髪を振り乱して仕事に取組んでいるうちに、どんどん自分の中の男性性が高まっていき
「あー、そろそろヒゲが生えてきそう」
なんて思ったこと、あなたにはありませんか?

 

頑張るほどに女子力が低下している気がして、恋愛が遠ざかっていく危機感を覚えた経験がある女性は、少なくないはず。
こんなんじゃ、男性が振り向いてくれるはずがないと、半ばあきらめてしまいそうになる日もあるでしょう。

 

しかし、そんなときでもあきらめないでください!
今日は、女性性をすぐに高めて恋愛運をアップさせる簡単な方法をお伝えします。

 

女性性を高めて恋愛を引き寄せる方法
1.得意なことを「できないふり」しない

 

いつからか「デキる女性は男性に嫌われる」という説が社会通念のようになってしまいました。
そのため、本当は得意なことを得意だと言えずに隠している女性も、少なくありません。
しかしながら、得意なことなのにできないふりをする方が、フラストレーションがたまって、イライラする結果になってしまいます。
すると、自分の中の男性性がさらに刺激され、ますます男性的なエネルギーが増えてしまうのです。

 

私の例をお話ししましょう。
かつて「テレビの配線は男性にやってもらったほうがいい」といったモテの極意がまことしやかにうわさされた時期がありました。
私はそれをうのみにし、新しく買った家電の配線をわざわざ男性に対応してもらったんです。

しかしながら私自信、配線にはめっぽう強く、手間取っている男性の様子を見てイライラしてしまったことがあります。
「こんなにストレスがたまるなら自分でやればよかった……」
と後悔したのは言うまでもありません。

 

以降私は、配線が苦手なふりをするのは辞めました。
それどころか、彼氏が「テレビが映らない」と言って使うのを諦めていたHDDプレイヤーの配線を、率先して直すくらいオープンにしています。
その結果、彼氏は嫌うどころか「やっと使えるようになった」と言って、とても喜んでくれました。
私も、好きな番組を録画して使わせてもらえる恩恵を受けています。

 

結局、得意なことを「できないふり」なんてしないほうがいいんです。
なにかを我慢するほうが、よっぽど自分のエネルギーをにごらせてしまうのです。
それよりも、自分のエネルギーは人を喜ばせることに使う方が、現実に返ってくるエネルギーもまた喜びに満ちたものになりますよ。

 

女性性を高めて恋愛を引き寄せる方法
2.苦手なことを「できるふり」しない

 

「働かざる者食うべからず」
という言葉をモットーにしていらっしゃる方もいるかもしれませんが、なにもかもすべてを一人で完結させる必要はありません。

 

そもそも女性性は、愛と受容と許しのエネルギーできています。
そのため、自分のできないことを受け止め弱さを許すこと、そして、愛と信頼をもって人とかかわることで育まれます。
つまり、苦手なことを無理してやろうとすると、女性のエネルギーは抑圧されてしまうんですね。

 

ですから、苦手なことがあるとき、まずは自分のその弱さを優しく受け止め、許してあげましょう。
その際、
「できないこともあるよね」と寄り添う言葉をかけてあげるとよりいいですよ。

そんなふうに心を十分に癒やしていくと、肩に入っていた余計な力が抜けていったり、頬の緊張がゆるんだりなど、実際に体がゆるんでいくのを感じられるはず。
すると、自分の中の女性性がまた少しずつ戻ってきます。
「これ、苦手だから助けてもらえないかな?」
と、人を頼りにする心の余裕も生まれてくるでしょう。

 

得意な人に頼ることは、仕事を円滑に進めるうえでも、みずからのエネルギーを心地よく保つうえでも、とても大切なこと。
女性は他者、とくに男性と、助け合いを通じてエネルギーを交換することで、より新鮮なエネルギーが循環する素質をもっています。

 

まとめ

ここまでお伝えしたように、女性性を高く保つために必要なのは、自分のできることとできないことをまっすぐに受け止め、素直になることです。
ぜひ「周囲に気を遣ってできないふりをしていること」や「できないのに無理をしてやっていること」はなにか、紙に書き出してみてくださいね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

あなたの愛と許しと受容のエネルギーが循環し、美しさと喜びの日々を過ごせますことに、心より感謝を込めて。

 

(富川めぐみ/ライター)

公開日:2018年3月2日
更新日:2018年11月12日

 

■忙しい毎日にぐったり……心も身体も疲れた時に試したいストレス解消法
■【無料占い】今のあなたの「女子力」チェック!
■12星座別!あなたの乙女度とその傾向

 

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • 男性が思う「いい彼女」ってどんな彼女?
  • 男性が思う「女子力」と女性が思う「女子力」の違い
  • 本気でモテない時のガチで役立つ斜め上の対処方法
  • 男性が思わず可愛がりたくなっちゃう、後輩女子の特徴4つ!
  • 男女に聞いた! モテるためには何をすればいい?
  • 男性から好かれる考え方を身につけて、モテモテになりませんか?
  • すぐに彼氏ができる女性の特徴
  • 痩せすぎは不利……男性がちょいぽちゃ女子に目がない理由!