お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

時間がたってもなぜか忘れられない彼氏っていますよね。
今が幸せではないわけではないけれど、たまに過去を振り返ったとき「今は何をしているのかな? 」と考えてしまうのは、どんな彼氏のことなのでしょうか?

 

目次

    記憶の中の彼氏との思い出は美しい

    初恋の彼氏

    本当に好きだった彼氏

    学びが多かった彼氏

    思い出を楽しく振り返ることができるのはあなたが成長した証拠

 

  • 記憶の中の彼氏との思い出は美しい
  •  

    どんな別れ方をしたとしても、たまに思い出してしまう彼氏との思い出は美しいものばかりではありませんか? 苦い思い出や辛い出来事は忘れてしまって、楽しい思い出ばかりだからこそ、昔の恋人のことが忘れられないのでしょう。
     

  • 初恋の彼氏
  •  

    初めて付き合った彼氏や、初めてキスをした相手、初体験をしたときのことは長く時間が経っても忘れられないものです。
    初めての経験は心が大きく動くので、時間がたってもインパクトが強く、忘れられないのです。
     

  • 本当に好きだった彼氏
  •  

    過去に何人かと付き合っていても、「彼がいちばん好きだったなぁ」と思える元カレの事は忘れられないものです。相手から愛された記憶よりも、自分が愛した記憶の方がなぜか印象的に残りますよね。
     
    恋い焦がれた気持ちや、彼と話したこと、デートの内容などを強烈に覚えている場合もあります。自分がどれだけ相手のことを大切に想っていたかを振り返って、懐かしく感じることもあるでしょう。
     

  • 学びが多かった彼氏
  •  

    人間として大人として、一人の女性として学びが多かった恋愛も忘れられない思い出になるでしょう。その人と一緒にいることによって、明らかに自分が成長したと感じられる人と巡り会えたのは幸せなことです。
     
    理由があって別れてしまっても、彼と出会った事は必然だと感じられますよね。
    学びが多かったと感じるのは、時間が経ってもその人のことを尊敬し、尊重しているからかもしれません。男と女としてだけではなく、人として成長できたと感じるのは、その人と真摯に向き合っていた証拠です。
     

  • 思い出を楽しく振り返ることができるのはあなたが成長した証拠
  •  

    過去の恋愛を振り返ってみて、元カレとの思い出が美しく楽しい記憶ばかりだったなら、当時と比べてあなたが成長した証拠です。
     
    その恋愛から多くのことを学び、自分の中で消化しているので、残っているのは美しい思い出ばかりなのです。
     
    逆に嫌な思い出や苦い経験ばかり思い出すのは、客観的にその恋愛を見られていない証拠かもしれません。
    なぜあなたがその恋愛に対して苦い記憶ばかり思い出すのかを自己分析してみましょう。過去の恋愛を見つめ直すことによって、今の恋愛に生かせるヒントがあるかもしれません。
     
    ふとしたとき過去の彼氏を思い出すのは、あなたがその時に一生懸命その恋愛をしていたからかもしれません。今すぐには会えなくても、いつかどこかでその元恋人に出会ったとき、お互いに成長した、いい形で再会したいものですね。
     
    (番長みるく/ライター)
     
    ■女性に聞いた! 元カレを思い出すときってどんなとき?
    ■男性にとって忘れられない元カノ・5選
    ■元彼はあなたとヨリを戻したがっている?

    お気に入り
    恋愛】の最新記事
    • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
    • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
    • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
    • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
    • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
    • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
    • 男性がキモいと思う女性とは?
    •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?