お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。占い師のスピカです。
 
今年も暑い夏の季節がやってきました!
梅雨が終われば、太陽がキラキラと輝き、ワクワクする楽しい月がやってきます。
 
8月も新型コロナの影響で、予断を許さない状況が続きます。
3密等を避けたり、風通しの良い場所で過ごしたり、リスクを避けながら過ごしてくださいね。
 
それでは12星座別に8月の総合運をお伝えいたします!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

いつも以上にエネルギッシュに活動することができる月です!
ただし、あれもこれもとがんばりすぎると、後でドッと疲れが出てしまう恐れもある時……。
また、今年はコロナの影響もありますので、免疫力を落とさないように、リスクを避けながら過ごしてください。少しでも疲労を感じた時には、ゆっくり休む時間も作ってくださいね。
 

おうし座(牡牛座)

 

自分と近しい人が幸運を運んできてくれたり、近所でラッキーな出来事に遭遇したりと、身近なところからハッピーが生まれる運気です。
家族や昔からの友達に連絡を取ってみたり、3密を避けた風通しの良い行きつけの場所があるなら、積極的に足を運んだりしてみましょう。
 

ふたご座(双子座)

 

8月は、前半まで天空を運行している愛や豊かさの星・金星がふたご座に滞在し、華やかムードとなります。
3密やリスクの高い行動は避けつつ、楽しいことは後回しにせず、早め早めに味わっておくことがオススメです。
中旬からは、やるべきことにフォーカスしましょう!
 

かに座(蟹座)

 

バタバタと忙しいながらも、心がハッピーになるような出来事に恵まれる運気が到来します。
特にプライベートは充実した時間を過ごすことができるので、3密やリスクの高い行動は避けつつ、ワクワクする予定をたくさん立ててみてくださいね。
 

しし座(獅子座)

 

自分が本当にしたいと思うことを、サクサクとこなすことができる8月。
いつもだったら勇気が出なくて躊躇してしまうことや、周りに遠慮してなかなか出来ないことなどに、ぜひチャレンジしてみましょう! ただし、3密やリスクの高い行動は避けるように注意してくださいね。
 

おとめ座(乙女座)

 

8月は中旬から調子が出てくるので、「うまくいかないな……」と感じる瞬間があっても、悩み過ぎずにマイペースに過ごすのが◎
迷っていることや、答えが欲しいことは、あえて少し距離を置いてみることで、自然と良い結果に辿り着きますよ。
 

てんびん座(天秤座)

 

だんだんと、日ごろの疲れやストレスが溜まってしまいやすくなる月です。
無理を重ねると回復までにかなり時間がかかってしまう恐れもあるので、特に前半は自分自身を甘やかして、元気をしっかりチャージしておいてくださいね。
 

さそり座(蠍座)

 

さそり座は現在、大きな変わり目の運気なので、変化についていけず、ぐったりした日々を過ごしていたかもしれませんが……。
8月は、ホッと癒される出来事が起こったり、心躍るような体験をしたりと、幸せを噛みしめるような時間が訪れるでしょう。
 

いて座(射手座)

 

集中力が高まり、夢や目標へとまっすぐに向かっていける月です!
困難があったとしても乗り越える力があり、手強いと感じているライバルにも勝てる時なので、3密やリスクの高い行動は避けつつ、自分を信じて目指す場所へと突き進みましょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

考え抜いた末に、ベストな答えに辿り着くことができる時。
有益な情報も入りやすい時なので、興味があることや知りたいことについて、専門書を読んだり、インターネットで検索したりと、ディープな情報収集を積極的に行うことがおすすめです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

8月は、公私共にうまくまわり、バランスの良い日々を送れます。
時間的な余裕も生まれやすいので、趣味を広げてみたり、自分磨きをしたりと、「自分のための時間」を大切に過ごしてくださいね。
 

うお座(魚座)

 

プチ革命期の運気にいるので、ルーティンを少し変えてみるなど、小さな変化が後々の人生を大きく変えることに繋がる可能性がある時!
当たり前にやっていたことをあえてやめてみたり、順番を変えてみたりと、楽しみながら新しい日々をつくっていきましょう。
 

いかがでしたか?

 

8月は、天空を運行している太陽がしし座に滞在し、いつも以上に「自分」にフォーカスする季節です。
ぜひ自分の気持ちに素直になって、思い出に残るような楽しい夏を過ごしてくださいね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
Photo by.alice-alinari
 
■2020年下半期の運勢特集
■【2020年下半期】牡羊座(おひつじ座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運
■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢