お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

流れで急なお泊りに発展した時、何の準備もしていないと全ての行動が引かれないかと不安になりますよね。

 

急なお泊りなので仕方がないかもしれませんが、引いてしまうと恋愛に発展もせず、ワンナイトで終わってしまうかも。

 

そこで今回は、急なお泊りで男性が気にしているポイントをご紹介します。

 

すっぴんでも大丈夫?男性の本音

 

急なお泊りだろうが、念入りに準備したお泊りだろうが、すっぴんになるのは恥ずかしいですし、引かれないか不安でしょうが、多くの男性は女性がすっぴんになることに好意的に思ってくれますよ。

 

他の誰にも見せないものを見せてくれるというのは、男心に嬉しいものがありますし、多くの男性はケバイ化粧よりも、ナチュラルメイクやノーメイクが好きなので、お泊りの時はすっぴんになっても引かれることはないはずです。

 

ただし、メイクで顔が別人になるような人は、すっぴんになると引かれるかもしれないので、顔が変わるほどメイクが上手な人は、先に事実を伝えてからすっぴんになるか、十分に信頼関係を築いてから、すっぴんになった方がいいかもしれませんね。

 

メイクをしたまま寝るのはご法度?

 

すっぴんになることには引かなくても、メイクをしたまま寝る女性に引いてしまう男性もいるようです。

 

メイクをしたまま寝るのはズボラですし、寝具や衣服にメイクが付いてしまうので、メイクをしたまま寝られると嫌なのかもしれません。

 

お泊りする場所にもよりますが、特に彼のお家でお泊りする時は、メイクを落としてから寝た方がいいですよ。

 

急なお泊りでも気になるのはムダ毛

 

急なお泊りでも、男性は女性のムダ毛が気になってしまうようです。

 

急なお泊りの場合、ムダ毛処理ができていないことは仕方がないかもしれませんが、女性が思っている以上に男性はムダ毛にシビアなので、急なお泊りでもムダ毛処理をしてからベッドインした方がいいかもしれませんよ。

 

流れもあるため処理せずベッドインした方がいい時もありますが、あまりにもボウボウでチクチクが酷いと、男性はゲンナリしてしまうかも。

 

すっぴんよりも気にするべきはムダ毛なので、お泊りの予定がなくても、デートの前はムダ毛処理を忘れずに。

 

勝負下着じゃなくても上下違っても大丈夫?

 

「勝負下着じゃない!」「今日に限って下着の上下が違う!」急なお泊りでこのような事態に陥れば、脱ぐことさえもままならず、雰囲気を壊してでも見られまいと必死になってしまうかもしれませんが、女性が思っているほど男性は下着に執着していないので、勝負下着じゃなくても上下違っても、あまり気にすることはないと思いますよ。

 

ゴムが伸び切って破けているような下着や、ベージュ下着では気になる男性もいるでしょうが、自分が納得できなくても、あまりにも酷い下着じゃなければ大丈夫。

 

ただ、経験の浅い男性や完璧な女性としか恋愛をしてこなかった男性は、下着も完璧であると思い込んでいる可能性があるので、経験の乏しさから期待値が高い男性と急なお泊りになる時は気を付けた方がいいかもしれません。

 

さいごに

 

急なお泊りは準備ができていない分、色々と自信が持てないかもしれませんが、今回ご紹介した程度の事で気持ちが冷めるような男性なら、そもそもあなたへの気持ちが本気ではない男性だと思いますよ。

 

不安になりすぎて雰囲気をぶち壊しては本末転倒なので、いくら不安でも、雰囲気を壊さないよう注意して下さいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Pixabay

■【調査】お泊まり前に要チェック! 彼氏に引かれないすっぴんの見せ方
■注意! 男性の言う「すっぴんが好き」にひそむワナ
■彼氏のぽつりと言う一言に隠された意味

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?