いきなり割り切ったことを書いてみますが、恋愛って、結局できる人は何度も楽しめて、できない人は一生無縁だったりしますよね。

 

日本ではちょっと前まではお見合いも当たり前でしたが、ここ20~30年のうちに、自由恋愛の方が主流になっています。
自由恋愛といっても、誰もが自由自在に好きな人とお付き合いができたり、結婚するほど愛し合えるということではありません。

 

言葉がちょっと悪いかもしれませんが、自由恋愛で自由を謳歌できるのは、ある程度ルックスが良かったり、トークが上手な男女だけ。
恋愛をする相手を選べる自由がある人が、一方的に楽しめる。それこそが自由恋愛の本質です。

 

その証拠に今、日本ではそもそも恋愛をしたことがない男女が増えています。

 

モテる人だけモテ続ける恋愛構造が、今の日本にはびこってしまった!

 

さて、いきなりですがここで、2015年版・厚生労働省「出生動向基本調査」について、簡単に説明したいと思います。
この調査、全国の18歳以上50歳未満の独身男女9,674名を対象に行われるものなのですが、これによると異性との交際相手を持たない未婚者は、年々増加傾向にあるとのこと。
男性であれば69.8%。
女性も59.1%と、驚異的な結果になっていました。

 

回答者が10,000人を割っているので、どこまで実情と比例しているかは未知数ですが、それでもこれだけの男女が恋愛をしていないという事実が提示されているのです。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 彼氏への愛が冷めた理由。別れを考える前に確認したいこと3つ
  • 【モラハラ男の特徴】心理カウンセラーが警告!「近づいちゃダメ」
  • 『九州男児の取扱い説明書』男らしく面倒見が良い、理想の旦那サマ?
  • 彼が私を抱きたくなるのはどんな時?
  • 男性の本音!女性が好きな人をゲンナリさせる食事中の言動
  • クリスマス占い!【12星座別★クリスマスの恋愛運】
  • 男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個
  • 【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由

カナウ公式ツイッター