お気に入り

今回は星座別に、あなたの乙女度とその傾向についてみていこうと思います。乙女度といったら、乙女座だけではないの?と思っている方もいるかもしれませんが、12星座それぞれに注目すべき乙女っぽさというものがあるものです。

 

「こんな雰囲気の女の子」に近いところがある、という感じで面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

●おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座の人の乙女度はやや低め。といっても年齢の小さな女の子は皆がもっているような、探究心や正義感はとても強いです。
 
自分を試して、どんどん前進していく姿はとても頼もしく、そしてどこかあっけらかんとしたところが好感を持たれるでしょう。
 
かわいい女の子がどんどん前に向かって歩いていくような雰囲気が牡羊座の人にはあります。
 

●おうし座(牡牛座)

 

牡牛座の人の乙女度は高め。実は長女のような雰囲気を持つ人が多いかもしれません。
 
しっかり者で、きちんと努力し一途に積み上げていくことが得意です。また安定感をしっかりと持っているので、お姉ちゃんというような感じの雰囲気が牡牛座の人にはあります。
 

●ふたご座(双子座)

 

わりと芯が強い人も多く、さっぱりした印象があります。ふたご座の人の乙女度は少し高め。なんとなく流行のものに目が行きやすく、また流行の移り変わりにも柔軟な人が多いようです。
 
まるで女子高生のように素早く察知し、自分のものにしていくような姿は女の子らしい一面といえそうです。わりと芯が強い人も多く、さっぱりした印象があります。
 

●かに座(蟹座)

 

かに座の人の乙女度は、まあまあといった感じ。実は蟹座の人はお母さんのようなしっかりした人が多く、人に対してお世話を焼くのが大好きな人も多いのです。逆に甘えるのが上手なこともあり、人から好かれる看板娘という感じでしょう。
 
母性が強いのでかなり女性的ではありますが、少々大胆すぎるところもあるようです。
 

●しし座(獅子座)

 

しし座の人の乙女度は少し低め。どちらかというと姉御肌の人が多いかもしれません。
 
情に厚く、涙もろい一面もあり、何事もとても華やかです。目立つタイプなので憧れられることも多く、自分では控えめにしようと思っても目立ってしまうこともあるでしょう。
 

●おとめ座(乙女座)

 

乙女座の人の乙女度はやっぱり高め。乙女座というだけあって、とても繊細で地味であろうとしっかりと物事の本質を見極められます。
 
自ら目立つようなことがなくとも、人からは気配りが上手だと一目置かれる存在です。気立ての良いヒロインのようなタイプと言えるでしょう。
 

●てんびん座(天秤座)

 

天秤座の乙女度は、まあまあという感じ。ファッションセンスも良く、会話のセンスも抜群な天秤座の人は、物事を極端にしない特技を持っています。
 
何となく中性的な雰囲気を持った人も多く、周囲からは不思議な存在でしょう。努力を人に見せずに成功していく人も多いので、正に不思議ちゃんタイプかもしれません。
 

●さそり座(蠍座)

 

蠍座の人の乙女度はやや高め。女の子が人知れず抱える心について、一番熟知しているのがこの蠍座の人たちです。
 
蠍座の人には、何かを見透かされるような感覚を持つ人も多いかもしれません。物語に出てくるキーパーソン女性のような雰囲気を持っているため、神秘的で男性からは異様にモテることがあります。
 

●いて座(射手座)

 

射手座の人の乙女度はやや低め。何かをしっかりと受け止められる器の大きさがある射手座の人ですが、心に思ったことをしっかりと行動や言葉に変えていくことも得意です。そのため元気で利発な女性の印象を与えますが、乙女感はやや低めでしょう。
 
人の心に敏感だったり、女性らしいところがあるのですが、そんな面はほとんど表に出てきません。
 

●やぎ座(山羊座)

 

山羊座の人の乙女度は、まあまあという感じ。あまり多くの感情を表には出さないところがありますが、目的に対してはとても一途に向かっていきます。優等生の女の子という感じが強いでしょう。
 
自分の意見と周りの意見の着地点を素早く見つけられるので、とても優秀な印象を与えられます。近寄りがたい雰囲気が少し和らぐと、一気にモテキャラに変身するタイプです。
 

●みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座の乙女度はやや高め。とても個性的で人に対しても寛容なので、人気があるタイプです。
 
物語のヒロインのように、マイペースでも人が集まってくるような雰囲気を持っています。話はじめると、とても面白い話題を持っている人も多く、意外性も。ただ自分の興味のないことにはサッパリ振り向かず、正に末っ子のような女子という感じでしょう。
 

●うお座(魚座)

 

魚座の人の乙女度は高め。相手の事を一生懸命に受け止め、献身的になんとかしようとします。
 
魚座の人はとても繊細で、男性にウケる性格を持ち合わせているでしょう。しかも相手の感情や場の空気に敏感なため、上手にその場を和ませることができます。一歩下がってついていく乙女感のあふれるタイプが多いようです。
 

●おわりに

 

いかがでしたか?12星座それぞれに、いろんな乙女度があり面白いですよね。
 
自分がどんな傾向にあるのか知っていると、良さを活かすことができます。あなたが、もし自分では気付いていなくても、自分に眠っている乙女度と傾向が必ずどこかにあるはず。日々の生活や、周りの人たちとの関係を思い出して探してみてくださいね。
 
Ayura/占い師
 
■【12星座別】かわいく見える方法
■12星座別|花言葉
■【12星座別】片思いの恋のかなえ方

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 「恋愛に疲れた…」また新しい恋に進むためにはどうしたらいい?
  • 恋愛が続かない…そんな「蛙化現象」を克服する方法4選
  • 女性の「恋」が「愛」に変わったと感じた瞬間とは?
  • 婚活女性必見!マッチングアプリでの相手の本気度を見抜くコツ
  • あなたは大丈夫?恋愛にハマり過ぎて失敗したエピソード3選
  • 恋人関係を長続きさせる「大人の恋愛」のコツとは?
  • 意外と簡単!「ひと夏の恋(女)」で終わらせないためにはこう立ち回れ!
  • 喧嘩をしないカップルが決めているルール