「抜け感」という言葉がありますよね。

この言葉って基本的にはメイクやファッションにおける普通さというか、自然なありさまを示す言葉として使われがちです。

 

抜け感メイクを意識していれば、バリバリにキメたメイクをしている女性に対して、

何となく拒絶反応を見せてしまう男性にもアピールすることは可能になるでしょう。

 

実際、女性経験があまり多くない男性だと、抜け感で適度にナチュラルで健康的な雰囲気を醸し出している女性じゃないと、

うまくアプローチできません。

 

抜け感はうまく活用することで、広くいろんな男性にアピールできる概念ということになります。

 

抜け感を意識していないと、落としにくい男性はめっちゃ多い…

 

で、ここからが本題です。

抜け感抜け感と、さっきから取りつかれたように書いている筆者ですが、ここまでこのワードを推すにも理由があるのです。

 

冒頭でも触れましたが、とにかく今、世間には「これぞ完璧メイク! ファッションも死角なし!」といった見た目の女性より、

適切な抜け具合を演出している女性のほうがウケるんですよね。

 

その根底には、あまり女性に対して積極的でなく、どう接したらいいのか分からないという男性の増加があるでしょう。

 

あるいはせっかくキメキメのメイクやファッションをしている女性を目にしても、

メイクや服飾への造詣が薄いので反応するにもできないということも考えられます。

 

いろんな意味で、女性についての知識が乏しい男性というのが、今の時代には残念ながら多いわけですね。

 

くわえて平成の終わりごろからよく耳にするようになった、草食系男子というワード。

 

この言葉を知った男性が、恋愛に奥手な自分を「草食系だから~」と言ってますます

自分から女性に攻めないようになっています。

 

そのせいで、本来であればまっとうに評価されるべき、メイク上手でファッションにもこだわりの強い女性が、

それこそ本当に分かっている男性にしか評価されないという事態にもつながっています。

 

抜け感メイクの女性=「俺でも仲良くなれそう」に繋がる男性心理

 

とまあここまで、恋愛に対して逃げの姿勢を見せるような男性が増えてきたことを嘆いてみたわけですが、

いくら嘆いたところで状況は変わりません。

 

おそらく今後も、恋愛に消極的な男性はそこまで減らないことでしょう。

しかしそんな時代でも、恋愛をしたいなら、相手を探す必要性は絶対に失われることがありません。

 

それは今、このコラムをご覧になっているあなたにも当てはまることです。

 

彼氏を作りたいなら、自分が男性の目を引く存在になってしまうのが一番。

 

今回のテーマになぞらえるなら、抜け感を意識した見た目で自分を覆ってみるのも、

それはそれで有効ということが言えるわけですね。

 

男性って単純で、女性以上に相手の見た目で人間性を判断しようとします。

 

現状、恋愛に奥手な男性が世間にあふれている以上、まずは奥手な男性の目に自分が映るようにして、

選べる男性を増やすという戦略を講じることは有効となるでしょう。

 

おわりに

 

もちろん、本来の抜け感ってこういう目的のためのものではないんですが、

それにしたって男性が昔ほど女性に積極的でない以上、恋愛において必要な要素になりつつあります。

 

恋愛面で奥手な男性が引かない程度の見た目で個性を出す。

これって結構大変なことかもしれません。

 

せっかくの恋愛適齢期の女性が、自分のこだわりのせいで男性に避けられている場面を見ることって、結構あります。

 

物事って、ある程度自分が周りにあわせないといけない部分ってありますよね。

 

恋愛もまた、そんな感じになりつつあるのかもしれません。

 

もちろん理想は、自分が狙っているラインの身なりを正当に評価されることですが……。

 

(松本ミゾレ/ライター)

 

photo by Free-Photos / 9105

 

■自分を好きになる男性の見分け方
■奥手な草食系男子から告白させる!テクニック3か条
■なんかヤバそう…男性が「地雷女」だと感じる女性の特徴

 

モテ】の最新記事
  • 男性の視線がガラッと変わる?モテマインドをアップするため方法とは
  • 男性に聞いた! 大きめの服で萌え袖VSぴったりめの服、真のモテ服は?
  • 山登り!途中であきらめる女子とあきらめない女子、モテ的にはどっち?
  • 男性が実は「イタいなぁ」と思ってるキラキラモテ女子の特徴3選!
  • 男性が「ほっとけない!」と思う女性の特徴
  • モテるメイク!男性目線でメイクのポイントを解説!
  • いくら可愛くても…「彼女にはしたくない」と感じる女性の特徴
  • 【圧倒的絶望】一生彼氏ができないこじらせ女子の特徴