お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性は甘えん坊とよく言いますが、甘えられた経験のない女性は多いのでは?

 

男性はどんな女性に甘えたくなるのか……甘えられる彼女を男性は手離さないと言いますし、時には彼に甘えられたいと思っている女性は、そこのところ気になりますよね。

 

そこで今回は、男性が甘えたくなる女性の特徴をピックアップしました。

 

 

嫌な顔をしない優しい女性

 

男性が甘えたくなる女性は、嫌な顔をしない優しい女性です。
 
男性は甘え下手でシャイな人が多いですから、普段からちょっとしたことで嫌な顔をするような女性には、甘えたらどう思われるか心配になるので、甘えたくても甘えられなくなるのではないでしょうか。
 
彼氏の前で態度が変わるような可愛い女性なら男性も甘えやすいですが、彼氏の前でも態度が変わらず、すぐにイラッとしてそれが顔に出てしまうような女性は、甘えられない女認定です。
 

甘えてこない女性

 

めちゃめちゃ甘えてくる女性には、男性は甘えたくても甘えられません。
 
彼女が甘えて男がそれを受け止めるという関係性が構築されてしまうと、それを打破するのは甘え下手には困難なので、甘えてこない女性、適度に甘えてくる程度の女性なら、男性も甘えやすいのです。
 
男だ女だと言うのは時代遅れですが、潜在的に男は男で「男はこうあるべき、女はこうあるべき」と思っていて、女も女で「女はこうあるべき、男はこうあるべき」と思っていますから、シャイで甘え下手な男性は、甘えられると甘え辛いものがあります。
 
もし、彼にも甘えて欲しいと思うなら、「甘えていいよ」と言って、あなたの胸に彼を抱き寄せてみては?
 

年上の女性

 

昔も今も、年上の女性は男性に人気です。
 
憧れでしょうか、年上の女性というだけで男性は甘えたくなる性分(しょうぶん)ですし、年上女性には、甘えてくる男を上手に受け止めてくれる技術と度量があると思っていますから、年上女性は男性が甘えたくなる女性の代名詞のようなもの。
 
ただ、実際は年上だろうが年下だろうが、あまり関係ないのが現実です。
お互いの性格にもよるところで、例えば筆者は、一回り離れた女性からも甘えられてしまいます。
 
しかし、心の中では、年上女性に甘えたいというのが男性の本音なので、あなたが甘えたい派の女性だったとしても、年齢差がありあなたが年上ならば、甘えるばかりではなく、彼に甘えさえる年上としての度量を見せてみてはいかがですか。
 

豊満な女性

 

肉付きのいい豊満な女性も、男性が甘えたくなる女性です。
 
男性はぽっちゃり好きとよく言います。それを信じていない女性も多いですが、「甘えたくなる」というポイントも、ぽっちゃりがモテる理由の一つなのです。
 
太っている人に、おおらかで優しい印象を受ける人はかなり多いです。そういう先入観は誰にでもあるので、男性は豊満な女性の方が甘えやすいのかもしれません。
 
また、肉付きがいい方が男性は身体的接触を求めたくなるので、それも甘えたくなる要素でしょう。
 

さいごに

 

男性の性格にもよるので一概には言えませんが、あなたの彼への態度が変われば、彼もあなたに甘えてくれるかもしれませんよ。
 
彼に甘えられたい女性は、参考にしてみて下さい。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Piacquadio
 
■意外と盲点かも?男性が思わず癒される女性の「話し方」
■男が理解できない女の言動集
■なぜ年上女性が好きなの?同年や年下女性に魅力を感じない理由

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?