こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。最近の男性は、その気がなくても直接的な言動で嫌だとは言えず、中途半端な雰囲気をかもし出す人が多いです。

 

またそれは、女性の目から見て、「草食系で優柔不断だ」なんて印象になってしまうわけです。とはいえ、ハッキリと「キミのことはタイプじゃない」「きらい」なんて言ったらどうなのかというと、それはそれで女性たちは面白くないはず。
男性としては、むやみに女性を傷つけたくないだけなのですが……。なので、今どきは男性の本音を女性が知ることは、なかなか難しいといえます。

 

今回は、シチュエーション別に、男性の脈アリor脈ナシを解説していきたいと思います。

 

1. はじめてのデートでおごってもらった場合

 

これは、脈アリor脈ナシ、どちらだと思いますか? どっちかと言えば、脈アリだと思ってもらって大丈夫です。ただ、相手の年齢によって状況は少し変わると思います。男性があなたより年上なら、大人の男としてご馳走している意図があり、どちらとも言えない感じです。

 

一方、あなたより年下の男性がおごってくれるなら、間違いなく脈アリでしょう。頑張ってあなたに認めてもらいたい、好かれたいという気持ちの表れです。

 

じゃあ、割り勘はどうなのか? 割り勘は脈がないと思ってください。友達や同僚など、あくまで同列に見ているので、恋への発展は期待薄。本気で好きになる前に、やめたほうが賢いと思います。

 

関連キーワード
好きな人】の最新記事
  • 【血液型別】彼が静かにキレる地雷ワード「それ言っちゃダメ!」
  • 必見!片思い、復縁で悩んでる方へ「恋愛を成就させるマル秘テク」
  • 気をつけて! ハマッちゃいけない、こんなモテ男:特徴4つ
  • ほぼ100%返信が来る【鉄板スキル】、男性に好かれるLINEの送り方 3選(トイアンナ)
  • 恋人が初めて家に来る!彼をもっと好きにさせるポイント3つ
  • 【友情or愛情?】男友達を好きになった時、一番に考えたいこと
  • あなたに対する彼の「心の声」
  • 「大切な彼」私の事どう思ってる?

カナウ公式ツイッター