お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。占い師のスピカです。

 

早いもので、ついに今年も残り1カ月となりました!

 

有終の美を飾れるような、素晴らしい月になるといいですよね。

 

それでは今回は、12星座別に、今年最後の月、12月の総合運を発表いたします!

 

おひつじ座(牡羊座)

 

2019年、おひつじ座は、天空を運行している幸運の星・木星と、制限の星・土星、どちらの影響も受けて、とても大変な年だったと思いますが……

12月は、来年に向けてエネルギーを充電する運気となります。

派手に動くよりも、落ち着いて今年1年を振り返り、来年にそなえる月にしましょう。

 

おうし座(牡牛座)

 

今年最後の月は、かなりバタバタと慌ただしい1カ月となりそうです。

すでに予定がパンパンに詰まっていたり、疲れを感じていったりするかもしれませんが、無理をすると年末はグッタリと寝込んでしまう恐れも。

スケジュール調節をして、少しでも余裕を作ってくださいね。

 

ふたご座(双子座)

 

だんだんと楽しいことが増えてくる12月。

だたし、自分の体力・気力を過信して行動してしまうと、今年が終わる頃には充電切れになってしまうかもしれません。

優先順位を決めて、余力を残しながら、年末の忙しい日々を過ごすようにしましょう。

 

かに座(蟹座)

 

2019年のやり残しを、今月中に片づけるような運気が到来します。

避けてきたことや、曖昧にしてきたことには、ついに向き合うことになりそうですが……。

エネルギッシュに動ける時でもあるので、スッキリと2020年を迎えられるように、やるべきことはサクサクとこなしていってくださいね。

 

しし座(獅子座)

 

今年1年、たくさんがんばってきた自分を労うような12月になりそうです。

2019年の間に、大きなチャンスを手に入れたり、逆に不要なものを思い切って手放したりしたことと思いますが、その分疲労も溜まっているはずです。

ゆっくりと自分のペースで過ごしたり、癒しの時間をつくったりしてくださいね。

 

おとめ座(乙女座)

 

12月は、公私共にうまく回りだす運気が到来します。

やってみたいことがある場合は、今月中にスタートを切るのがオススメです。

そして、2020年には、大きな願望が叶ったり、ステップアップしたりする展開が待っているので、その兆しを感じることになるでしょう。

 

てんびん座(天秤座)

 

楽しいことやハッピーなことが、中旬頃から訪れる気配です。

前半は、やるべきことに追われてしまったり、モチベーションが上がらないと感じてしまったりするかもしれませんが……

焦らずひとつずつ出来ることに向き合うことで、一気に日常が華やかなムードに変化する時がやってくるでしょう。

 

さそり座(蠍座)

 

12月は、やる気と情熱がムクムクとわいてきて、活動的になります。

何かと忙しくなる年末ですが、悔いなく完走することができるでしょう。

ただし、どうしても活動した分だけ消耗してしまうので……

気持ちや体力に余裕がなくなってきたな、最近イライラするな、と感じた時には、ひと休みしてくださいね。

 

いて座(射手座)

 

12年に1度の大きな発展期が終わり、落ち着いたムードになる今月。

今年最後のまとめをしたり、手にしたチャンスをどう活かしていくか考えたりしましょう。

ここで手を抜かず、今年1年をしっかり振り返って整理することができれば、後々の人生に良い影響をもたらしますよ。

 

やぎ座(山羊座)

 

12月は、ついに幸運と発展の星・木星がやぎ座に到来し、明るい光が見えてきます!

まだ土星もやぎ座に滞在中のため、努力を続けていることや、課題となっていることはあるかもしれませんが……

有益な情報が入ったり、サポートを得られたりと、前進や好転を感じることができるでしょう。

 

みずがめ座(水瓶座)

 

中旬までは、バタバタした日々にウンザリしてしまうかもしれませんが……

愛や豊かさの星・金星がみずがめ座入りし、だんだんと幸せムードに移り変わります。

人気運も高まり、楽しいお誘いが増えるので、気になるイベント等にはぜひ積極的に参加してみてくださいね。

 

うお座(魚座)

 

好奇心旺盛で行動的になる12月!

行ってみたいと思った場所、やってみたいと考えていることは、先延ばしにせず今月中にどんどんトライしてみましょう。

行動した先に、思わぬ出会いやチャンスが待っている可能性がありますよ。

 

いかがでしたか?

 

1年の終わりの月は、気がつくとあっという間に過ぎてしまいますが……。

 

「終わり良ければ全て良し」という言葉のように、「今年1年、良い年だった!」と思えるような、充実した1カ月になりますように、かげながらお祈りしております。

 

(スピカ/占い師)

 

■自分で運気を読んでもっとハッピーに! 「今月の運勢」を自分で占ってみましょう
■今月の運勢 by.イヴルルド遙華
■年末超ラッキーな九星ランキング

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢