あなたにとっての地雷ワードってなんですか?
たとえばスタイルを気にしている人なら「太っている」というワードは、まさに地雷ワードでしょう。

 

面と向かって、こんなひどい言葉をいう人は少ないでしょう。
問題は、相手の地雷ワードがわかりにくい場合です。

 

それこそ、彼氏が彼女に言われたくない地雷ワードって、なんでしょうか?
なにげない発言で彼との関係にヒビを入れてしまうようなことは、できるだけ避けたいですよね。

 

今回は、実は彼氏がゲンナリしている地雷ワードをご紹介します。

 

彼をゲンナリさせる地雷ワード1「もう、頼りないんだから~」

 

男性と付き合っていると、女性としてつい期待してしまうことってありませんか?
たとえばデート中なら、彼が率先してお店に入って、あれこれリードしてほしい、とか。
仕事のことで悩んだら、的確に助言をしてほしいとか。

 

ただ、一見頼もしく見える男性も、根の部分は意外と繊細だったりします。また、彼のタイプによっては、頼られること、リードすることを苦手に感じる人も……。

 

そういう彼氏に「もう頼りないんだから」と、呆れたように言い放ってしまうと、たちまちプライドが傷ついてしまうでしょう。
そのうち、彼から「もういいよ」なんて言われてしまうかも……?

 

彼との関係がどんなにこなれてきても、まずは男性を立てて、敬う姿勢を示せるといいですね。

 

彼をゲンナリさせる地雷ワード2 「つまらない」「面白くない」

 

付き合い当初は気をつけていても、付き合いが長くなると、うっかり地雷ワードを言ってしまう女性は多いんじゃないでしょうか?

それって、だんだんとワガママになってしまうから? それとも、慣れすぎて遠慮がなくなるから……?

 

彼氏との関係によっては、つい冗談で言ってしまうこともあると思います。
でも、あまり発言が過ぎると、彼はあなたとの付き合いに、「楽しさ」が感じられなくなるでしょう。

 

ネガティブワードは、お互いの雰囲気を盛り下げるだけでなく、お互いの関係を変に作り上げてしまうからです。

 

多少我が強いだけなら、魅力的な女性の許容範囲です。
とはいえ男性は、基本的にかわいげのある女の子が大好きです。なにを話しても、「面白そう!」「いいね~!」と愛想よく、笑顔でリアクションしてくれる女性がいいんです。

 

ネガティブワードばかりつぶやき、さらに不愛想で笑顔が欠けていませんか……?

もし、彼の地雷を踏んだ自覚があるなら、冷静に自分を振り返ってみて。

 

彼をゲンナリさせる地雷ワード3 「はあ~」とため息をつく

 

仕事で疲れていたり、彼との関係に不満を持っていたりすると、ついため息をつくこともありますよね。

 

でも、恋愛は楽しんでなんぼの世界です。
極端と思うかもしれませんが、楽しみが感じられなくなると、関係はたちまち破たんしてしまいます。

 

もし悩みがあるなら、彼に積極的に相談しましょう。どんなことでも話せる仲のほうが、ふたりの関係はうまくいきます。

彼との関係で気になることがある場合も、思い切って話し合ってみて。
我慢をしたり、相手に気を遣いすぎたりしてしまう関係は長続きしません。

 

「はあ~」というため息に、男性もあれこれと気にしてしまいます。

場合によっては「俺、なんかしちゃったかな?」「俺と一緒にいても退屈ってこと?」と、心配しているかも。
誤解を与えないためにも、彼氏ときちんとコミュニケーションを取れるといいですね。

 

まとめ

 

以上、男性にとっての地雷ワードを挙げてみましたが、いかがでしたか。

どれもうっかり言ってしまいがちなワードばかりなので、ちょっとでもいいので気に留められるといいかもしれませんね。

 

(柚木深つばさ/ライター)

公開日:2017年8月16日
更新日:2018年9月7日


■男性をイラッとさせる女性の口癖 実は地雷踏んでるかも!?
■男性がLINEで送られたらイヤなスタンプって何?
■束縛・依存…「彼氏が好きすぎる女子」がしてはいけないこと4つ

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 心配しなくて大丈夫! 遠距離恋愛に負けない二人になる4つの方法!
  • 期待すると恋は失敗する……でも好きな人に期待せずにはいられない時の対処法
  • 会えなくても発狂しないで! 多忙な彼とお付き合いする際の心構え
  • 彼からLINEも電話もこない……もしかして冷めた? そんなときの不安解消法
  • 彼氏と惰性で付き合ってない? 惰性チェックリスト
  • 今は誠実です! 浮気経験ありの彼氏が改心した理由とは?
  • 彼氏と「合わない」と感じたら今すぐ別れるべき?
  • 結婚したくなる! 彼氏が惚れ惚れする彼女の「神対応」とは?