を続けてしまうのは、ちょっともったいないですから、「自分が心から幸せになれる恋」へとフォーカスしてくださいね。

 

ヒカリさんにハッピーな恋の展開が訪れますことを、心よりお祈りしております。

 

この度はご相談いただきまして、ありがとうございました。

 

スピカ(占い師/ライター)

 

■彼氏の浮気防止策6つ
■浮気占い|浮気した彼の心をもう一度取り戻すには?
■【お悩み相談】不倫や浮気は許容・覚悟しなければいけませんか?

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?