こんにちは!Ayuraです。
 
今回は星座別に、あなたの乙女度とその傾向についてみていこうと思います。
 
乙女度といったら乙女座だけではないの?
と思う方も居るかもしれませんが、12星座それぞれに注目すべき乙女っぽさというものがあります。
 
「こんな雰囲気の女の子」に近いところがある、という感じで面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座の人の乙女度はやや低め。
といっても、年齢の小さな女の子は皆がもっているような、探究心や正義感はとても強いです。
自分を試してどんどん前進していく姿はとても頼もしく、そしてどこかあっけらかんとしたところが好感を持たれるでしょう。
かわいい女の子がどんどん前に向かって歩いていくような雰囲気が牡羊座の人にはあります。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座の人の乙女度は高め。
実は長女のような雰囲気を持つ人が多いかもしれません。
しっかり者で、きちんと努力しいちずに積み上げていくことが得意です。
また、安定感をしっかりと持っているので、お姉ちゃんというような感じの雰囲気が牡牛座の人にはあります。
 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座の人の乙女度は少し高め。
なんとなく流行のものに目が行きやすく、また流行の移り変わりにも柔軟な人が多いようです。
まるで女子高生のように、すばやく察知し自分のものにしていくような姿は、女の子らしい一面といえそうです。わりと芯が強い人も多く、さっぱりした印象があります。
 

かに座(蟹座)

 

かに座の人の乙女度はまあまあといった感じ。
実は蟹座の人は、お母さんのようなしっかりした人が多く、人に対してお世話を焼くのが大好きな人も多いのです。
逆に甘えるのが上手なこともあり、人から好かれる看板娘という感じでしょう。
母性が強いのでかなり女性的ではありますが、少々大胆すぎるところもあるようです。
 

しし座(獅子座)

 

しし座の人の乙女度は少し低め。
どちらかというと姉御肌の人が多いかもしれません。
情に厚く、涙もろい一面もありますし、何事もとても華やかです。
目立つタイプですので憧れられることも多いですが、控えめにしようと思っても目立ってしまうこともあるようです。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座の人の乙女度はやっぱり高め。
乙女座というだけあって、とても繊細で地味であろうとしっかりと物事の本質を見極められます。
自ら目立つようなことがなくとも、人からは気配りが上手だと一目置かれる存在です。
気立ての良いヒロインのようなタイプと言えそうです。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座の乙女度はまあまあという感じ。
ファッションセンスも良く、会話のセンスも抜群な天秤座の人は、物事を極端にしない特技を持っています。何となく中性的な雰囲気を持った人も多く、不思議な存在でしょう。
努力を人に見せずに成功していく人も多いので、正に不思議ちゃんタイプでしょう。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座の人の乙女度はやや高め。
女の子の人知れず抱える心について、一番熟知しているのがこの蠍座の人たち。
蠍座の人には何かを見透かされるような感覚を持つ人も多いかもしれません。
物語に出てくるキーパーソン女性のような雰囲気を持っているため、神秘的で男性からは異様にモテることがあります。
 

いて座(射手座)

 

射手座の人の乙女度はやや低め。
何かをしっかりと受け止められる器の大きさがある射手座の人ですが、心に思ったことをしっかりと行動や言葉に変えていくことも得意です。
そのため、元気で利発な女性の印象を与えますが、乙女感はやや低め。
人の心に敏感だったり、女性らしいところがあるのですが、表にはあまり出てきません。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座の人の乙女度はまあまあという感じ。
あまり多くの感情を表には出さないところがありますが、目的に対してはとてもいちずに向かっていきます。優等生の女の子という感じが強いでしょう。
自分の意見と周りの意見の着地点をすばやく見つけられるので、とても優秀な印象を与えられます。近寄りがたい雰囲気が少し和らぐと、一気にモテキャラに変身するタイプです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座の乙女度はやや高め。
とても個性的で人に対しても寛容なので、人気があるタイプです。
物語のヒロインのように、マイペースでも人が集まってくるような雰囲気を持っています。
話はじめるととても面白い話題を持っている人も多く、意外性があります。
ですが、自分の興味のないことにはさっぱり振り向かず、正に末っ子のような女子という感じでしょう。
 

うお座(魚座)

 

魚座の人の乙女度は高め。
相手の事を一生懸命うけとめ、献身的になんとかしようとします。
魚座の人はとても繊細で、男性にウケる性格を持ち合わせています。
しかも相手の感情や場の空気に敏感なため、上手にその場を和ませることができます。
一歩下がってついていく乙女感のあふれるタイプが多いでしょう。
 

いかがでしたか?

 

12星座それぞれに、いろんな乙女度がありおもしろいですね。
自分がどんな傾向にあるのか知っていると、良さをいかすことができます。
 
あなたがもし自分では気付いていなくても、自分に眠っている乙女度と傾向が必ずどこかにあるはずですよ。
日々の生活や、周りの人たちとの関係を思い出して探してみてくださいね。
 
ではまた、お会いしましょう。
 
Ayura/占い師
■【12星座別】かわいく見える方法
■12星座別|花言葉
■【12星座別】片思いの恋のかなえ方

恋愛】の最新記事
  • 【12星座×血液型】B型女性の基本性格と恋愛傾向
  • 一途に愛されたい!愛され女子がしない5つのこと
  • 思わずハグしたくなる男性の心理とは?そのシチュエーション心情を解説
  • 地雷男を見極めるために聞くべき、若い頃の彼のこと
  • 12星座別!恋をしたら周りが見えなくなっちゃう星座ランキング
  • 絶対に彼氏にしてはいけない“地雷男”の特徴5選
  • 好きなケーキで分かる?あなたの本当の恋愛依存度
  • 素敵な彼氏になってくれそう!「一途で誠実な男性」のLINE内容