お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

仲良しだと思っていた女友達に裏切られた経験、ありますか?

 

恋は盲目とは言いますが、これまで時間をかけて積み上げてきた信頼や友情を、1人の男性を手に入れるためと簡単に捨ててしまう人もいます。

 

けっして悪いことではありません。

人の出会いは一期一会です。

いい男を逃したくないのも当然。

 

さて、実際に運命の王子様かも? という男性をめぐって闘った女性たちの伝説を語っていきましょう。

 

 

好きな男を横取り……って、誰でもいいの?

 

職場恋愛って、ちょっと禁断の香りもするし、話に聞くとドキドキするジャンルのひとつですよね。

 

職場の先輩(さわやか系男性)を好きになった筆者の友人は、同期の女の子に相談しました。

するとその同期の子は

 

「えっ意外! たしかにさわやかだけど、顔面偏差値はそうでもないよね……? 先輩みたいなタイプが好みなの?」

という反応。

 

実際、その先輩はイケメンではありませんが、仕事で優しくフォローしてもらったことがきっかけとなり、気になるようになったのだそう。

そう話すと「じゃあ先輩のこと探ってみる!」と同期の子。

 

初めこそ、彼の好みを周囲から探ってくれたり、食事に連れ出してくれたりとしてくれていたようですが、あるとき、なんと先輩と2人きりで歩いているところを見つけてしまったんだとか!

 

後日話を聞くと、

「だって、協力してるのに全然前に進もうとしないじゃん。2、3回食事には行ったみたいだけど、もどかしくて見ていられない。私も彼氏欲しかったから、もらうね」

 

以降、友人がアプローチしようとしても、ことごとく邪魔をされて諦めさせられたのだとか……

 

このときまだこの同期の子と先輩はお付き合いまでには至っていなかったようですが、この同期の方は、誰でもよかったのでしょうか……それだけが気になります。

 

このタイミングで!?  元カノと今カノがかち合ったら

 

ヒステリックな元カノに手を焼くエピソードもありますよね。

 

彼の部屋で夕食を作ってあげたり、一緒に映画を見たりとゆっくり過ごして、そろそろ遅くなってきたから……と2人で一緒にベッドイン。

 

すると、なにやらガチャガチャと物音がする……

警戒していると、ものすごい勢いで部屋に入ってきたのは彼の元カノ。

 

「早く出てって! 私の彼を横取りするな! アバズレ!」

と、罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐……状況を把握しようとしながら、元カノの勢いに圧倒されて動けない。

彼はなんとかなだめようとしてくれたけど、一向に収まらず。

 

「わかりました! 出て行けばいいんですね!」

と叫んで、とりあえず上着を着て飛び出しました。

 

とりあえず彼には「落ち着いたころにまた」とだけ入れて様子を見ることに。

近くで見張っていて、元カノが出て行ってから彼に電話して、もう大丈夫だというので部屋に戻ると、疲れ切った彼が。

 

「ごめんね……合鍵(あいかぎ)返してくれって何回言っても返してくれなくて、最近も頑張ってたんだけど……でもやっと取り上げたから」

 

合鍵の合鍵を作ってないといいけど……と思いながら、2人はそのまま休んだそうです。

 

女の闘いの恐怖は青天井……

 

2つ目のエピソードのような勘違い女性を元カノにもつ彼と付き合うと、怖いですね……

 

ここまでストレートな行動に出てくれたのですぐ決着がつきましたが、人によってはネチネチと精神攻撃をする人もいます。

そうなると、彼と結ばれたとしても、どこか安心できない状態が続いてしまう可能性も。

 

偶然同じ男性を好きになって、よきライバルとしてお互い女を磨く……といった美しい恋愛ができれば幸せなんですけどね。

 

そうも単純にいかないのが、乙女心なのかもしれません。

 

(ライター/廣瀬伶)

 

■そりゃ別れるわ……破局するのも無理ない恋愛失敗談
■今すぐ試せる! 恋愛上手な人がしない3つのこと
■あなたのその気持ちはどっち? 実る片思い実らない片思い

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?