お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。占い師のスピカです。

 

花火や夏祭りなど、恋の熱が高まるイベントが盛りだくさんの8月!

 

リアルな出会いの機会も増えやすいので、カップルも誕生しやすい恋のシーズンです。

 

そんな2022年8月の恋愛運を、ランキング形式で発表します。

 

 

第1位 獅子座

 

天空を運行している愛の星・金星も、情熱の星・火星も味方して、恋愛運アップ期な8月。
 
特に、あなたが思い描く恋のストーリーに沿って現実が進みやすい時なので、贅沢なくらいに幸せな恋の未来予想図を描きましょう。
 

第2位 蟹座

 

だんだんと恋の女神が微笑み、望む展開へ進みやすい時です。
 
ゆっくりと前に動いていくので焦りは禁物ですが、相手の反応やタイミングをよく見計らいながら一歩踏み出すことができれば、ハッピーな展開がきっと待っていますよ。
 

第3位 射手座

 

モテ期が到来する気配の8月!
もともと人気者のあなたですが、いつにも増してデートのお誘いがあったり、熱い愛の告白を受けたりする可能性がありますよ。
 
片想いの人は魅力が高まるチャンス期なので、ぜひ自信を持ってアプローチを。
 

第4位 牡羊座

 

大チャンス期の真っただ中で、物事を大きく発展させていける運気が到来中です。
 
恋の蕾も、今後の育み方次第で大きな花を咲かせる可能性大です。
そのためにも、「こんな恋がしたい」というあなたの願望を強く抱きましょう。
 

第5位 蠍座

 

中旬までは恋の女神のサポートが入り、好きな人と急接近したり、タイプの人と出会ったりと、嬉しい展開が待っている予感です。
 
ただし、焦って行動しやすい運気でもあるので、いつもの自分のペースを意識してくださいね。
 

第6位 魚座

 

愛の星と情熱の星のエネルギーがあなたに追い風を吹かせ、幸せな恋愛を自ら掴み取れる運気が到来します。
 
しかしながら、後半に向けてラブチャンスがだんだんと減ってしまうので、早め早めにアクションを起こすように心がけましょう。
 

第7位 乙女座

 

中旬までは情熱的なムードが漂っているので、電光石火で恋が生まれたり、トントン拍子で恋が進展したりする可能性があります!
 
受身でいるとあっという間に時間が過ぎてしまうので、ぜひ前半の内にスピーディーに動いてみてくださいね。
 

第8位 双子座

 

多忙の兆しがだんだんとやってくる8月。
やるべきことが増えてきたり、日々の忙しさで疲れがたまったりして、恋愛どころではなくなってしまう恐れも。
 
隙間時間に恋人に連絡を取ったり、アプリなどで出会いを探したりと、恋をする時間を確保しましょう。
 

第9位 牡牛座

 

バタバタしていた日々から解放されてホッとひと息つく運気で、恋も小休憩するのに良い時です。
 
特にこれまで追いかけたり待ったりする恋をしていた人は、いったんこのタイミングで立ち止まって、リフレッシュすることがオススメですよ。
 

第10位 天秤座

 

恋人や好きな人と気持ちのすれ違いが起こったり、タイプの人と出会うことができなかったりと、恋の場面ではモヤモヤすることが増えそうです。
 
中旬以降、だんだんと恋の女神が微笑んでくれるので、うまくいかない時は焦らず好転するのを待ちましょう。
 

第11位 水瓶座

 

素直になれずに好きな人とケンカになってしまったり、がんばっているのに前に進む手応えを感じられなかったりと……。
 
恋愛のことで悩んだり、落ち込んでしまったりするかもしれません。
そんな時は少し恋と距離を取って、趣味など好きなことに意識を向けてくださいね。
 

第12位 山羊座

 

恋人に対して今まで我慢していたことが爆発してしまったり、ハッキリしない恋に見切りをつけたりと、恋の限界点を超える出来事が起こりそうです。
 
勢いだけで白黒つけると後悔のリスクがあるので、一度冷静に自分の恋を見つめ直してみましょう。
 

さいごに

 

いかがでしたか?
 
恋が盛りあがりやすい8月ですが、一夜のアバンチュールで終わってしまったり、夏が過ぎると共に恋の熱が冷めてしまったり……なんてこともある季節です。
 
恋の熱にうつつをぬかしすぎないように、時にはクールな気持ちで恋を楽しんでくださいね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「結婚占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■12星座別|今日の運勢・8月5日(金)
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!8/1(月)~8/7(日)「恋模様に変革」
■12星座別|2022年8月の総合運
 

友だち追加

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢