お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛を継続させるには、“我慢”することが必要なときもあります。

 

そんな“我慢”にも、“いい女”がする我慢と“都合のいい女”がする我慢には違いがあり、
都合のいい女として扱われないためには、“いい女の我慢”ができる女性になる必要がありそうです。

 

いい女がする我慢と都合のいい女がする我慢の違いを比べ、都合のいい女として扱われないためのヒントにしましょう。

 

いい女は……男性の勝手な都合に我慢をしない

 

いい女は、“男性の勝手な都合”に我慢などしません。

 

彼の都合というのが、彼女を思ってのことであり、彼女を幸せにするためであれば話は違ってきますが、自分本位の勝手な都合に合わせ我慢してくれる女性というのは、女性を都合よく扱いたい男性にとっては、非常にありがたいもの。

 

男性の勝手な都合を仕方なく聞いてあげるのも、それはそれで“いい女”に見えるかもしれませんが、彼女として扱われていない、自分本位な要望を押し通してくるようなら、我慢する必要はないのです。

 

いい女は……寂しさを我慢できる

 

1人は寂しく、ときにはみじめに感じることもあるかもしれません。

取りあえず“誰か”に寄り添いたい気持ちにもなるかもしれません。
それでもいい女というのは、そんなときであろうとも、“軽率な恋”は避けるのではないでしょうか。

 

一方、都合のいい女というのは、寂しさを我慢できず軽率な恋に走りがち。

都合のいい女を都合よく扱いたい男性にとって、こういった行動は、女性の弱点である隙を見せびらかしてもらっているも同然。
都合よく扱うのは容易かもしれませんね。

 

寂しさを我慢するには、“強い心”が必要です。

知らぬ間に強くなるワケでもなく、年を重ねて強くなるワケでもないため、非常に難しいこと。
ですが、寂しさを我慢できる強い心をもてば、都合のいい女などにはならないかもしれませんよ。

 

自分の欲望を抑制できる女性はいい女

 

自分を抑制し、弱さに打ち勝ち、信念を貫ける女性は、“いい女”と呼べるのではないでしょうか。

 

都合のいい女性というのは、それができないからこそ、男性に都合よく扱われてしまうのかもしれません。

 

彼の扱い、態度、言動に対して、なにをどう我慢するかというよりも
「自分を律し、その上で彼と向き合えるか」という点が、いい女と都合のいい女の大きな違いかもしれませんね。

 

さいごに

 

彼の言動や態度に我慢するのが、いい女とはかぎりません。

「私は我慢している」
というのは建前であり、それは、自分の弱さが原因の我慢ではありませんか?

 

また、我慢しないからといって、それがいい女ともかぎりません。

やはり、恋愛を継続させていくには、お互いに我慢が必要な場面もありますから、まったく我慢しない自由で奔放な女性も、いい女とは思われないかもしれませんね。

 

都合のいい女であることが自分でも都合よく、居心地がいいのならそれで構わないのです。
しかし、都合のいい女にはなりたくない、と思うのであれば、 “いい女の我慢”を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

(瀬戸 樹/ライター)


 

■男性にとって「魅力的な女性」って結局どういう人なの?
■片思い占い|彼は私のことを「都合のいい女」としか思っていない?
■男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?