世界では7億人の利用者がいると言われているインスタグラムですが、手軽に利用できるSNSとして、はたまた情報源として利用しているユーザーは日本でも右肩上がりに増え続けているようです。

 

そこで今回は、男性が親近感を覚え、恋に落ちやすいリアルモテ♡インスタグラムとはどんなものかを男性の声を元に検証します。

 

モテるインスタグラムを投稿する前に考えたいターゲティング層

 

【最新版】2017年6月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ(ラボ記事)によると、インスタグラムの日本人利用者は1,600万人にのぼり、主に10代~30代の層を中心に利用しています。

 

 

すなわち、若年層をターゲティングするのであれば、30代以降の利用者が多いとされるFacebookよりもインスタグラムを投稿した方が効果的であることがうかがえます。

逆に言うと、年上男性が好みのアラサー、アラフォー世代であれば、インスタグラムでのモテアピールはなかなか成果が上がらない婚活の場となるかもしれません。SNSを連携し利用している人も多いかと思いますが、ターゲット別に使い分けしてみるのも一つの手かもしれませんね。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 意外と知らない!? 男性が告白を断る8つの理由とは?
  • 【12星座別】心の底から異性を好きになりづらい人ランキングベスト5
  • 実録:恋心が再燃! 同窓会は、先生や元カレと近づくチャンス
  • 今年は運命の恋をする!2019年の恋愛運を上げる方法
  • 出張マジレスホロスコープ#2「セクシーなお姉さんに緊張する」
  • 男性が恋に落ちる瞬間は「明らかに違う何か」を感じた瞬間です
  • 両思いかも!?「男性が本命の女性にしかしない言動」とは?
  • 血液型別!わがままランキング