お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

自分のキス、上手だと思いますか? 下手だと思いますか? そもそも、上手なキス、下手なキス、ってどんなキスなのでしょうか?

 

今回は、男女に「上手なキス、下手なキスとはどういったものか」を聞いていました。

 

 

上手なキスって、どんなキス?

 

「むやみにがっつくんじゃなくて、こっちの呼吸を確かめながら、じらしたりしつつキスをする人は上手だと思う」(女性・弁護士)

 

「キスをしてほしいところにしてくれるのが上手なキスだと思う。そこじゃないんだよなーと思う場所にされるとちょっとがっかりする。相性の問題だと思う」(女性・教師)

 

「歯があたったりすることなく、スムーズにできるキス、ですかね? でも正直聞かれるまでキスの上手い下手って考えたこともなかったです」(男性・制作会社勤務)

 

「気持ちいいキス。好きな人とだったら気持ちが入っているから、上手と言っていいかわからないけど、いいキスになると思う」(男性・農家)

 

下手なキスって、どんなキス?

 

「今じゃないんだよなーっていうタイミングのキス」(女性・事務職)

 

「ベロベロなめてくるキス。鼻とかなめられたくない」(女性・パタンナー)

 

「顔にキスされると嫌な気分になる。自分が潔癖症なのかもしれないけど。キスは口だけでよい」(男性・運送会社勤務)

 

「舌とかを使わないワンパターンなキスとか? でも舌を入れない方が好きって女性もいますよねきっと。相手の女性に対して、この人キス下手だなーと思ったことがないので正直よくわかりません」(男性・会社経営)

 

あなたはキスが上手ですか?

 

次に、自分はキスがうまいと思うか、という質問を男女ともに投げかけてみました。

 

「考えたことなかった。普通だと思う」(女性・事務職)

 

「キスは好きだから、上手なほうかも? キスが嫌いな人もいますよね。そういう人に比べたら数こなしているから得意かも」(女性・パタンナー)

 

「相手に聞いてみないとわかりません」(男性・会社経営)

 

「上手って答えたいけど、どうでしょうか。上手いって言われたことはありますが、彼女からなので信憑性(しんぴょうせい)のほどはわかりません」(男性・農業)

 

「相手によると思う。相性第一だから」(女性・弁護士)

 

さいごに。すべては相性。試行錯誤して自分たちがより気持ちよくなれるキスを目指そう

 

今回は、男女に上手いキス・下手なキスとはどういったものか、自分がキスは上手だと思うか、について聞いてみました。

 

男女ともに、「キスの上手い下手は相性によるし、自分のキスが上手いかは相手に聞いてみないとわからない」という意見が多かったように思います。

 

キスは、ひとりではできません。子供のころ鏡に向かってキスの練習をしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、シャドウ・ボクシングならぬシャドウ・キスをいくらしても上手にはなりません。

 

ですから、もっと気持ちいいキスをしたいと思うなら、パートナーとふたりで実体験を積み重ね、試行錯誤していくほか道はないでしょう。

 

今来 今/ライター

 

■キスのうまさは何で決まる? ○○の認識が男女で違いすぎた!
■成功率が上がる!?好きな人からキスされるための方法
■彼との相性はいい? キスでわかる二人の相性チェック!

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?