世界では7億人の利用者がいると言われているインスタグラムですが、手軽に利用できるSNSとして、はたまた情報源として利用しているユーザーは日本でも右肩上がりに増え続けているようです。

 

そこで今回は、男性が親近感を覚え、恋に落ちやすいリアルモテ♡インスタグラムとはどんなものかを男性の声を元に検証します。

 

モテるインスタグラムを投稿する前に考えたいターゲティング層

 

【最新版】2017年6月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ(ラボ記事)によると、インスタグラムの日本人利用者は1,600万人にのぼり、主に10代~30代の層を中心に利用しています。

 

 

すなわち、若年層をターゲティングするのであれば、30代以降の利用者が多いとされるFacebookよりもインスタグラムを投稿した方が効果的であることがうかがえます。

逆に言うと、年上男性が好みのアラサー、アラフォー世代であれば、インスタグラムでのモテアピールはなかなか成果が上がらない婚活の場となるかもしれません。SNSを連携し利用している人も多いかと思いますが、ターゲット別に使い分けしてみるのも一つの手かもしれませんね。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 今、彼が心捕らわれる「キス」の仕方
  • 恋に不安になったら……ホッとひと息つく方がうまくいく
  • 肉じゃがは本当なの?男性の胃袋をつかむ人気のレシピとは
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 「モテない」のはあなただけじゃない! データに見る“非モテ”の真実!
  • 恋愛をスムーズに進展させるには?あなたにぴったりの「色と場所」
  • 【恋を終わらせないコツ】初デートで次の約束をするための4つの方法
  • 「幸せそうだな……」男性が彼女をほしがる瞬間ベスト5

カナウ公式ツイッター