お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

男性って意外と単純な生き物で、好きな女性ができると無意識的にとってしまう行動がいくつかあるんですよね。

 

もちろん、人によって若干異なってくるので、大多数の男性が取る無意識的な行動を紹介してきましょう。

 

無意識なので、狙ってはいない行動ということを視野に入れてください。

 

LINE

 

なんか送っちゃうんですよね。無意識的に笑

 

特に理由があるわけでもなく、LINEをするので大体私含む周りの男友達も皆、気のある女性とは連絡を取り合っていることが多いです。

何か小さなイベントが起きると共有したくなって報告したりしちゃいます。

超どうでもいいことがほとんどなんですけどね。

 

今、芸能人の○○がいたよって気付いたらその子のLINEのトークに打っていることが多いです。どうでもいいLINEがよく届くのは、好かれている証拠かもしれません笑

 

デートにて

 

気になっている女性=好かれたい女性orカッコイイ所みて欲しい女性ですね。

なので、デートの時は、無意識的に張り切っちゃいます。

 

ドライブなどする際、車の乗り降りする時はただの友達だったらドアの開け閉めはしませんが、気になる女性にはパパっと華麗にしてくれる可能性が結構高いです。

 

他にも、デート中は、自分の男友達や自分の趣味などしか基本的に話しません。

元カノや今までの女性関係の会話は避けてデートを楽しみます。

会話も結構変わってきますので、次でご紹介していきましょう。

 

会話中

 

デート中の会話は、気になる人だと態度・行動が変わってきます。

友達と遊んでいる時は、携帯をいじりながら会話を楽しんだりもしますが、気になる女性と会話を楽しむ時は携帯はテーブルの上に出てきません。

 

それか、テーブルの上に置いてあったとしても、ずっと伏せてあります。

また、どうでもいい会話であれ、リアクションは取って取って取りまくります。

会話内容なんてどうでもいいんです。

 

一緒にいるのが楽しいから必然的にリアクションも大きくなって笑顔も増えちゃっているんです。「そーなんだ。へー。」で終わる内容でも「そーんなんだ!!それでそれで!!」って感じですかね笑

 

おわりに

 

以上、男性が無意識に取る行動をご紹介してきました。

最近は、草食系男子が多くなっているらしいのですが、あくまでこちらの行動はアクティブな男性の話ですので、気になる男性がアクティブな男性の場合は、ぜひ参考にしてみてください。

 

(ぼん/ライター)

 

■「本命以外の女性にしかしない7つのこと」とは?
■男性が彼女と一緒にいても「つまらない」と思う瞬間4選
■男ってどんな時に勘違いするの?

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?