ショッピングデートで渋滞に巻き込まれたRさん。
異常なほど不機嫌な彼女に、付き合う相手を間違えた! と気づきました。
 
あなたにはこんな経験、あるでしょうか?
人間性に問題のあるヤバい女に恋をした男性の経験談、ありのままご紹介します。
 
前編をまだ読んでいない方はこちらから!:「人間性に問題あり!なやばい女に恋した結果【前編】」
 

 

ヤバい女の沸点の低さに思考停止

 

ストレスとの戦いだったショッピングデートの翌日。
いつも通りLINEでとりとめのない話をしていると突然
「今度ここに連れて行って!」
とリンクが送られてきました。
 
海か、山か、それとも映えスポットか……と予測しながら開くと、なんと、車でしか行けない渋滞必至のお祭り。
 
「絶対道混んでるから、昨日みたいに嫌な気分になっちゃうよ」
自ら諦めてもらおうと思い伝えると、既読がついた瞬間電話がかかってきました。
 
ちょうど画面を見ていたのですぐに取ると
「私とはお祭りなんて行きたくないんでしょ! 昨日の渋滞だって、道選んで回避できたじゃん!」
 
いきなりの怒声に、呆然でした。
そのあともなんだかいろいろと怒鳴り散らされていたようですが、一切記憶にありません。
 

あら探しが大好きなヤバい女……

 

それからしばらくして泊まりがけの旅行に行きました。
 
「異常な彼女と一晩一緒に過ごせるか?」とか「でも大好きな彼女とお泊まりなんだ!」とか考えて感情は滅茶苦茶でしたが、前々から予定していたものなので今さら断ることもできず「まあ、旅行の間くらいは機嫌よくいてくれるだろう」と楽観的に捉えて当日を迎えました。
 
最初こそ調子よく観光を楽しんでいたのですが、旅館で予約していた夕ご飯を楽しんでいる途中。
「女将さんの笑い方、変じゃない?」
「え……? いや、あんまり気にしてなかったけど……そうだった?」
咄嗟に無難な回答をしたものの、女将さんの笑い方は上品そのもので、口元に手を当てながら控えめに笑う、美しい笑い方でした。
 
それから食事の時間中ずっと彼女は、女将さんのことを何かにつけて批判したのです。
配膳するときの手元がどうとか。
絶対根はぶりっ子だ、同じ女だからわかる、だとか。
 

自分の選択は間違っていないと思いたかった……

 

楽しい話題に切り替えようとしても、すぐに他人の悪口ばかり。
 
でも、そのことを指摘すれば、気分を害した彼女がヒステリックに
「私のことをより他人を守るんだ! 彼氏なのに! じゃあ私は都合のいい女なんだ!」
と泣きわめくので、こんな素敵な旅館には似つかわないし、自分ももう彼女を宥めるのに疲れていたしで、黙ってやり過ごしました。
 
いつもそうだ、他人の悪口を聞いてはうなずいて聞くだけの自分。
彼女に腕枕をしながらその夜は考えていました。
 
でも、それでも僕は彼女のことが大好きでした。
もしかしたら、自分の選んだ相手は間違っていないと、自分自身に信じ込ませようとしていたのかもしれません。
 
そんな僕にも、転機が訪れます。
 

ヤバい女にハマるRさんを救ってくれた人

 

友人に彼女のことを愚痴ったら、こう言われたのです。
「切り出すのマジで命がけかもだけど……別れたほうがいいよ」
なんでも、友人のお兄さんが似たような経験をしたそうで。命の危険すら感じたのだと。
 
まさか自分の彼女がそんなわけない、そう信じ込んでいましたが、信頼のおける友人だったのと、彼女への不満がたまっていたので、別れることに。
 
友人とお兄さんも手伝ってくれ、どうにか警察沙汰になることなく別れることができましたが、危なかったです。
 

人間性に問題のある女に恋をした結果

 

彼女や奥さんができようものなら、標的がそっちに移る、と友人のお兄さんから聞いたRさんは、しばらく独り身を貫くと固く決め、今では平和に暮らしています。
 
女性不審にこそ陥らなかったものの、彼女に似た人影を見るとつい追いかけたい気持ちになりながら、足は女性から遠ざかる方へ動いてしまうそうです。
 
人間性に問題のある女性を好きになってしまった場合、早めに距離を置くことが大切だと言えるエピソードでした。
 
みなさんも「ヤバい人」に人生を振り回されてしまわないように、気をつけてくださいね……!
 
■女の嫉妬は怖い…本当にあった恐ろしすぎる女の戦い【後編】
■女の嫉妬は怖い…本当にあった恐ろしすぎる女の戦い【前編】
■人間性に問題あり!なやばい女に恋した結果【前編】

恋愛】の最新記事
  • 【12星座別】恋人にするなら年上?年下?相性のいい年の差がまるわかり!
  • 恋愛下手…でも魅力的すぎる!硬派な男性の特徴とは?
  • 結婚前に見極めて!地雷男の特徴
  • 【12星座別】2020年下半期中に彼氏をGETする方法
  • 「愛されたい」気持ちが強すぎると、愛されなくなる?幸せになれる道とは
  • 一途な男性はここを見ればわかる!デート中・デート後の言動で見極めて。
  • 「子どもの恋愛」と「大人の恋愛」の5つの違いとは?
  • みんなに聞いてみた!付き合うまでのアプローチって男女どっちからする?